• 締切済み

親へのクリスマスプレゼント

毎年親へのクリスマスプレゼントを何にしようか悩みます。 うちの両親は胃が弱いので豪華なディナーもあまり食べれないし、服を贈っても勿体ないと言って着ません。今ある服で十分と言います。 花も喜んでくれません。 なのでここ数年は現金で3万ずつあげています。 でも今年こそは何かあげたいと思っているのですが… 今までに親に贈って喜ばれたものがあれば参考までに教えてください。 ちなみに両親は67歳。趣味は特になく、二人とも田舎の昔人間の働き者です。

noname#212362
noname#212362

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29519)
回答No.2

こんにちは 来年の分も一緒だよって マッサージチェアでも上げたら如何でしょうか? 使わないものを上げても仕方ないです。 それか、旅行券ですね。 予め行く場所を予約してあげて。 それか、現金が一番使い道がありそうですが いかがでしょうか?

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

親にクリスマスプレゼントって 贈ったことがなかったです・・・。 誕生日や母の日、父の日くらいですかね。 それと別に気が向いた時に何かちょこっと。 ハンカチやタオルなんかはどうですか? お母さんが料理をする人ならエプロン、 夫婦でセットのスリッパや、入浴剤など。 今年は親にも何か クリスマスプレゼント、してみようかな。

関連するQ&A

  • 外国へのクリスマスプレゼント

    デンマークにいるホストファミリーに、 毎年クリスマスプレゼントとカードを送っています。 彼らからは毎年、デンマークにあるメーカーが作っている、 クリスマスオーナメントが届きます。 毎年異なったオーナメントなので、どんどんツリーが華やいで素敵です。 私もこのような気のきいたプレゼントを、と思い クリスマスディナーが素敵になるようなものを送ってきました。 切子のグラスや和ろうそくのクリスマスキャンドルです。 ですが今年は、何も思いつきません。 どなたか良い案、 もしくは海外の方に送って喜ばれたものなどありましたら、 お教え頂けませんでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • クリスマス&誕生日プレゼント

    私は中3なのですが、ここ数年、親からクリスマスや誕生日プレゼントをもらっていません。 私と6歳違う姉は、高3まで誕生日・クリスマスともに貰っていました。 両親は、私を嫌っていたりはしません。ですが、姉と比べてしまうとどうしても悲しくなってしまいます。 高校に入学すると、両親は姉や兄(4才違い)には自転車を買ってあげていました。ですが、私は姉のお下がりだそうです。私は、自分で言うのもなんですが兄よりも家の手伝いをしてるし、両親には誕生日プレゼントを毎年贈っています。経済的に厳しいのは分かっているので親には「プレゼント欲しい。」とは言えなく、いつも誕生日・クリスマスともに布団の中で泣いています。プレゼントが欲しかったら、やっぱり自分で言うしかないんでしょうか・・・。 もし自分で言うのであれば、さりげなく言う言い方を教えてください。

  • クリスマスプレゼントは2個が常識?

    娘へのクリスマスプレゼントを選んでいます。 妻はクリスマスプレゼントは サンタさん(親)と、親から渡すもので それが常識というですが、そうなのですか? 妻は子供のころ、 毎年クリスマスプレゼントを二つ貰っていたそうです。 私の感覚では え??? と思ったのですが、 世間一般的にはどうなのか気になりました。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント☆

    ☆クリスマスプレゼント☆の質問です。 彼女28歳、自分は33歳です。毎年この時期になりますと、クリスマスプレゼントで、非常に悩みます。誰か、良いアドバイスを下さい。今考えている中では、サマンサの時計をプレゼントしようか迷っています。サマンサでは、年齢的に若いのでしょうか?宜しければ、オススメのブランド・プレゼントをお聞かせ下さい。

  • クリスマスプレゼントは何歳まで渡しますか?

    我が家には来年の春小学生になる息子がいます。 まだまだサンタさんがいることも信じていて、 今年も子どもからクリスマスプレゼントの要望があり 毎年私(母親)のほうで用意しています。 私の両親からもこちらからは特に要求してなかったのですが 送られてきました。主人の実家からはもらったことは ありません。 私の家族は子どものころから親が夢を持たせたいといって サンタクロースを信じさせるような工夫をずっとしていて、 (サンタさんから電話がかかってくるとか・・) 姉妹で小学校3~4年くらいまでは信じていたように思います。 その後も中学校くらいまでは 親からプレゼントを年に1回もらってました。 主人の家族は兄弟のせいか、両親もさっぱりしていて クリスマスは最初から年に1回プレゼントをもらえる日、 という位置づけだったようで特にサンタさんから、という設定の経験は なかったようです。 一応主人はうちの息子が保育園にいる間は 私の好きなようにさせてくれましたが (クリスマスプレゼントを用意する) 「もう来年、小学校になったらおもちゃも増えるばかりだし、 やめるぞ。そんな年でもないだろう」と言いました。 私としてはまだ信じている時期にいきなりやめるのにはまだ 抵抗があります・・夢をもたせていてやりたいというか・・ もしやめるとしたらどのように納得させるのが いいのでしょうね?理想は自分でなんとなくまわりから 情報を得て、ああ、本当はいないんだなあ・・とさっするのが いいような気もするのですが。(自分がそうだったので) クリスマス自体もともと宗教が違うといわれればそれまでなんですが・・ 参考までにみなさんのご意見を色々とお聞かせ願えれば幸いです。

  • クリスマス★プレゼント

    もう直ぐ2歳になる子供のクリスマスプレゼントに何をあげようか迷っています。 最近、子供は鉄棒や滑り台がお気に入りなので、ジャングルジム・ブランコ・鉄棒・滑り台の4つが遊べる室内の遊具をプレゼントしよう!と楽しみにしていました。 ところが私の知らないとこで、義両親が『子供(孫)へのクリスマスプレゼントは何がいい?』と主人に聞いたらしく、主人は私が思っていた遊具を・・・と義両親に言ったらしく、義両親はそれを買う気になってるらしいのです。 経済的には助かるのですが、数ヶ月も前から『あれを・・・と』思って、私の方が楽しみにしていたので、 今更別のものを・・・となると何をあげようか迷っています。 先日、トイザらスに見に行ったものの、これといって良さそうなものも無くって困っています。 去年も同じです。数ヶ月も前から私が決めていたものを、主人が義両親に教え、結局私は別のものを・・・。 子供はクリスマスなんてまだわかりませんが、親(私)にとってクリスマスプレゼントは、子供が喜んでくれるものを・・・と数ヶ月前から品定めなどして楽しみにしているのに。。。 別に義両親が悪いわけでもありません。 仕方ないのですが、今更何をプレゼントしようか・・・。 2歳の子供はどんなものをよろこんでくれるでしょうか? (すぐに飽きるものや細々したものは口にすると危ないので無しで) 経験や参考意見を聞かせて下さい!

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    高校2年生の女子です。 いつも力になってくれる両親に、クリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし恥ずかしながら今までプレゼントと呼べるような物を親に贈ったことが無いため、何をプレゼントしたらいいかわかりません。 子供からもらって嬉しいプレゼントはなんですか? 勉強など忙しいこともありますが、クリスマス前は冬休みのため、時間をかけることはできます。 しかしバイトはしていないため、あまりお金はありません。。。 精一杯がんばっても3、4千円が限界だと思います。 因みに両親は共働きで、いつも帰るのも遅く、忙しくしています。 いろんな意見をいただけると嬉しいです。 何をプレゼントしたら、喜んでもらえますか?

  • 4歳 女の子 クリスマスプレゼント

    タイトル通りなのですが、 4歳になる娘のクリスマスプレゼントを 何にすればよいか困っています。 毎年、ちょっと豪華めなおもちゃにしていたのですが (5000円くらいの、ガスレンジやレジスターのおもちゃ) おもちゃもたくさんあって困るので、今年はおもちゃ以外の 物にしたいと思っています。 絵を描くのが好きなのでお絵かきセットにしようかとも思ったのですが 楽天やトイザラスなどのサイトを見てみたのですが、 いまひとつこれといったものがないという感じです。 何かお薦めのもの、買ってあげて良かったと思うもの、 喜ばれたものなどあったらぜひ教えてください。 予算は、3000~5000円くらいです。

  • ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    クリスマスの事なので、あと2ヶ月程先なのですが・・・。 直前になって焦るのは嫌なので、毎年彼へ贈る誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどは、1、2ヶ月前から考えています。 彼氏はアクセサリーや服にまったく興味がなく、好きな歌手やCD、欲しいものを聞いても特にないと言われました((笑 なので私なりに考えた結果、互いのイニシャルと記念日の刻印されたプレート付きの牛革携帯ペアストラップをあげようと思います。 しかし、よくよく考えてみて、クリスマスプレゼントにペアストラップだけで良いのかと思いました。 昨年も今年と同様に『クリスマスプレゼント何がいい?』と聞いたら『何でもいいよ』と言われてしまい、クリスマスにデートをした際に、彼が珍しく興味を示したアンサンブルの服を買ってあげたのですが・・・。 今年はお互いの都合が合わず、デートでプレゼントを買うことはできないので、自分で用意し彼に手渡すしかありません。 なのでプレゼントを貰った彼に『これだけ?』と口には出さなくとも思われそうで・・・。 クリスマスに彼にあげるプレゼントは携帯ペアストラップの1つだけで良いのでしょうか? 皆様のご意見よろしくお願い致します。 追伸: 私は中学2年、彼は中学3年です。 付き合ってから1年程で交際した中で迎えたクリスマスは今年で2度目です。 質問の前文でも書いておりますが、彼はアクセサリーや服等、CDなどの歌等に興味がなく、欲しい物もよくにないと・・・((汗 質問は『クリスマスのプレゼントにペアストラップ1つでいいのか』という事ではありますが、その他にお勧めのプレゼントや質問に関連する意見等がございましたら、回答の程宜しくお願い致します。

  • 花束をプレゼント

    お互い大学のカップルです。 クリスマスには花をプレゼントしようと考えていますがちょっと問題があります; 彼女の家庭は親がすごく厳しいので彼女も付き合ってることを言ってないそうです。 なので花束をプレゼントしたら彼女としても嬉しい反面処分に困りますよね?; 花1本だけというのも考えたんですがちょっと豪華さに欠けるので迷ってます 彼女になにかいい言い訳があれば問題ないのですが、女の子とか友達から花束をもらうことは絶対無いだろうし困ってます。 彼女は絶対にばれたくないみたいです。 同じような経験のある方アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう