• 締切済み

指って細くなりますか?

友人が身体は細いのに、指は太いと悩んでいます。どうすれば細くなるの?と相談されたものの私には分かりません。 どなたか指ダイエット(?)の方法ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あまり急激な効果は出ないと思いますが 私自身は指輪をするようになってからサイズダウンしました それと指先などはむくみも出やすいので 水分を取り過ぎないように 冷え性も関係ありますので、体を冷やさないように注意してくださいね ハンドクリームなどを塗ったときに 軽くマッサージをしていただくと良いと思います これは特にこういった方法と言うのはないですが 血行をよくしてあげてくださいね

bam-bam
質問者

お礼

指輪、はめていたほうが細くなるんですね。そういえば、私は家に帰ると指輪をはずす習慣があり、この前久しぶりにはめようと思ったら入らなくなっていた指輪がありました! むくんでいたのか、指が太ったのか…。マッサージ、私もやろうと思います。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
bam-bam
質問者

お礼

こんなサイトがあるとは! 友人にさっそく教えました。ありがとうございました。