• ベストアンサー

指だけ痩せたいです・・・・

33女です。7年前、結婚して専業主婦です。 私は163cm、43キロで、痩せすぎなくらいなのですが、指が太いんです。専業主婦になったとたんこれなので、むくみ?なのか 指が太ってきたのかわかりませんが・・・^^; 指がほっそりする方法があれば教えてください。 マッサージは毎日やっているのですが、効果があまりなく・・・。 ネットで調べてみましたら、ダイエットをすれば自然に指も痩せるだろうと。 でも私はもうこれ以上痩せるわけにはいきません。仕事上、指を見られる機会が多く、とても恥ずかしいので・・・。 効果的な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tori-pi
回答No.4

難しいですね・・・主婦業は肉体労働ですから。 案外、力仕事も多いので仕方ないです。 お母さんの指ってそうじゃなかったですか? ピアノの先生の指ですら、そうだった記憶があります。 きれいなままでいるには、家事をしないことです。 というわけにはいかないので、 なるべく重いものをもつようなことを避けるぐらいしかないように思います。

mayumayurin
質問者

お礼

なるほど・・・ 指にも筋肉がつくんですね^^; 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• RXH7
回答No.3

痩せすぎだからじゃないの? BMI=16.2ですから、病的な痩せすぎです。 病的ですから、いろんなところに弊害も出ますよ。 その結果が指のむくみなのでは? 最低50キロはないと不健康ですよ。 痩せることより、普通になることを考えましょう。 あなたの命のためです。

回答No.2

指を頭より高い位置に置いておくこと

mayumayurin
質問者

お礼

なるほど・・・ 下向きだとむくみますよね^^; ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私は指輪を毎日する様になったら痩せましたが 指って痩せにくいですよね 前にラップ巻いたりしたんですが

mayumayurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今の指輪ははまらなくなり、 するのを遠ざかっていたんですが、はめて慣れさせるのも 大事なんですね^^ ラップをきつく巻く・・・ それも少し興味あります。