• 締切済み

顔 むくみ

顔がまん丸で悩んでいます。 むくみが原因で笑うとパンパンになって、太って見えます。 159cm、49kgで体型はあまり太ってはいないと思います。 あいうえおと口を動かしたり、リンパマッサージもやったりしていますがなかなか効果が出ません。 効果のあるマッサージ、むくみの改善方法があれば教えてください…>_<…

みんなの回答

noname#198418
noname#198418
回答No.3

原因は塩分の摂りすぎですよ。むくみにはカリウムが豊富なきゅうりがオススメです。

• pink580
回答No.2

顔の浮腫み気になりますよね。アドバイスになるかわかりませんが、寝る前の水分を控えるとか?枕の高さが低すぎても顔が浮腫むときがありますよね。試してみて下さい。