• 締切済み

顔 むくみ

顔がまん丸で悩んでいます。 むくみが原因で笑うとパンパンになって、太って見えます。 159cm、49kgで体型はあまり太ってはいないと思います。 あいうえおと口を動かしたり、リンパマッサージもやったりしていますがなかなか効果が出ません。 効果のあるマッサージ、むくみの改善方法があれば教えてください…>_<…

みんなの回答

noname#198418
noname#198418
回答No.3

原因は塩分の摂りすぎですよ。むくみにはカリウムが豊富なきゅうりがオススメです。

  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.2

顔の浮腫み気になりますよね。アドバイスになるかわかりませんが、寝る前の水分を控えるとか?枕の高さが低すぎても顔が浮腫むときがありますよね。試してみて下さい。

関連するQ&A

  • むくみが、ひどいです。ここ数ヶ月、続いているのですが毎朝、顔がひどくむ

    むくみが、ひどいです。ここ数ヶ月、続いているのですが毎朝、顔がひどくむくんで目が特に腫れぼったく夕方ごろ、やっとむくみが引いてきます。座り仕事なので足も、むくみやすいのですが軽い運動で汗をかき足は軽減されました。しかし顔のむくみは治りません。マッサージをしたり塩分を控えたり、飲み物を夜は控えるなどしていますが一向に改善されません。体調の変化は以前と特に変わりはありませんが、顔がむくむというのは何が原因と考えられますか?また改善の方法があれば是非おしえてください。 40代女性です。

  • むくみ・冷え性・固太りにエンダモロジーかリンパマッサージか

    23歳の女です。160cm・48kg・体脂肪率20前後 下半身太りで悩んでいます。 3年ほど前から食生活を野菜中心にし、一日の摂取カロリーを1200キロカロリー以内に抑えて5kg痩せました。 しかし下半身はほとんど変化がなく上半身ばかり痩せてしまったため、かなりアンバランスな体型になってしまいました。 そのため一年ほど前からジムに通い始め、週に3・4日有酸素運動をしているのですが、あまり変化を感じられません。 運動内容は主にプールでのウォーキング・水中エアロ、時間は60~120分です。 頑張っているつもりですが、なかなか結果が出ずに悩んでいます。 いろいろ調べてみたところ、冷え性・むくみ・脂肪が固い(特にふくらはぎ)ことが原因だと思います。 これらの原因を解消するため、エンダモロジーかリンパマッサージに通おうかと思っています。 これからも食事制限とジムは続けていくので、あくまでより痩せやすくなるための体質改善を目的に通うつもりです。 エンダモロジーは脂肪が柔らかくなった等の書き込みがありましたので効果がありそうな気がします。 しかし施術料が高いのとエステの誇大広告では?とすこしきな臭いものを感じます。 リンパマッサージは近所に良心的な価格のお店があり通いやすいです。ただ、リラクゼーション効果しかないのでは?と思ってしまいます。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、どちらがより効果的でしょうか? また、どれぐらいの頻度で通えば効果的でしょうか? 現在は2週間に一回リンパマッサージに通っています。 アドバイス、体験談等宜しくお願いいたします。

  • むくみがひどくて・・・・

    私は、むくみがひどく、朝起きると顔がむくんでるのですがなかなか引きません・・・ 冷やしたり、マッサージなど、いろいろ試していますが効果なし・・ むくみを解消する方法を教えてください!!

  • 顔ばかりに肉がつきます、助けて下さい

    体重は普通なのですが、少しでも体重が増えると、顔にだけ肉が付いてしまいます。特に二重あごです。 なぜ顔にだけ肉が行くのか分からないのですが、すっごい悩んでいます。今朝も起きたらムクミが激しく、リンパマッサージを自分では毎朝晩としていますが効果はちっともないように思えます・・・・・ 顔にだけ肉が行くので、見た目ですぐに「あ、太ったね」とか言われて本当にいやです・・・・・・・・・・・ 太ったのは数百グラムでもすぐに出ます。 顔を痩せるダイエットの方法があったらぜひ教えてください。 リンパマッサージはしています。

  • 顔のむくみ・非常識編 (>_<)

     朝起きると、顔がむくんでいることが、よくあります  この<むくみ>なんですが、夜中に水分を取ったり(とくにアルコール)食べたり、塩分の強いものを取ったりするとむくむといいますよね?  ところが、わたしはこの逆なんです。普段は寝る前は一切の飲食を控えて眠りにつくのですが、翌朝は目も当てられないほどにむくんでいます。  で、夜中に・・・ たとえば、ポテトチップスを2袋にチョコレート菓子、ジュースやお茶。またはビールとお酒と、おつまみ・・・と飲み食いした翌朝は、すっきり小顔なのです  むくみにきくというマッサージやつぼ押しなど色々試したのですが、どれも効きません  わたしが試したのや、普段やっているのを書きます ・顔のリンパマッサージ ・顔のつぼ押し ・骨盤の上にある、腎臓(だったと思います)に効くという部位のマッサージ ・洗顔の後の冷水パック ・朝起きた後に、よーく温めたタオルを顔にかぶせるのと 冷水で顔パシャパシャを交互にやる(30分以上たっても 効果ありません)  これらすべてを全部毎日やっているわけではありません だいたいは温冷を交互にやるのと、マッサージを1種類 です  みなさんのアイデアとご意見をお待ちいたします  

  • むくみ・・・特に顔

    2・3日前から急にすごいむくみが出ます。朝起きると顔が特にすごくて、1日中ひきません。食事も変わりませんし。水分も普通に摂っていると思います。体重も1日で1.5キログラム増えました。太ったと言うより体の水分の重さのようです。何が考えられるでしょうか?又むくみをとる方法など教えてください。

  • 顔がデカすぎて辛いです・・・。

    小6女子です。  顔が大きすぎて男子に馬鹿にされるのが恥ずかしいです。 身体の割に顔が大きいから目立つんじゃない?と 言われました。 157.4cm 44.8kgです。  身体は肥満ではないんですが 顔が大きいです。 本当に辛いです。  モデルになりたいっていう夢があるので どうしても小顔になりたいです。 ほっぺの肉がすごいです。  笑うと肉がブヨってなります。それが気になります。 「普通にしてると小さいよ!」って言われるんですが  笑うとどうしても顔がデカくなります。 因みに今は、  雑誌で見た小顔の方法をやって続けています。 割り箸を加えてキープする リンパマッサージをする あいうえおと言う。  限界までやってるんですが 1週間くらい続けてもあまり効果がありませんでした。 本当に困ってます。  小顔になれる方法を教えてください。  

  • 顔の肉が落ちない

    顔の肉が落ちない 私は凄く顔に肉がつきやすく、顔がまんまるです… 笑った時に顔が団子みたいです… 変顔をしたり、リンパマッサージしたりしているんですが全然落ちません… どうすれば顔のお肉は落ちますか? ちなみに私は2年ぐらいで10kgほど体重を落としましたが顔の肉だけはそのままです。 いまの体重は普通の人ぐらいです! よろしくお願いしますorz

  • 顔に肉がついてます

    むくみではないです かなりたぷたぷになってきました。 足や手には肉はついてません お腹、胸、顔にかなりついてます 顔肉ごっそりとる方法はないんでしょうか? リンパマッサージや造顔マッサージはしました

  • 足のむくみ解消に効くハーブオイル教えてください

    主人の右足ふくらはぎから下がぱんぱんに脹れ(むくみ)病院で診てもらっても原因が分からずリンパマッサージをしなさいと勧められました。ハーブオイルを使ってみたいのですがどなたかむくみ解消に効果のあるオイルをご存知是非教えてください。