• 締切済み

腰もみ機械???

仰向けになって、腰や背中の下に入れ、ゴリゴリもむ器具は何ていう名前ですか?。 大きさは縦横20センチくらい、高さが5~6センチくらいです。卵大の銀色のグリグリの楕円形ボール状の突起が4こあります。全体はプラスチック製です。よろしくご教示願います。

みんなの回答

  • sawayan49
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

「中山式快愈器」(なかやましきかいゆき)のことかな? パソコンで検索して確認してください。

Y39330
質問者

お礼

確認しました、その通りでした。感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 猛烈な背中、腰などの痒みにまいっています!

    痒みについて、どなたか良い治療法があったら教えてください。5月の連休明けぐらいに左の腰から脇にかけて痒みが始まりました。その時はまだ20センチ弱四方に蚊にさされたような薄ピンク色の痒みが何箇所かにありましたが、前から肌が過敏で蕁麻疹体質だからと軽く考えて、適当な軟膏を塗っていましたが。日がたつにつれて、反対側にも、背中、腰全体にも発心が広がってきたのでいつも行ってる内科にいきましたら、蕁麻疹と言われ、注射と飲み薬、塗り薬(プロペトとステロイド)をもらいましたが一向によくなりません。その時の血液検査ではかなりのアレルギー体質だと言われました。その後、皮膚科で見てもらいましたら蕁麻疹ではなく、下着のすれなどのあせもの一種だと言われ、やはり飲み薬と軟膏をもらい、二回ほどその皮膚科に通いましたがほとんど回復の兆しがみられず、夜は猛烈な痒みに襲われています。その皮膚科の医者の診断ですと、私のしっしんはアトピーではないそうです。背中から腰の痒みが起こるときには、自分でも痒いところに熱を持っているのがわかります。 最近では背中だけではなく、前のほうにも湿疹ができてきています。前側は猛烈な痒みではありませんが、小さな赤い点がのようになっているものがいくつか点在しています。本当に困っていますので、どなたか良い治療法を教えてください。

  • 出っ尻で腰が痛い

    全体には中肉中背の30代女性です。 ただ、上半身と下半身のバランスが悪く、 下半身にお肉がついています。特にお尻 が大きくて出っ尻な感じです。 で、例えば壁に背中とお尻をつけると お尻が出っ張っているため、腰と壁の間には 空間ができます。それを仰向けで寝た時の体勢 と考えると腰が浮いたような状態になりますよね。 そのせいだけではないと思いますが、寝てる時に なんだか腰が痛いというかだるくて。。 (ちなみにぎっくり腰経験がありますので腰は 強いほうではありませんが。。) 出っ張ったお尻というのは、原因は脂肪だけではな くやはり骨盤のゆがみなどのせいもあるのでしょうか? お尻の脂肪を落としたいと運動をしても お尻とももの境目辺りは締まったりしますが、 お尻の山が低くなるような成果が得られません。 美容的にも健康的にもお尻の出っ張りを少し低く したいと思うのですが、何かいい方法はありませ んでしょうか?

  • ボールダイエットのやり方

    友人にダイエット用のボールをいただきました。直径は20センチくらいの突起物のついた、ソフトなものです。 今現在、食事療法・有酸素運動を組み合わせたダイエットをしていますが、せっかくですからこのボールも使用してみたいと思っています。 そこでこのボールの使い方を知りたいのですが、うまく検索できません。大きなボールに座ったりするようなものはあるのですが、小さなこのボールの使い方が分からないのです。 どうかこのボールの使用方法を教えてください。また使い方が載っているサイトを教えてください。 (できればお腹や背中の贅肉に効く方法が知りたいです)

  • コガネグモの幼体の性別

    コガネグモを飼育しています。大きさは縦横1.5センチぐらいで全体的に薄い茶色でしす。性別の見分け方はありますか?大きくなったら黄色と黒のシマシマの立派な蜘蛛になると信じたいのですが。

  • 生まれつきあるアザが痛みます。

    21歳女です。 私は生まれつき背中(肩甲骨の間らへん)に4センチ×3センチほどの楕円形で茶色のアザがあるのですが、ここ2、3日そのアザの場所がヒリヒリと痛みます。 最近、ちょっと体調を壊していて免疫力が低下しているからかもしれませんが、生まれつきあるアザが痛むことってあるのでしょうか?

  • 円柱のバランスボールを探しています

    以前(たぶん今月の放送)で、ネプチューンさんやくりーむしちゅーさん等、 お笑いのタレントさんの番組に 藤原紀香さんが出演していて 円柱のバランスボールの様な物を紹介していたのですが、ご存知の方 いらっしゃいませんか? その番組の中では 床にバランスボールを置いた上に仰向けになり 左右に背中でころがすと 腰の骨が矯正されると言う物で、タレントさ んは 床に仰向けになった状態では 床と腰骨の間に隙間が大きくあったのですが、 そのバランスボールを使ったあとでは 床と腰骨の隙間が 少なくなっていました。 それって 腰痛に良いのでは?と思い 購入したいのですが、探し出せません。 また、背骨や腰の骨を矯正すると言う事は 普通の丸いバランスボールでも 同じ効果が得られるのでしょうか? カテゴリー違いかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 5歳の娘 腰の水疱について

    5歳の娘なのですが、背中の下の方、腰とお尻の間あたりに、水疱が出来ました。 1つ目は、10日程前です。 直径5ミリほどの水疱が1つ出来ているのを発見したので、様子を見ていたら、すぐに潰れました。 キレイに洗い、ガーゼを当てておきました。 すると、その半日後くらいに、1つ目の水疱のお隣に、同じサイズの水疱が出来ていました。 その水疱も、半日くらいすると、潰れました。 またキレイに洗い、1つ目と合わせてガーゼを当てておきました。 翌日、1つ目の水疱の跡が乾いて、皮が取れるくらいになり、2つ目も乾き始めたと思ったら、二つの水疱跡の上に3つ目の同じ水疱が。 そんな調子で、10日目の先ほど、6つ目の水疱が出来ました。 長い直径3センチの楕円くらいの範囲に、出来ては潰れて直り、と、とてもスローテンポに水疱が出現しています。 お盆で里帰りしていたことと、娘に自覚症状がなにもない(痛くも痒くもないようです)こともあり、休日診療に駆け込むほどじゃないと思って、 洗浄→ガーゼ。 で様子を見ていました。 病院も、今は手足口病だらけだし、 出来たら連れて行きたくありません。 3歳の下の子もいますが、下の子には水疱は出ていないので、すぐに移るものでもないようです。 この症状に聞き覚えのあるかた、もし良かったら、ご意見をお願い致します。

  • 商品陳列用の穴あけパンチありますか?

    よく量販店などにいくと、小さい商品などはプラスチックのケースなどに入って、銀色の棒にたくさんかかってますよね。 商品のタグに穴があいていて、真ん中だけ丸くで全体的に凸型みたいな形になっていると思いますが、、その穴をあけるパンチとかって売っているのでしょうか? 教えて下さい

  • パソコンを支える器具

    腰に障害があり、起きている時間が非常に限られているので、ネットを1日20分くらいしかできないのが悩みです。 そこで、仰向けに寝た状態で、パソコンができる器具を探しているのですが、ご存知ないでしょうか? ただ、一日に1回くらいは、いすにすわった姿勢でもしたいので、できれば、通常のパソコンモニタとキーボード(もしくはノートPC)を支えてくれる器具で、取り外しを自由におこなえるものがよいのですが、、、。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。またそのようなものがなくても、何かよいアイデアがございましたら、アドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

  • 背中の膨らみ・・?

    20代前半の女です。 背骨の腰より5センチくらい上?のあたりに背骨に沿ってコブのように2箇所微妙に膨らんでいて、そこをちょっとでも押すと凄く痛いです。 どっちかといったら左側のようなきもしますが、ほぼ真ん中です。 前からあったかどうかはわかりませんが、よく背中が何となく痛くなることはあります。 でも鏡で見たことはなかったので膨らみに気づきませんでした。 膨らんでいるところは赤見を帯びたり、黒っぽいということもなく普通に皮膚の色です。 腰痛はありませんが、背中全体に激しい運動をしたわけでもないのに筋肉痛のような痛みがあります。疲れた後はなんとなく呼吸すると痛むこともあります。 ぶつけた記憶は全くないです。 「背中 痛い 膨らみ」でググって見たのですが粉瘤のような"おでき"のような膨らみしかHITしなく、なんとなく腫れている感じなので、なかなか同じ症状にHITしません。 あと背骨に沿ってというのもなかなかHITしませんでした。 これってヘルニアですか? 過去腰でヘルニア(今は完治)を患った事があるので気になってます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう