• 締切済み

首周りの硬い筋肉をほぐす方法

右手にかすかな痺れを感じ、頚椎のMRIを撮ってもらい、結果、幸い頚椎ヘルニアでは なかったのですが、普段PC作業を何時間もやっていることと、首周りの筋肉がとても硬 く、これが頚椎を圧迫している原因ではないかと言われました。 先日美容院でマッサージしてもらった時も、「硬いですね」と言われるくらいですから、 相当硬いのだと思います。 現在、首周りに温シップを貼ったり、マッサージ、風呂は長めにしていますが、首凝り はよくなったり、また再発したりです。 劇的に首周りの筋肉をほぐす方法はないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#106496
noname#106496
回答No.1

私も仕事でパソコン作業が多くて、首も肩もパンパンです。 それによって頭痛・吐き気がくるから大変です。 時々立ち上がって両腕を回したり、ピップエレキバンを貼ったりもしてます。 ピップエレキバンは血流が良くなるせいか、私には効きますよ。 もし宜しければ、お試しください。