• ベストアンサー

どうかアドバイスお願いします!!

私には今、片思いをしている人がいます。 今度、その人と二人でご飯に行くのですが、その会う日の前日が彼の誕生日なので、誕生日プレゼントを贈ろうかと思っています。 そこで相談ですが、男性の方はどんなプレゼントを貰ったら嬉しいですか?女性の方はどんなものをあげていますか? まだ私の片思い中なので、高価なものは避けて軽い感じで渡そうかと思っています。 今少し考えているのは彼が機械設計をしていてとても忙しく疲れているみたいなので、入浴剤とアイピローのセットはどうかなっとは思ってるんですが、アイピローとか男性は貰っても微妙でしょうか? 何をあげたら良いのかまったく思いつかなくて、是非色々な方のご意見を聞かせ下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seba09
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

二十代前半の男です。 とてもよいチョイスだと思います。 女性からもらって嬉しいのは、自分で買うこともなく、男性の友人からは絶対に貰えそうにないものです。 男性はおしゃれな入浴剤などほとんど無知ですから、いかにも女性らしい贈り物と嬉しく感じると思います。 さらに自分のことを気遣ってくれている、という気持ちのこもった贈り物なのですから、この上なく素晴らしいプレゼントです。 出来ればちょっとしたメッセージカードのようなものをさりげなく付けて気遣っているということを示すとなおよいかと。 何か手書きのメッセージは貰えりだけでとてもうれしいものです。 メッセージカードは後々までとっておけますからね。 ここまでされてうれしく思わない男性がいるはずがありません。 きっとうまくいくと思います。 頑張ってくださいね。

0129232208
質問者

お礼

ありがとうございます! メッセージカードは付けようと思ってたので、心を込めて書きますね! 「きっとうまくいく」この言葉を自分自身に言い聞かせながら 頑張ってきます(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者様の彼への気持ちが伝わるものなら何でも良いのですよ。 プレゼント行為は手段であって目的では有りません。 「機械設計をしていつも疲れている彼の体と目をいたわりたい」と いうあなたの気持ちが彼への最大のプレゼントだと思います。 プレゼントを渡す時にその気持ちが必ず伝わるように渡して下さい。 恥ずかしくて言えなそうなら「いつも設計のお仕事で疲れていると思い プレゼントを選びました・・・」程度の簡単なお手紙を忍ばせるのも 良いかも知れません。 コンビニエンスに売っているようなものは?ですが質問者様がお選びの プレゼントは素晴らしいと思いますよ。 ただ受け取る男性も色々ですし、恋愛の段階にもよりますので絶対とは 言えませんが質問者様の文面からすると間違った選択とは思えません。 両思いになると良いですね。  

0129232208
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! すごく嬉しかったです(><) 一応言葉でも伝えようとは思っているんですが、小さなメッセージカードも付けて渡そうと思っています。 気持ちが少しでも伝わるよう頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunaide
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は男性です。 年齢にもよるでしょうが、まぁそういったものでも全然OKだと思います。 相手が質問者様をどう思っているのかわかりませんが、はじめは高価なものやマニアックなもの以外ならなんでも嬉しいと思います。 相手の趣味など分かっていれば、それに近いものでもいいんじゃないでしょうか?。

0129232208
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も彼も今25歳です。 彼が喜んでくれるようもう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kemvani
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.1

私は、相手の趣味が良く分からない時は、お酒などにしています。 値段もデザインも様々で、もし相手が残したかったらビンを残すだろうし。 お酒を飲む人が前提ですが。 タイのウィスキーとか、 話題性があって、うけました。

0129232208
質問者

お礼

お酒ですか~(^^) 彼が疲れているようなので、癒しグッズをと考えていましたが、 彼は結構お酒を飲むのでいいかもしれません。(焼酎派) 焼酎は何がいいのかまったく分かりませんが、少し調べて見ます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼への誕生日プレゼント

    今片思いの人がいて、もうすぐ誕生日なんです。 その人には彼女がいるんですが、誕生日プレゼントをあげたいと思っているのです。 私的にはいつも持っててもらえるようなもの(zippoとか)をあげたいのですが、それは相手にしたら彼女もいるし、やはり困ってしまいますか? 友達には「ただの友達に高価なものをもらったらちょっと気がひけるよ」といわれました。 あげない方がいいんでしょうか。。。?

  • 男の人へのお誕生日プレゼント

    高校2年の女です。 私は今片思いしている男の人が居ます。もうすぐ、その人のお誕生日なので何かプレゼントをしたいのですが、何をあげたら喜んでもらえるのか良くわかりません。 一応手作りクッキーをあげる予定なのですが、私の誕生日の時にかなり高価なお財布をいただいたので、クッキーとは別に何かプレゼントしたいんです。最初はジッポーなどを考えていましたが、高価な上、扱いが大変なようで、友達に「逆に嬉しくないんじゃない?」と言われてしまいました。 その人は21歳でタバコを吸っています。ブランドにはあまりこだわっていないみたいです。お仕事をしています。 予算は3000円~5000円くらいを考えています。 特に男性の方に回答いただけると嬉しいです、よろしくお願いします。。

  • ちょっとしたプレゼントで喜ばれるものは?

    観覧ありがとうございます。 もうすぐ彼氏の誕生日があります。 渡すプレゼント自体は彼にリクエストをもらい、当日に一緒に買いに行く予定です。 ですが、そのリクエストされたものが私が誕生日に貰ったものより値段もせず、日頃から食事や遊びなどは出してもらうことが多いのでお礼の意味も込めて何かちょっとしたものをプラス出来ないかなぁと思ったので是非皆様の意見をお聞かせください! 多分私の方が歳下で収入も低いので気を使ってる部分があるのだと思います。 なのでプラスするものもあまり高価なものではなく気を使わせない程度のもので考えています。 今考えているのが、 ・彼が吸っている煙草をいくつか買ってあえてラッピングまでして渡してみる ・肩凝りが酷いみたいなので肩凝りに効く入浴剤をセットにして渡す ・好きなお菓子の詰め合わせを作って渡す などです。 男性の方は本命プレゼント以外に貰って嬉しいちょっとしたもの、女性の方はプラスして喜ばれたものなど教えてくれると嬉しいです。

  • 誕生日のプレゼントでアドバイスください。

    誕生日のプレゼントでアドバイスください。 アメリカ在住の好きな男性がいます。(私は日本在住です) 来月誕生日なので、何かプレゼントしたいと思います。 彼はアメリカ人で30歳になります。 今回は日本的なものではなく、普通にお洒落なものをプレゼントしたいのですが 趣味がまだよく分からないので、万人受けするセンスの光るものをプレゼントしたいです。 多分まだ片思い・・ということもあり、予算は5000~7000円で考えています。 アメリカ人男性はどんなものをプレゼントされると喜びますか? または、お勧めのものがありましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。  

  • 〔女性に質問〕誕生日にバスセット←ドン引き?

    いつもお世話になっております。20代後半の男性です。 女性の方々にお尋ねしたいのですが、 女性の誕生日にバスセットを贈るのはドン引きされるものなのでしょうか? A,Bという二人の女性がいたとして、よく私はA,Bさんと3人で食事会を開きます。 今回、Aさんが誕生日を迎えるということなのでプレゼントを購入しました。 内容は、入浴剤が何点か入ったバスセットと、ハンドクリームとタオルが入ったセットの 二つです。 誕生日の前日に、Bさんにメールで「バスセットとハンドクリームセットを贈る」と伝えたところ、 「プレゼントはドン引きかもよ…がんばっ!」という内容が返ってきました。 え、なんで!?と聞いても返事は返ってきませんでした(まさに今ココ。明日誕生日です) 誕生日にバスセット等を贈るのはまずかったでしょうか? 理由がわかりません… ちなみに、3人は友達関係です。 アドバイスをお願いします!

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 片思いの女性に誕生日プレゼントをあげていのですが・・・

    高校生です。先日、片思いの女性から誕生日プレゼントとして置物をもらいました。なので、後日ある彼女の誕生日に私もプレゼントをあげたいと思っています。しかし、付き合ってもいない人にネックレス等の高価な物もどうかと思いまして、スワロフスキーのブローチをあげたいと思っていますがどうでしょうか?とても心配です。ご意見よろしくお願いします。

  • アドバイス下さい☆

    悩みに悩んで具合が悪くなりそうです。 12月が彼氏の誕生日なんですが、何をあげたらいいのか分かりません。 クリスマスもあるのでクリスマスプレゼントも何をあげたらいいのか分からなくて悩んでます。 彼氏とは付き合って一年3ヶ月になります。去年の誕生日プレゼントはエルメスのブレスレットとクリスマスプレゼントはエルメスのネクタイをあげました。 今年になって私が無職になり、去年のように高価な物をあげることが出来ません。 彼氏は営業関係の仕事をしているので普段はスーツです。身のまわりの物はエルメスやGUCCI、BURBERRY、FENDI、CHANEL、Paul Smith等の有名ブランドの物を身に付けています。質が良いもの等が好きみたいです。 私は訳あって無職なのでお金がありません。彼に欲しい物を聞くと『誕生日プレゼントはいらないよ、ケーキがあればいいよ』と言っていました。 ですが、デート代や食事代は彼氏が払ってくれているし、普段からも高価な物をたくさん買ってくれています。 私としてはケーキだけなのは彼に対してなんだか申し訳ないです。 彼が喜ぶようなプレゼントは何がいいでしょうか? 安価で良いものがあれば教えて下さい。 あと、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは一緒でも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 質問失礼します

    質問失礼します 同じ大学の先輩(21歳男性)の誕生日が近いので誕生日プレゼントを渡そうと考えています。最近は元カノとの復縁のことで私も相談されていたので少しでも元気が出れば、という願いも込めて贈りたいと思っています。 個人的には 時計や香水などの形に残るものよりは 食べ物や入浴剤、キャンドルなどの消耗品の方が重たくなくて良いと思うのですが、男性の視点から見てもらえたら嬉しいものなどありましたら教えて頂きたいです。 高価なものを渡して、気を遣わせてしまったりはしたくないのでちょっとしたものでお願いします(^^)

  • 誕生日

    今片思い中です。 好きな人の誕生日に会いたくて「○○日ひま?」と聞いたら「その日誕生日だから友達と遊ぶかも。○○日なら平気だよ」と断られました。 この答えからして… 彼女がいるんだと思いますか? 彼女だとしたらなぜ友達と言うんでしょう? やはり脈なしでしょうか? 別の日に会ってプレゼントあげたら困りますか? またアクセなど高価なものはひきますか? 断られ落ち込みます。 質問ばかりですみませんがご教授ください。