• ベストアンサー

どうかアドバイスお願いします!!

私には今、片思いをしている人がいます。 今度、その人と二人でご飯に行くのですが、その会う日の前日が彼の誕生日なので、誕生日プレゼントを贈ろうかと思っています。 そこで相談ですが、男性の方はどんなプレゼントを貰ったら嬉しいですか?女性の方はどんなものをあげていますか? まだ私の片思い中なので、高価なものは避けて軽い感じで渡そうかと思っています。 今少し考えているのは彼が機械設計をしていてとても忙しく疲れているみたいなので、入浴剤とアイピローのセットはどうかなっとは思ってるんですが、アイピローとか男性は貰っても微妙でしょうか? 何をあげたら良いのかまったく思いつかなくて、是非色々な方のご意見を聞かせ下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seba09
回答No.4

二十代前半の男です。 とてもよいチョイスだと思います。 女性からもらって嬉しいのは、自分で買うこともなく、男性の友人からは絶対に貰えそうにないものです。 男性はおしゃれな入浴剤などほとんど無知ですから、いかにも女性らしい贈り物と嬉しく感じると思います。 さらに自分のことを気遣ってくれている、という気持ちのこもった贈り物なのですから、この上なく素晴らしいプレゼントです。 出来ればちょっとしたメッセージカードのようなものをさりげなく付けて気遣っているということを示すとなおよいかと。 何か手書きのメッセージは貰えりだけでとてもうれしいものです。 メッセージカードは後々までとっておけますからね。 ここまでされてうれしく思わない男性がいるはずがありません。 きっとうまくいくと思います。 頑張ってくださいね。

0129232208
質問者

お礼

ありがとうございます! メッセージカードは付けようと思ってたので、心を込めて書きますね! 「きっとうまくいく」この言葉を自分自身に言い聞かせながら 頑張ってきます(><)

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者様の彼への気持ちが伝わるものなら何でも良いのですよ。 プレゼント行為は手段であって目的では有りません。 「機械設計をしていつも疲れている彼の体と目をいたわりたい」と いうあなたの気持ちが彼への最大のプレゼントだと思います。 プレゼントを渡す時にその気持ちが必ず伝わるように渡して下さい。 恥ずかしくて言えなそうなら「いつも設計のお仕事で疲れていると思い プレゼントを選びました・・・」程度の簡単なお手紙を忍ばせるのも 良いかも知れません。 コンビニエンスに売っているようなものは?ですが質問者様がお選びの プレゼントは素晴らしいと思いますよ。 ただ受け取る男性も色々ですし、恋愛の段階にもよりますので絶対とは 言えませんが質問者様の文面からすると間違った選択とは思えません。 両思いになると良いですね。  

0129232208
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! すごく嬉しかったです(><) 一応言葉でも伝えようとは思っているんですが、小さなメッセージカードも付けて渡そうと思っています。 気持ちが少しでも伝わるよう頑張ります!

• sunaide
回答No.2

私は男性です。 年齢にもよるでしょうが、まぁそういったものでも全然OKだと思います。 相手が質問者様をどう思っているのかわかりませんが、はじめは高価なものやマニアックなもの以外ならなんでも嬉しいと思います。 相手の趣味など分かっていれば、それに近いものでもいいんじゃないでしょうか?。

0129232208
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も彼も今25歳です。 彼が喜んでくれるようもう少し考えてみます。

• kemvani
回答No.1

私は、相手の趣味が良く分からない時は、お酒などにしています。 値段もデザインも様々で、もし相手が残したかったらビンを残すだろうし。 お酒を飲む人が前提ですが。 タイのウィスキーとか、 話題性があって、うけました。

0129232208
質問者

お礼

お酒ですか~(^^) 彼が疲れているようなので、癒しグッズをと考えていましたが、 彼は結構お酒を飲むのでいいかもしれません。(焼酎派) 焼酎は何がいいのかまったく分かりませんが、少し調べて見ます! ありがとうございました。