• ベストアンサー

ウィンドウズセットアップCDとは

パソコンが急に開かなくなりました。画面にはウィンドウズのファイルの1つが壊れたと出ています。そして、ウィンドウズのセットアッCDを入れれば開けるというのですが、リカバリーのCDとは違うようです。このセットアップCDとはどのCDでしょうか。ちなみに、リカバリーCDを入れても動作しない状態です。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

パッケージ版やDSP版のインストールディスクの事です。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx#lineup メーカー機のリカバリシステムの場合には、付属してませんので、原則この手のエラーではリカバリする事になります。 (OSのエラーメッセージ等は共通な為、リカバリシステム採用機種でも、市販品と同じメッセージが表示されてる。)

kenbone
質問者

お礼

早速にありがとうございました。教えてくださったリンク先を調べて入手してみます。当方パソコンオンチでして・・・お世話になりました。