• ベストアンサー

リカバリーCDを失くしたようです

先日、ウィンドウズが立ち上がらなくなり、再セットアップを行いました。再セットアップは無事成功してパソコンは使えるようになったのですが、officeのリカバリーCDが見当たりません。なので、エクセルやワードが使えなくなりました。最初からofficeも付いているパソコンを購入したのですが、どこを探しても見当たりません。リカバリーCDを失くした場合はもう一度、製品版を購入しないといけないのでしょうか?ちなみにパソコンはNECのLavie Cです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

そうです。 買い直ししか無理だと思います。 でも、「ハードディスクHDD」「ドライブ」「 メモリ」等のいずれかの部品と抱き合わせると、製品版を購入するよりは、安くなります。 また、アカデミパック(学生・教諭?)の対象なら、安く購入出来ます。 蛇足ですが、OfficeのCDは、PCのリカバリーCDとは別で、B6程度の箱(厚みは、2~3センチ・印刷は白黒?)の中に入っています。

tomo_kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リカバリーCDの箱のことまで詳しく答えていただき、感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

新しく買う必要があると思いますが、もし特別なマクロ等を使用したファイルなどを使用していないのでしたら、「オープンオフィス」はいかがですか。ほとんど互換性があるのですが。 http://ja.openoffice.org/intro/index.html

tomo_kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オープンオフィスはとてもおもしろいですね。以前はVBAを使って自分でコードを書いてEXCELに作業させていたのですが、最近はそれもないので、オープンオフィスを検討してみようかと思います。

• SGL
回答No.2

リカバリーCDなどはメーカーサイトで販売していますよ。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000390
tomo_kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• simoyan
回答No.1

まずは、メーカーサポートにTELして問い合わせてみてください。 付属のOffice CD-ROMを入手する方法を回答してくれるはずです。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008030
tomo_kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サポートの回答は、officeを買いなおしてくださいということでした。