• 締切済み

リカバリCD探してます。

NECノートパソコンのDドライブのリカバリCDを探しています。何か良い方法教えてください。 NEC Lavie PC-LC700 1D pentiumIII

• na-no
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• SENRI5070
回答No.3

このパソコンは、DドライブにリカバリーCD用のデータが格納される仕様ですね。 結構なお金がかかってしまいますが、「121ware 媒体提供・修復サービス」のメニュー「再セットアップ用媒体」を購入することでリカバリCDを入手できると思います。 121ware 媒体提供・修復サービス http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/index.html なお、最近のNECパソコンは、NXメディアオーダーセンター http://nx-media.ssnet.co.jp/ で、バックアップを購入することができます。

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_t1p7a.htm
na-no
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。すごく参考になりました。

• takatosen
回答No.2

そういうものは存在しないのでは? リカバリはOSをインストールしなおす行為なので,OSがインストールされている起動ドライブ(通常はCドライブ)に対して行います。 起動ドライブと併せてデータドライブ(通常はDドライブなど)もフォーマットするかパーテーションを切りなおすということであれば話は別ですが。 いずれにしても,リカバリCDの入手についてはメーカーに問い合わせてください。 なお,最近のノートはハードディスク内蔵になっていてCDが付属していないものが多いですので,マニュアルで確認してください。

na-no
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

• fjdksla
回答No.1

>DドライブのリカバリCD メーカーからはそんなの付いてこないはずです。 自分で作った物なら人に聞いても分かりません。 仕舞った所を探しましょう。

na-no
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。