• 締切済み

ウィンドウズのCD

パソコンを購入した際にウィンドウズのCDはついてくるんですかね?パソコンがおかしくなったので直そうと思ったら、CDを入れてってあるんです。 これはウィンドウズのCDのことだと思うんですけど、見当たらなくて…。 それともリカバリーCDのことなのかな?

みんなの回答

• alpha123
回答No.5

http://support.microsoft.com/kb/315338/JA/ ここいらか。とりかかるまえに下手にいじると直せるものも直せなくなることがあるというのを頭に入れて置いてください。 (取り組むのは自己責任>お約束ね) 具合の悪いパソコンと別にネットはできるみたいですから(^^) 回復コンソールについても調べて置いてください。 1)SAFEモード(F8キー押しながら起動、立ち上がれば再起動>直ればよし)で起動してみる。これでダメなら 2)回復コンソール使う 3)リカバリCDか、OSセットアップできるCDあればいいのですが(探すかたわら) とりあえず1、2の結果教えてください。

• ex_hmmt
回答No.4

あなたのPCのメーカー・機種・型番は何ですか? メーカー・機種によっては素のWindowsがついてくることもあります。 ただし、大多数のメーカーでは素のWindowsはついてこず、そのような状態に陥った時にはリカバリするしかないようです。

• ex_hmmt
回答No.3

もう少しシチュエーションを詳しく説明してください。 リカバリCDしか付いてこないメーカーは多いですし、WindowsのCDが付いてくるメーカーもあります。 PCを初期化するならリカバリCDからでOKだし、何かトラブルで素のWindowsのCDが必要なときに、リカバリCDは意味がありません。 面倒でも、可能な限り詳しく質問は書いてください。 何を答えていいかわからないと、回答者はいい加減なことを書きがちですから。 本人が望む回答を得たければ、詳しく質問を書くことです。

YUYANTOO
質問者

補足

パソコンの電源を付けると真っ暗で、しばらくすると以下の内容が出るんです。 『「WINDOWS\SYSTEM\vgaoem.fon」というファイルが欠けているか、または間違っているので、Windowsを起動することができませんでした。あなたは、まずWindows SetupでオリジナルのCD-ROM(WindowsXPのCD-ROM)を使用することでこのファイルの修復を試みることができます。修理を始める最初のスクリーンで'r'を選択してください。』 これを直すのにCDがいるってことなんですけど、探してもないので、どうしたらいいのかなぁ?と思ってるんです。

• ZENO888
回答No.2

メーカーや機種に依ります。 リカバリCDの場合もありますし、HDD内にリカバリ領域を持つモノもあります。 マニュアルや仕様をご確認下さい。

• sbh
回答No.1

どこのパソコンかわかりませんが、大手メーカーならそれでOKです。