• 締切済み

会社で携帯代は負担されるもの?

会社によって、移動型PC一人一台貸与であったり、PHS一台支給という 話を聞きます。 うちの営業もよく、お客様に電話するのが仕事です。会社にいるときは 電話代はもちろんかけ放題ですが、休日も頻繁にお客様とやりとりします。現状は、携帯代は自腹なので、会社に一度申請したいな~と思い ますが・・・・月額通話代を携帯でいくらなら許可がでる範囲で しょうか?派遣の営業です。社員さんは、持つくらいなら携帯の 貸与はあるみたいです。 派遣でも、携帯の貸与は。。。または、電話代の補助がほしいです。

みんなの回答

• harepanda
回答No.2

私の場合は個人契約の電話機をつかって、利用明細を送ってもらい、明らかに会社あてや取り引き先あての通話にマーカーで色をつけて請求しています。断られたことはありません。

回答No.1

仕事でどうしても使うなら申請してもいいんじゃないですか? 私も派遣ですが、申請したらすぐ携帯を一台付与されました。 きっちり幾らと決められはしませんでしたが、2万円以上だと経理から内容確認のために呼び出されました。 明細をふたつにわける方法もあるはず?、プライベート用と仕事用と。 たしかドコモにそういうサービスはあったと思います。 これでOKなら会社が携帯電話を一台買う手間が省けます。