• 締切済み

会社専用電話持ちたい!通話のみです。会社とプランを教えてください

この度、会社用の携帯電話を持ちたいと 思い悩んでいます 使い方として ・かけるのは平日昼間のみ9時~18時くらい   土日は一切使用しない ・かける先は決まっている 取引先の5~10箇所くらい ・メール・ウェブは一切しない 通話限定 ・携帯の方がいい  見栄もあるのでPHSでない方がいい です 自分なりに検討中なのがDDIポケットのH’(エッヂ)ですがこれはPHSなのでしょうか? 会社からの通話代補助も少ないので できるだけ抑えたいです 良きアドバイスをお願いします よろしくお願いします!

• extif
  • お礼率85% (18/21)

みんなの回答

• flying-v
回答No.3

あなたのお住まいの地域は、どこですか?もし、関東、東海、関西エリアなら、ツーカーがオススメです。特に、関西は、基本使用料が1700円で、ファミ割使えば、一人当たり1480円に抑える事が出来ます。無料通話は含まれてないが、通話料は、1分14円からです。ツーカー同士なら、通話料が半額になります。端末価格も安いし、カメラ無しと、カメラ付きが半々で、アプリも動画撮影も着うたのサービスも一切ないので、「携帯は通話しか使わない」人にはオススメです。特に通話品質に力を入れてるので、切れにくさ、繋がりやすさは、4キャリアの中でも一番だと思います。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/
extif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 最初はツーカーで考えていてflying-vさんおすすめの プランにしようかなと思っていましたが、 お昼の時間が1分40円といのがイタイですね 安さをアピールしている会社なのでまた検討したいと思います ありがとうございました!

• CCSakura
回答No.2

>・携帯の方がいい > 見栄もあるのでPHSでない方がいい 会社用なら PHSを使用しているところは多いですよ。 考慮されているとおり、今はH”がお勧めですね。 PHSは音もよく通話料も安価で電池の持ちもよく、今では高速移動にも携帯電話と遜色がなくなっています。 音質では、D社の50Xなんかと比較したら、違いがすぐにわかります。 【携帯電話はDoCoMoのNが当たり前!ピッチ?070?プッ!】 なんて巷の愚か者など相手にしても意味がありません。放置しておきましょう。

extif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まわりの目など気にせず使えたら、PHSがいいですね 現実は、自分が気にしている以上に他人は気にしてない時も多いですものね ありがとうございました!

• aki-o
回答No.1

>DDIポケットのH’(エッヂ)ですがこれはPHSなのでしょうか? その通りです。でも、最近はフルブラウザフォンなども発売されたこともあり、注目を受けています。 で、今お使いの携帯のキャリアを教えてください。ファミリー割引を利用するかどうかを判断できません。それとも、今携帯をお持ちでないのかな? >かける先は決まっている 取引先の5~10箇所くらい 取引先というのは固定電話ですか?また、携帯である場合、どこのキャリアが多いでしょう?そうすると、指定割の適用も考えられますので。

extif
質問者

補足

早速ありがとうございます ・今のキャリアはボーダフォンです  プランは、昔から使っているのでトークパックS  今で言う「バリューパック」です ・取引先はほとんど固定電話です  携帯にかけるのはほとんどないです ところで DDIポケットのH’(エッヂ)の番号は、 やはり080とか090以外の番号になってしまうんでしょうか??? もしおわかりならお願いします