-PR-
migin

通話のみ使用する携帯電話が欲しいのですが・・・

ちなみにauなのですが機種料金・通話料金が出来るだけ安くなるのなら
他社に新規契約することも考えています。
利用地区→関西で、通話時間はほとんど昼間・・・です
通話相手→家族・親戚・友人のみ(携帯電話会社バラバラ)

お得な携帯電話会社・プランはどんなのが良いですか?
または携帯電話をやめてPHSの方が良いのでしょうか?
疎いので分かりません。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-05-16 07:40:15
    • 回答No.2
    ・通話が主体。
    ・自分からも不特定の相手に発信することがある。
    ・端末の買い替え時に比較的安価なほうかいい。
    の条件だと、私の経験上、auのままがいいと思います。

    現在もauを利用中とのこと、
    料金については、毎月の通話料に応じてプランSSからプランLなどの範囲で
    自分がおおよそ利用する通話時間と、各料金プランについてくる無料通話分の時間を
    比較しながら最適なコースを選択してください。
    現在、買い方セレクトのコースになっていないようでしたら、
    いつまで待ってもシンプルコース用の料金プランへ移行できないので、
    端末の更新を考えていらっしゃるようでしたら、月々の分割代金が一番安価な端末を
    シンプルコースで購入して買い方セレクトの方へ移行してください。
    現在が買い方セレクトでなければ、基本料金の差額にわずかにプラスする程度で
    SH004やT003、CA004などの機種の買い増しも実現できます。
    メール等は一切使わないようであれば、
    EZWEBやダブル定額などのオプションはすべてはずしてOKです。

    毎月の料金があまり高くならないようにと考えた場合、
    相手が特定しない、もしくは相手がソフトバンクの比率がすくない場合は
    ソフトバンクが一番割高になるパターンが多いので
    機種変更時の端末代金の安さとポイントの条件などで考えると
    auが一番安価におさまると思います。
    お礼コメント
    >各料金プランについてくる無料通話分の時間を
    比較しながら最適なコースを選択
    それが一番良さそうですね・・・Bitoonさんも仰られたとおりプランや料金を確認して変更してみたいと思います。
    買い増しもできるのですか!検討してみますね。ご丁寧なお答えありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-05-17 17:12:15
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-05-15 20:30:50
    • 回答No.1
     現在 どの程度 通話料金を支払っているのか? その範囲に auで言う無料通話が収まるプランに変更されたら如何ですか? 無料通話?分が多いと時間当たりの通話単価が安い筈です。   他にはメールは止める。 EZwaveも止める。 解除出来るオプションは 全て止めたら如何ですか? ...続きを読む
     現在 どの程度 通話料金を支払っているのか? その範囲に auで言う無料通話が収まるプランに変更されたら如何ですか? 無料通話?分が多いと時間当たりの通話単価が安い筈です。 

     他にはメールは止める。 EZwaveも止める。 解除出来るオプションは 全て止めたら如何ですか?
    お礼コメント
    >無料通話が収まるプランに変更
    そうですね・・・auが展開されているプランや料金制をいまだ把握しきれていない
    のでもう一度確認したいと思います。ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-05-17 17:03:58
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数18
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ