• ベストアンサー

携帯電話・PHSの料金プランについて質問させて頂きます。

突然ですが、 一ヶ月の通話5分(大体昼間) メール500円~1000円 (webはやらない) ぐらいだと、 何処の会社の何と言うプランが安いのでしょうか? 携帯電話・PHSのことが良く分からないので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

PHSにされるならば、もはやWILLCOMのみです。 ・ドコモ、PHSサービス撤退も視野に4月末で新規受付終了 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22809.html メールが500円~1000円との事ですが、現在、使用されているケータイとプラン、総請求額と、家族割引を組める携帯電話会社、お住まいの地域をかかれないとはっきりしませんよ。 基本的には、TU-KAです。 しかし、TU-KAは全国で使用出来るものの、東名阪でしかサービスをしておらず、東名阪以外の地域の方でしたら、周りにショップがないので、故障した時の修理などが面倒になるのでお勧めできません。 TU-KAを除くと、大差がないので、家族割引を組める携帯電話会社を選ぶのが良いです。 特に、auとDoCoMoは離れて住んでいても、他地域でも家族割引が組め、請求先もわけれるのでデメリットがありません。 もしも、どの携帯電話会社も家族割引が組めないのでしたら、auがまだ、エリアも広く割引サービスも充実、基本性能もしっかりしています。 ただ、特例として、メールする先が5回線までのvodafoneばかりでしたら、vodafoneで指定割のオプションに入ると、メールが無料になります。 プリペイドなどもライトユーザーの方でしたら安くなるのですが、メール料金がかなり高いので、今お使いのものがわかりませんが、メール料金だけで500~1000円が何倍かに膨れ上がる可能性が高いのでお勧めできません。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22809.html
ishikan712
質問者

お礼

詳しい説明をどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rvr3958
回答No.2

村と名が付く以外の場所にお住まいなら、Willcomの標準コース(2700円)に年割(15%)をつけた2295円に、オプションメール放題(500円)をつけた2795円+消費税を初年度から持てるメールマシンとしてお勧めしています。 通話も日本の端から端まで掛けても接続料10円+通話料40円/分。(対携帯なら接続料無しの通話料40円/分)市内なら接続料10円+通話料10円/分まで下がります。ややこしいですね~。Willcomの通話料説明するの嫌いです。

ishikan712
質問者

お礼

• lilin3594
回答No.1

ドコモしか分かりませんが、最安で3500円くらいです。 パーソナルプラン(無料通話分500円を含む)

ishikan712
質問者

お礼