• ベストアンサー

基本料金の一番安い携帯電話会社はどこでしょうか?

現在DDIポケットのHを契約しています。 まだまだ圏外の所が多ですよね。。 個人上の都合でPHS以外の携帯電話を持たなくてはならない状況になってしまいました。 主に待ち受けで使うことになるのですが一番基本料金が安い会社はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プリペイドじゃだめですか? 私はauのプリペイドを使っています。 10000円のカードで有効期限365日。 月々1000円以下になります。 主に待ち受けならどうですか?

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に払う額は大きいですがこっちの方が安上がりですね。

その他の回答 (1)

noname#4392
noname#4392
回答No.1

家族割引を使わないという前提なら ツーカーが安いのではないでしょうか?

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番安いプランでも2000円を超えちゃうんですね。。。。 ちょっと高いかなぁ。。。。。

関連するQ&A

  • 携帯電話の中でもっともつながりやすいのは?

    現在DDIポケットのPHS(AirH”)使っています。 身内に病人が出たり、そのほか緊急時に圏外では困るケースが増えてきましたので、そろそろ携帯電話に変えようかと考えています。 人が私にかけるときにつながりやすい携帯電話をさがしています。 教えてください。

  • 携帯電話の基本料金

     PHSをもってそろそろ3年目に突入し、単音で白黒ですこーしずつですが、壊れ始めているので買い換えようと思っています。  一応機種を買うお金とか契約手数料を含めて2万円を貯金しています。 それはいいのですが、毎月の基本料金と電話代+メール&携帯ネット代(通信料)の安いプランを探していますが、どこが一番安いのでしょうか?  全く分からないのです。会社によってちがうと思いますが、どのプランが安いでしょうか? それと、PHSとケイタイと比べたらやはりPHSが安いのでしょうか?  PHSが安ければ、このままで機種だけ変更しようとも考えてるのですが… ちなみに今持ってるのは、「エッジ」の初期型です。 PHSのため番号は「070~」です。 これの基本料金が3600円ぐらいで、1200円の無料通話つきなので実質 2400円です。 僕はそれを含めて大体5000円以内になるように抑えてますが…。  

  • 現在のPHSと携帯事情

    PHSを持っています。メールの送受信の機能があるのですが相手からメールが送られてきても携帯のように音で知らせる機能がないため、メールが送られてきても気づかないことが多いです。3年前に買ったものなので現在、出回っているPHSとは違うかもしれません。ちなみに今、使用しているのはDDIポケットのH(エッジ)です。 今のPHSってメールが来ると音で知らせてくれるのでしょうか?もしそうなら買い替えたいと思います。PHS自体、そういう機能がないなら携帯にしようかとも思います。 携帯となると料金が気になります。どこのメーカーが一番、お得ですか?(ちなみに今は昼得パックというサービスで基本料金が1,980円です。) 今の携帯事情にものすごく疎いので、わかりません、よろしくお願いします。

  • 携帯PHS2台使用

    私と妻で携帯かPHSを使おうと思っているのですが 基本料金とか割引などたくさんあってわかりません 2台で一番お得な物は、何処でしょうか? ちなみに私は、DDIポケットを使用してます。 二人ともさほど使わないと思いますが 局番指定は、はずして回答お願いします。

  • DDIポケット

    DDIポケットを使い始めて4年になります。ほとんど、待ち受けだけなので(Netは使ってません)、 当初から一番安い契約で、月々の支払いは2,000円以下(あいまいですが、確か基本1,200円+通話500円 くらい)です。 電波の状況には不満はありませんが、呼び出し音が最大にしても、とても小さくて ほとんど聞こえません。 不満はそれだけですが、機種変更をしたいと思っています。 やはり、いまどき他に月々2,000円程度で済むPHSか携帯は無いですよね? 最近、町の安売り店でDDIポケットを見かけませんが、会社は未だ大丈夫なのでしょうか? また、今の契約(無料通話なし)はもう新規には存在しないようですが、いまのまま機種変更は 出来るのでしょうか?

  • お願いします。私は携帯とPHS(DDIポケット)、どちらを選ぶべきか?

    40代の男性ですが、携帯電話というのを持っていません。別に不自由はないのですが、このままでは、時代に取り残されそうな気がして持とうかなと思っています。それで携帯・PHSのカタログを取り寄せて見ましたが、どれが私にとって最適かわかりません。私は自宅でインターネットができる環境です。携帯を持っても、メール以外はあまり使わないと思うので、極力低料金に抑えたいと思っています。。実は、私の親に3年ほど前よりPHS(DDIポケット)を持たせております。高齢ですので、通話のみの使用です。それで私の場合もDDIポケットにしたら、家族割引等でかなり経済的かなと思うのですが・・・。それとも、今からの時代は、携帯(ドコモ・au・Jフォン)を持つようにしたほうがいいのでしょうか。それと携帯とPHSの決定的な違いとは何でしょうか?PHSからでも、PCや携帯とのメールのやりとりはできるのでしょうか?以上ですが、どのようなアドバイスでも構いません。皆さまのお考えを聞かせて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 携帯電話の料金比較について

    今度新たに携帯電話(PHSではなく)を購入することになったのですが 最新の会社別で基本料金、通話料金、オプション等が客観的で解り易く載っている ホームページや雑誌等がありましたら教えて下さい。 自分でも調べたのですがなかなか解り易い所が無くて・・・ よろしくお願いします。 主な電話の使用場所は東京です。

  • 携帯電話はどこがいいでしょうか?

    初めまして。過去に同じ質問があるようですが、新しい情報が欲しいので質問します。 これまで、NTTパーソナル→アステル→DDIポケット(現、WILLCOM)とPHSばかり渡り歩いてきましたが、機種やサービスに不満(携帯に比べて機種の世代が古い、長期加入者に旨みがない等)があるため今更ながら携帯に乗り換えようと考えています。 <電話の主な使い方> ・インターネット(検索、ニュースサイト、コロプラなど) ・メール(送受信合わせて月40~50通程度) ・通話(月10分程度) WILLCOMではこれまで「新つなぎ放題」プランで契約していて、基本料+通話料(パケ代は定額)で月額5,000円超ぐらいでした。携帯に乗り換えた場合も、このぐらいの料金で押さえられたらと考えています。 ドコモ、au、SoftBank の料金プランを調べましたが、各社料金プランにあまり差が無く、決めてに欠けて悩んでいます。(SoftBank のホワイトプラン+パケットし放題相当の料金プランで検討中) 利用料の安いところを選びたいですが、そのほか各社の経営状況、今後の期待、繋がりやすさなど、情報をお寄せいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。 <補足> 自宅に無線LAN環境があるので、無線LAN携帯であればパケ代を節約できそうなのですが、機種が高価で、月々の支払を安くするための初期投資にしては高額なので躊躇しています。

  • 基本料金の一番安い携帯電話は?

    携帯電話は以前持っていたんですが、ほとんど使わなかったので、解約しました。でも最近家族から持った方が良いと言われたので、購入しようと思っています。でも、たぶん前回と同様ほとんど使わないと思うんです。そこで、メールも、通話料も含まない基本料金が一番安い所が、どこか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 固定電話か携帯にかける料金

     現在事業用にボイスワープを使用し、固定電話からPHSへ転送しているのですがPHSの使い勝手が悪いので料金が高くなってしまいますが携帯に買い換えようと考えております。ボイスワープだと0088や0036などが使えないようですが、できるだけコストがかからないようにしたいです。 新たに買い換える携帯からは発信はしません。基本使用料も安く、固定電話からこの携帯への料金が安くなるような方法はないでしょうか?