• 締切済み

DDIポケット

DDIポケットを使い始めて4年になります。ほとんど、待ち受けだけなので(Netは使ってません)、 当初から一番安い契約で、月々の支払いは2,000円以下(あいまいですが、確か基本1,200円+通話500円 くらい)です。 電波の状況には不満はありませんが、呼び出し音が最大にしても、とても小さくて ほとんど聞こえません。 不満はそれだけですが、機種変更をしたいと思っています。 やはり、いまどき他に月々2,000円程度で済むPHSか携帯は無いですよね? 最近、町の安売り店でDDIポケットを見かけませんが、会社は未だ大丈夫なのでしょうか? また、今の契約(無料通話なし)はもう新規には存在しないようですが、いまのまま機種変更は 出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.5

基本料金が1200円というのは多分「お気軽コース」だと思います。このコースは去年の六月頃から廃止されています。(特例として以前契約している人はそのまま) 私も、「お気軽コース」でしたが、機種変更の際に、継続できなくなりました。 昼得コースで¥1980-です。 私は、「スーパーパックS」にしました。 (年契+長期割引+家族割引で三人合計¥7500/月くらいです)

noname#83007
noname#83007
回答No.4

待ち受け限定とすれば、DDIPの安心だフォンがいいですよ。 基本料金980円 -> (長期割引10%引き)-> 882円です。 新しくでたパナソニックの安心だフォン専用機はH"だし、いいと思います。

  • bluefrog
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

DDIポケット(H"、feelH"含む)の基本料金は月額\2,700です。3年以上継続して使うと、自動的に10%割引(長期割引)されます。年間契約するとさらに15%割引で最大25%お得です。 しかし基本料金\1,200というのはちょっと安すぎるので、昼特コースを選択されているのでしょうか?(これは年間契約割引は適用外のようです) 呼びだし音が小さいというのはあくまでお使いの機種の問題だと思うので、機種変更されれば解消されると思います。ただし現行機種はほとんどH"かfeelH"でしょう。 先月末まで未だにポケット機種を使っている人を対象に、無料でH"と交換してくれるキャンペーンをしていました。DDI側としては全機種をH"に移行したいようですね。 feelH"はまだまだ高いですが、H"なら多分安く入手出来ると思います。 3年以上お使いで、自分からかけることが少ないのであれば、わざわざ電話会社を乗り換えるのは勿体無いと思いますよ。 (詳しい料金体系についてはDDIポケットHPを参照ください)

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/
  • _mer_
  • ベストアンサー率47% (27/57)
回答No.2

月々2000円で済むかどうかについてですが、 多分携帯では無理ではないでしょうか。 ファミリー割引とか色々駆使すれば安くなるかもしれませんが、 それでもPHSの方が断然安いはずです。 またDDIですが、PHSでは一番シェアは大きいはずですので、まだ大丈夫だと思いますが。 それから機種変更と料金変更は変わらないと思うんですが、、(特別な機種であれば別でしょうけれども) それと音量の大きさですが、やはり機種変更の際に試してみるのがいいのではないでしょうか。(店頭で) ちなみに私は以前Astel(別なPHSの会社ですね)を使っていましたが、料金は同じ位のコースがあります。 ただ(使った事はありませんが)NTT DocomoのPHSと、そのAstelのPHSの機種の数は、 DDIより断然少ないです。DDIが一番選びがいがありますので、DDIの端末より良いものはあんまり無い気がします。 (この辺は店頭でお確かめ下さい) 参考ならないかもしれませんが、ヒントにでもなれば幸いです。

tokyoringo
質問者

お礼

安売り店の店頭やちらしで、最近はDDIポケットの名前を見ないので、心配になっていました。 最近はfeelHって言うのですね。 ただ、最近はNet機能を前面に出しているような気がするのですが、単純な会話だけできれば 良い場合でもfeelHのどの機種でも良いのですか?

  • akino4
  • ベストアンサー率18% (35/185)
回答No.1

えっと、DDIポケットは今はPHSという名前を隠すかのようにエッヂって 名前でPHSをうってます。feelエッヂにしても携帯の端末の代金がちがうだけで DDIポケットの普通のPHSの料金です。 まぁ~まだ大丈夫なんじゃないのかな?

tokyoringo
質問者

お礼

回答有難うございました。 確かにDDIポケットは、当初からPHSと言わず、ポケット電話と言っていましたよね。 最近は、エッヂですか。 feelエッヂってfeelHとか言っているやつですよね。あれはエッヂと読むんでしたか? で、feelHが、DDIポケットなのですか?紛らわしいな。 いま気がついたのですが、「ddi」と入力して変換すると「っぢ」てなりますよね。 この辺りから、エッヂなのでしょうか????

関連するQ&A

  • DDIポケットの機種変更

    先ほど気が付いたんですけど、昔契約した文字電話が解約し忘れてほったらかしになっていました。現在、ドコモとauを併用しているのですが、どちらかを廃止して、ケータイとPHSを併用しようと思います。ドコモで携帯とPHSをそろえればいいのかもしれませんが、DDIポケットを残す事にしました。通話も出来るものに変えようと思うのですが、最新機種に機種変更するとして、大体いくらくらいかかるのでしょうか?私が住んでいる地域はポケットショップが知らぬ間に閉店し、隣の市にあるショップに電話してもなぜかつながらない始末。営業時間内にしてるのに。長々と書いてしまいましたが、機種変更について教えてくれる方いませんか?

  • お願いします。私は携帯とPHS(DDIポケット)、どちらを選ぶべきか?

    40代の男性ですが、携帯電話というのを持っていません。別に不自由はないのですが、このままでは、時代に取り残されそうな気がして持とうかなと思っています。それで携帯・PHSのカタログを取り寄せて見ましたが、どれが私にとって最適かわかりません。私は自宅でインターネットができる環境です。携帯を持っても、メール以外はあまり使わないと思うので、極力低料金に抑えたいと思っています。。実は、私の親に3年ほど前よりPHS(DDIポケット)を持たせております。高齢ですので、通話のみの使用です。それで私の場合もDDIポケットにしたら、家族割引等でかなり経済的かなと思うのですが・・・。それとも、今からの時代は、携帯(ドコモ・au・Jフォン)を持つようにしたほうがいいのでしょうか。それと携帯とPHSの決定的な違いとは何でしょうか?PHSからでも、PCや携帯とのメールのやりとりはできるのでしょうか?以上ですが、どのようなアドバイスでも構いません。皆さまのお考えを聞かせて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • DDIポケットからauへの移行

    現在DDIポケットを2回線利用しております。一つは仕事用、もう一つは彼女用で、彼女も現在DDIポケットを利用しています。 メール環境に関しては申し分ないのですが、その他諸々で若干不満があり、乗り換えようか考え始めております。ちなみに彼女は乗り換えてもいいとのこと。 遠距離恋愛ですので(逢うためには互いの家から家へ行くのに新幹線を使っても約6時間かかります)メールが中心となりますが、できる限り会話もしたいので、私の現在のコースはLL(DDIポケットでは最大のコース)を選択しています(割り引きが適用されて月々\8,800)。なお、メール放題ですので無料通話分の\10,000は全て通話に使っており、約5時間分通話ができます。 メールは、毎日ライトメール(45文字以内の直送メール)で少なくても10通以上のやり取りがあり、多い時には50通以上やり取りをしています。さらに1日1通画像を添付してのメールも送っています。 auへ移行するに当たり、月々同程度の金額で上記のような頻度でのメールと、5時間程度の通話ができるプラン(あらゆる割り引きを適用して)はありますでしょうか?また、若干現在より高くなっても、より長く通話できるなら検討致します。 それとメールに関して、auにも直送メールがあったかと思うのですが、金額も含め使い勝手はどうなのでしょう? 他キャリアに関しては知識が乏しすぎるので、ご指南の程よろしくお願い致します。

  • DDIポケットのトランシーバ登録

    以前DDIポケットのPHSでトランシーバ登録をコミュニケーションプラザで無料でしてもらえたというのを見たのですが、私の住んでいる広島にはコミュニケーションプラザはありません。 そこであるエッジプラザに行ったら1台につき300円手数料がいると言われました。また、別のエッジプラザではよくわからないから平日にDDIポケットに電話で問い合わせてくれと言われました。 DDIポケットにメールで問い合わせたところ、販売店が独自にサービスとして行っているだけなので把握していないという回答でした。 どなたか広島市でトランシーバ登録を無料でしてくれるところをご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • DDIポケットに料金滞納がある場合に新規AUで契約

    タイトルのとおりDDIポケットのPHS料金を10年以上前に滞納したまま強制解約になっていると思います。AUは元のDDIポケットの関連会社だと思うのですが、AUで新規契約したいのですが、滞納履歴がAUに残っているでしょうか?ちなみにAUでは契約履歴はありません。数年前にボーダフォンは契約できて、滞納もせず解約しています。

    • ベストアンサー
    • au
  • DDIポケットのKX-HV210

    DDIポケットのKX-HV210に機種変更しようとしたら 在庫がないといわれてしまいました。 シルバー以外の色ならあるようなのですが。 Eメール放題に対応しているのはKX-HV210だけなので 取り寄せてもらおうと思ったら生産中止だと・・・。 新機種が出るのを待つか、シルバー以外の色のを買うか迷っています。 といっても、いつ新機種がでるか分からないので 新機種の情報があるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • DDIポケットの白ロムPHS電話機は他社でも持ち込みで契約できますか?

    解約済のDDIポケットのエッジを持っています。 アステル関西の『まっTEL』というのを最近知りました。 契約金のみ払ったら月々基本料金が無料とのことです。 無料なら契約をしようかなと思っておりますがDDIポケットのエッジは他社でも使えるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DDIポケットの料金コース

    現在、メールなど使えないかなり古いDDIのPHSを使っています。 さすがにEメールが使えないのは辛くなってきたので、機種変更をしようとおもったのですが 料金コースで迷っています。 電話はほとんど受信のみなので「昼得コース」にしようと思ったのですが もしEメールをたくさん使ったらどうなるのだろう?とふと思いました。 「昼得コース」だと、メール放題は申し込めないみたいですし・・・。 よく読んでみると、Eメールでも「ライトEメール」とか、Eメールにもいろいろ種類があるみたいなので よく分からなくなってきました。違いはなんなんでしょうか? とにかく料金を安く押さえるには、どのコースが一番良いのでしょうか?

  • DDI Pocket対応の電話帳編集ソフト

    今回、DDI Pocket(H"じゃない)から、feel H"に機種変更をしました。 機種は、「PS-T15」から「PS-C1」で、両方京セラ製です。 そこで、旧機種から新機種へ電話帳のデータを移行したいのですが、DDIのショップでも京セラのサポート窓口でも、電話帳を移行できるのは、H"かfeel H"のみが対象機種です。と言われてしまいました。 仕方ないので、地道にコツコツ入力しなおそうとも思ったのですが、やはり大変で、パソコンで使うソフトを探してみました。ところが、それもやはりH"対応ばかりでした。 どなたか、H"以前のPOCKET'Sに対応したソフトをお使いの方やご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • DDIポケットのH"の修理についてです。

    お世話になります。DDIポケットのAirH"についてです。いままで携帯電話を仕事などで外出先での使用が多く、紛失や気をつけていても水にぬれたり落としたり壊したことがありました。ただ必要費用などのことを考えたり新しい機種が欲しい時期だったりで結局買いかえたりすることが多かったです。 DDIポケットは修理代金がいくらかかっても定額のサービスがあると聞きいいなと思っています(修理アシストサービスというらしいです)。このサービスなのですが例えば明らかにこちらの過失の水没や折れてしまって修理不可能で新品に交換の場合でも利用できるのでしょうか? このサービスは修理が出来るまでの故障などが適用で、全損は適用外で高額かかるのでしょうか?このサービスはうっかり者なのですごく魅力を感じます だらしない者の質問ですがよろしくお願いいたします。