• 締切済み

DDIポケット

DDIポケットを使い始めて4年になります。ほとんど、待ち受けだけなので(Netは使ってません)、 当初から一番安い契約で、月々の支払いは2,000円以下(あいまいですが、確か基本1,200円+通話500円 くらい)です。 電波の状況には不満はありませんが、呼び出し音が最大にしても、とても小さくて ほとんど聞こえません。 不満はそれだけですが、機種変更をしたいと思っています。 やはり、いまどき他に月々2,000円程度で済むPHSか携帯は無いですよね? 最近、町の安売り店でDDIポケットを見かけませんが、会社は未だ大丈夫なのでしょうか? また、今の契約(無料通話なし)はもう新規には存在しないようですが、いまのまま機種変更は 出来るのでしょうか?

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.5

基本料金が1200円というのは多分「お気軽コース」だと思います。このコースは去年の六月頃から廃止されています。(特例として以前契約している人はそのまま) 私も、「お気軽コース」でしたが、機種変更の際に、継続できなくなりました。 昼得コースで¥1980-です。 私は、「スーパーパックS」にしました。 (年契+長期割引+家族割引で三人合計¥7500/月くらいです)

noname#83007
noname#83007
回答No.4

待ち受け限定とすれば、DDIPの安心だフォンがいいですよ。 基本料金980円 -> (長期割引10%引き)-> 882円です。 新しくでたパナソニックの安心だフォン専用機はH"だし、いいと思います。

• bluefrog
回答No.3

DDIポケット(H"、feelH"含む)の基本料金は月額\2,700です。3年以上継続して使うと、自動的に10%割引(長期割引)されます。年間契約するとさらに15%割引で最大25%お得です。 しかし基本料金\1,200というのはちょっと安すぎるので、昼特コースを選択されているのでしょうか?(これは年間契約割引は適用外のようです) 呼びだし音が小さいというのはあくまでお使いの機種の問題だと思うので、機種変更されれば解消されると思います。ただし現行機種はほとんどH"かfeelH"でしょう。 先月末まで未だにポケット機種を使っている人を対象に、無料でH"と交換してくれるキャンペーンをしていました。DDI側としては全機種をH"に移行したいようですね。 feelH"はまだまだ高いですが、H"なら多分安く入手出来ると思います。 3年以上お使いで、自分からかけることが少ないのであれば、わざわざ電話会社を乗り換えるのは勿体無いと思いますよ。 (詳しい料金体系についてはDDIポケットHPを参照ください)

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/
  • _mer_
回答No.2

月々2000円で済むかどうかについてですが、 多分携帯では無理ではないでしょうか。 ファミリー割引とか色々駆使すれば安くなるかもしれませんが、 それでもPHSの方が断然安いはずです。 またDDIですが、PHSでは一番シェアは大きいはずですので、まだ大丈夫だと思いますが。 それから機種変更と料金変更は変わらないと思うんですが、、(特別な機種であれば別でしょうけれども) それと音量の大きさですが、やはり機種変更の際に試してみるのがいいのではないでしょうか。(店頭で) ちなみに私は以前Astel(別なPHSの会社ですね)を使っていましたが、料金は同じ位のコースがあります。 ただ(使った事はありませんが)NTT DocomoのPHSと、そのAstelのPHSの機種の数は、 DDIより断然少ないです。DDIが一番選びがいがありますので、DDIの端末より良いものはあんまり無い気がします。 (この辺は店頭でお確かめ下さい) 参考ならないかもしれませんが、ヒントにでもなれば幸いです。

tokyoringo
質問者

お礼

安売り店の店頭やちらしで、最近はDDIポケットの名前を見ないので、心配になっていました。 最近はfeelHって言うのですね。 ただ、最近はNet機能を前面に出しているような気がするのですが、単純な会話だけできれば 良い場合でもfeelHのどの機種でも良いのですか?

• akino4
回答No.1

えっと、DDIポケットは今はPHSという名前を隠すかのようにエッヂって 名前でPHSをうってます。feelエッヂにしても携帯の端末の代金がちがうだけで DDIポケットの普通のPHSの料金です。 まぁ~まだ大丈夫なんじゃないのかな?

tokyoringo
質問者

お礼

回答有難うございました。 確かにDDIポケットは、当初からPHSと言わず、ポケット電話と言っていましたよね。 最近は、エッヂですか。 feelエッヂってfeelHとか言っているやつですよね。あれはエッヂと読むんでしたか? で、feelHが、DDIポケットなのですか?紛らわしいな。 いま気がついたのですが、「ddi」と入力して変換すると「っぢ」てなりますよね。 この辺りから、エッヂなのでしょうか????