• ベストアンサー

朝早く

早寝早起きができない、小5です。いつも12時、1時までおきてしまうんです。しかも、学校にいくのは、早く行きたいのに いつもトイレが、ながいんです。(大のほうです) ごはんたべて、トイレいって、でたときは、安心して 学校いきたいのですが、どうすればいいのですか? やっぱ早寝早起きして、トイレいけば、毎日出るのですか? いつも、出ないと遅れて、学校でトイレもなかなかいきずらいし、 授業中におなか痛くなったらいやなんでw よろしくおねがいします。

  • 0983
  • お礼率3% (20/552)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とにかく子供は早く寝なさい。後、夜更かししているせいもあり、便秘気味やね身体になにかが起きてる証拠です。とにかく早く寝る!そして食物繊維豊富な食べ物を食べる事!(何を食べたら良いかはお母ちゃんに聞き)これを繰り返してダメだったらもう一度相談しにここに来たら良いと思う。

関連するQ&A

  • 朝起きてすぐにご飯を食べれる方法教えてください

    毎朝、食欲がなく食べないで 学校に登校してしまいます。 夜にバイトが入ってるもので 早寝早起きはとても難しいです。 朝起きてすぐにご飯を食べられる方法が 食べられる方法を教えてください。

  • 2歳児。夜寝るのが遅く朝起きれないのを直したいです

    こんにちは。2歳児のママです。 夜寝るのが12時過ぎ。起きるのが10時頃です。 子供の為にも早寝早起きさせたいと思います。 色々試していますが結局寝るのが遅いんです。 パパの帰宅が22時ごろの為、早起きさせて21時に寝かせれたとしても、パパが帰ってきてご飯を食べたり後片付けをしたりしていると起きてきてしまい、結局パパが寝る12時過ぎまでおきています。 家が狭いのでどんなに静かに気を使っていても、玄関を開け閉めしただけで気が付くようです。 また、早起きさせても私が食事の用意をしているときなど一人になると勝手に寝てしまいます。眠さの余りか食事もほとんど食べません。 一体どうしたら早寝早起きが定着できるようになるんでしょうか? 今の時期、公園やお外で遊ばすこともできないので余計に眠くならないようです。なにか良い方法などあれば教えて下さい。

  • 朝起きてから、通勤・通学するまでのトイレ(大)のタイミング

    汚い話で申し訳ないのですが、本人は非常に真剣であり、随分昔からの疑問でありますので、是非ともご回答お願いします。 皆さんは、朝起きて 用意して 朝食を食べて 出かけて 通勤・通学先に辿り着く迄 にどのタイミングでトイレ(大)に行きますか? 私の場合、便秘を殆どしないのでトイレ(大)は朝出かけるまでに済ませないとバスや電車の中で・・・大変なことになります。(苦笑) なので必ず済ませてから出掛けるのですが、やはり「体調・タイミング・状態」がその日により違うので、待ち望んでいる間は出かけることが出来ません。 2~2.5時間を要するので朝は早起きです。 まぁ、早寝早起きで健康的であり、その間に家事をすれば個人的には問題ないのですが、皆さんの毎朝のパターン(過去質問)を拝見していると 「どのタイミングで行っているの???」と思わずにはいられません。 起きてから出発まで1~1.5時間が平均であるようですが、私には絶対無理です。 殆どの方は通勤・通学先で(大)に行くことは無いだろうなと予想しているのですが、 人間ですから、朝起きて朝食を食べれば生理現象は必ずあるはずですよね・・・。 ますます疑問です。(苦) 寝坊などの非常事態を除いて、毎日のタイミングを教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

  • 朝起きれません

    19歳の男です。大学が遠く、普段は6時半には家を出たいので5時には起きたいのですがあらゆることをしても起きれません。 今年の一月くらいから早寝早起きについて、ネットや本でいろいろ調べて早く寝る、カーテンを開けて寝る、軽い運動をする、寝る直前は食べない、90分の倍数寝る、体温を上げてから寝る、など実行して睡眠時間や寝る時間などもいろいろかえてやってみました。 しかしいくら頑張っても五時には起きられず、8時間寝ても5時間寝ても睡眠時間や寝る時間に関わらずすっきり起きれません。 いつも起きると肩と背中が痛く、すっきり起きれたことがありません。もしかして何かの病気なのではないかと思うようにもなってきました。 本当に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 朝起きれない私に、ガツンとお願いします!

    29歳女です。 早起きができません。 出かけるギリギリにならないと目が覚めないという習慣がついてしまってます。 出かける1時間前には起きて、ご飯を食べて、メイクして、なーんて夢のまた夢な感じです。 けど、会社に入りたての頃や、何かある時などは、きちんと起きれますので、気持ちが引き締まってさえいれば解消できると思うんです。 そこで・・・・早起き派の方!! ◎早起きするとどんなメリットがあるのか。 ◎寝坊するとどんなデメリットがあるのか。 を教えてください! ちょっとやそっとじゃ意識は変わらないと思うので、 もう早起きせずにはいられない!と思える位きつめでいいので(笑)お願いします!!!

  • いつも早寝早起きされている方、教えてください。

    いつも早寝早起きされている方、教えてください。 先日早朝まで起きていてお昼前に眠くなってしまい起きたのは午後六時でした。 こんな風に生活のリズムが崩れて かと言って夜に眠気が来ない(ここの所ずっとこんな風です)のでまた明日も同じことになりそうな 時、どうやって早寝早起きに修正すればよいでしょうか。

  • 早起きしたいです。

    こんにちは。 私は早起きのコツがわからず、困っています。 毎朝6時に起きたいので、目覚ましを6時から30分おきにかけて います。 音が鳴ると起きてアラームを止め、「よし、今日こそ起きるぞ!」 と思っているのですが、気づくと寝ており、いつも7時30とか8時に なってしまっています。 早起きというのは意識の問題なのでしょうか。でも起きたいのです がなぜか毎日同じことを繰り返している状況です。 早起きが得意な方、また、メカニズムをご存知の方、ご教示願い ます。 ちなみに私は早寝で、夜11時とか12時までには大体寝ています。 よろしくお願いいたします。

  • お腹が痛くなることしか考えられません・・・

    私は学校に行くとお腹が痛くなることし考えられず、授業中もずっとそのことしか考えられず、全く授業に集中していません。なので勉強がわからなくて授業で先生に当てられても答えられず、恥ずかしいめをしたり、ずっとお腹のことしか考えていたら本当にお腹が痛くなり授業中に抜けてしょっちゅうトイレに行っていていました。授業中に教室を出て行くのは恥ずかしいしみんなに何か思われていそうで嫌だったので親に相談して病院にいきました。医者は「こういうので何人来たんだろう」と言っていて私は私と同じような人がいるんだと少し安心しました。それでお腹の調子を整える薬を貰いそれを毎日飲んで学校に行くようになりほとんどお腹が痛くなることを考えなくなりました。でもある日授業中にお腹が痛くなり何とか授業が終わるまで我慢することが出来たのですが、そのせいでまた授業中とかにお腹が痛くなることし考えるようになってしまいました。親にこのことを言うと「そういうことを考えんかったらいい」と言ってるのですが、そんなことは無理でもうどうしたらいいか分かりません。もう学校に行くことが苦痛で高校を辞めたくてしかたがありません。もう火曜日には高2になります。どうやったらお腹が痛くなることを考えずにいられるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 緊張で?低体温で?おなかがゆるい…

    まず、最初に悩んでいることを言うと 授業中におなかがゆるくなります。 小学校6年生の終わりくらいからです。 中学に入っても治らず、朝、すっきり出すことができずに、そのまま学校へ行くと、今は鳴ってほしくないという感情から不安になってしまい、そして朝起きて排泄が出来てないが故に休憩中にトイレにいっていました。 1年生くらいのときは何が悪くて、何でおなかがなるのかわかっておらず、とりあえず正露丸を毎朝飲んでいました。 そして試験中におなかが鳴ってしまいました。 おなかがすいたときの音ではなく、トイレをガマンしたときの音です。 ほんとに恥ずかしくて、そこからトラウマが始まりました。 そしてその時ようやく気づきました。 トイレをガマンするとおなかが鳴るということが…。 おなかというよりも、肛門あたり・・・? トラウマはトラウマを生み、 学校へ行く=また鳴らないか=緊張する=よけいトイレのことを考えてしまう=おなかがゆるくなる という関係が生まれました。 私は今一番何を悩んでいるかというと、 ずばり授業中おなかが常にゆるい状態なのでつらい! 素直にトイレに行ってもいいですか?といいたいです。 でもそれが毎日だったら?恥ずかしくないですか? だから私はいつも授業始まる前に、どうかおなかがまたゆるくなって、トイレに行きたくなりませんようにと思うことからはじめます。 学校に行かなければトイレにいけなくなってしまい、 これから先だって授業はあるし試験もある。検定だってある。免許の試験だってある。免許とるための教習中も鳴ったら恥ずかしい。映画もおちおち鑑賞できません。 原因を調べると… 低体温の人によくみられると聞きます。私の平熱は5度3部くらいです。これら以外にも原因はこれかも?というものはあるのでしょうか? また、治す場合、何科にいけばよいですか?

  • すぐお腹が鳴る

    私はなぜかお腹がすくとすぐにお腹が鳴ります しかも私はすぐお腹がすくんで 授業中に鳴りやしないかと毎日ビクビクしてます・・ しかも今度テストがあるので みんな集中してて静かになってるところ、私が「グ~」などと 腹を鳴らしたらと考えるだけで・・・・・ そこで質問なんですが、 お腹が鳴らないようにするには何をすればいいのでしょう・・? 私がこのごろしてる対策は ・朝ご飯を学校登校のぎりぎりに食べる ・3限目の授業が終わったらトイレでチョコ食べたり(本当はいけない ・水を飲む ・空気を食べる というか飲む(意味があるのか・・・ などで、これらのことを真剣にやったりしてますがどうも駄目です しかもお菓子を食べたり水を飲んだりというのは 毎日出来ることではないので・・・(不審に思われますし もし、何か「これ効く!」みたいなものあったら教えてください 事前の対策、授業中でも出来る事(この姿勢してると鳴らない、など) あとはあまり食べたときに音が鳴らなくてお腹に溜まるお菓子なども 教えてもらえれば嬉しいです トイレでビスケットぼりぼり食べることは出来ないのでw

専門家に質問してみよう