• ベストアンサー

朝早く

早寝早起きができない、小5です。いつも12時、1時までおきてしまうんです。しかも、学校にいくのは、早く行きたいのに いつもトイレが、ながいんです。(大のほうです) ごはんたべて、トイレいって、でたときは、安心して 学校いきたいのですが、どうすればいいのですか? やっぱ早寝早起きして、トイレいけば、毎日出るのですか? いつも、出ないと遅れて、学校でトイレもなかなかいきずらいし、 授業中におなか痛くなったらいやなんでw よろしくおねがいします。

• 0983
  • お礼率3% (20/552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とにかく子供は早く寝なさい。後、夜更かししているせいもあり、便秘気味やね身体になにかが起きてる証拠です。とにかく早く寝る!そして食物繊維豊富な食べ物を食べる事!(何を食べたら良いかはお母ちゃんに聞き)これを繰り返してダメだったらもう一度相談しにここに来たら良いと思う。