• ベストアンサー

一般常識の勉強方法

自分は今大学1年なのですが、新聞もニュース番組も全く見ていません。なので世の中の事情について全然わかりません。経済学部に在籍しているので、それでは恥ずかしいと思い経済分野にかかわらず一般常識的な時事を身に付けたいと考えています。新聞を読んでも内容が難しく感じよく理解できませんでした。どのようにしたらゼロからでも抵抗なく時事の学習を進められるでしょうか? 毎日少しずつ知識を増やしていきたいと考えています。 この方法が良いとか、この本を読むべしとか、自分がどうやって一般常識を身に付けてきたかなど、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodn1ght
回答No.1

携帯電話でもニュースは見られるでしょう。それで十分です。

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.2

インターネットが使えるのなら、活用すべきです。 興味のあることから、検索すればいいです。 言葉がわからなければ、辞書もあります。 昔に比べて、ずいぶん便利になりました。