• ベストアンサー

池袋周辺のおいしいラーメン屋さん!

 じつは行きつけのおいしいラーメン屋さんがつぶれてしまい、池袋で新しいお店を教えていただきたいのですが、ここは意外な穴場、隠れた名店と言うのがあったら教えてもらいたいんです。  ちなみに今までいった有名なお店は、光麺、ごとう、えるびす、無敵屋、山頭火、あ・うん、ばんかららーめん、中本などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 以前どこかで答えましたが、あの周辺で好きなのは、 目白のつけ麺の店、「丸長」ですね。 目白駅改札を出て、横断歩道を渡って左、徒歩10分くらいの所。 常に並んでますからすぐ分かるでしょう。 ただ月~土11時~14時までの3時間しか開いていません。 人気の「チャーシューつけ」は開店30分以内に売り切れますので、 開店前に並ぶのがベスト。 つけ麺ではベストだと思ってます。

gatakura34
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。「丸長」ですか、おぼえておきます。

その他の回答 (5)

noname#211914
noname#211914
回答No.6

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314746
gatakura34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしてみます。

  • 268
  • ベストアンサー率20% (47/234)
回答No.5

こんにちは。 つい最近、新宿「武蔵」のオーナーが 池袋に「二天(にてん)」というラーメン屋を出店しました。 日本そばの香りを持つラーメンで、私自身は好みではないですが、一度試されてはいかがでしょうか? 東口、ジュンク堂近くの東通りをまっすぐ行って、 右手にあります。 休日は大抵行列になっているので、すぐわかると思います。

gatakura34
質問者

お礼

新宿の武蔵で食べました、おそらくカツオブシがすごくきいていて、すごく日本的なラーメンと言う印象でした。二天も今度挑戦してみます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 池袋もラーメン激戦区ですよね。 熊本の桂花ラーメンもありますよ。

参考URL:
http://keika-raumen.co.jp/shop.html
gatakura34
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。桂花ですか、名前は聞いたことがあったのですが、池袋にも支店があったのですね。今度いってみます!

回答No.3

あまり穴場ではないかもしれませんが(^^; 友人のオススメで入って「こりゃ美味い」と思ったお店に 「味源」があります。いろんなところに支店があるようですが、 私が入ったのはたまたま池袋店でした。 詳細は下記URLにて「味源 池袋店」で検索すると出てきます~。

参考URL:
東京のラーメン屋さん◆http://www.torasan.com/
gatakura34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。味源ですか、実はいったことがあります。確かにおいしかったです。近くには味千と言うとんこつらーめんのおいしいお店もありますよね。それにあの辺は典座、えるびす、ごとう、中本、あ・うん、ぶしょう屋などと意外にらーめん屋が密集していますよね。あの辺に行けばらーめんに困る事はないですね。

  • satomixyz
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.2

池袋だったら「屯ちん」がお気に入りです! ちょっと裏通りにあってわかりにくいのですが いつも行列が出来ています。 東京とんこつで、こってりしてるのに あとをひくんですよ~。 あくまでも個人的好みなので、参考までに…

参考URL:
http://www2.gnavi.co.jp/ramen/shop/jp/g531300n.htm
gatakura34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速屯ちんのつけ麺たべました。おいしかったです。夜に行ったのに結構並んでいますね

関連するQ&A

  • 池袋のラーメン屋

    池袋周辺でうまいラーメン屋ってご存知の方いらっしゃいますか? でもみんながおいしいという(雑誌とかに載ってたり)するラーメン屋って、最大公約数って感じでおいしいはおいしいけど、並んだりしてまで食べたいと思うところはないんですよねえ。 批判するつもりはないんですが、池袋では、「えるびす」なんかがそうでした。 そこで皆さんのお勧めの池袋ラーメン屋を教えてください。 ちなみに自分は濃い系が好みですが、あっさり系でもうまい店があったら教えてください。

  • おすすめラーメンプラン教えてください(東京近郊)

    私たち夫婦はラーメンが大好きで、時々休日においしいお店に行くのが楽しみになっています。 東京まで行くのに1時間半くらいかかるのですが、休みの日に出かけていって、昼・夜とラーメンを食べてくることもあります。 ついに、このゴールデンウィークの5/4-5に、1泊2日でラーメンツアーを決行することになりました。 2日間ともに昼・夜にラーメンを食べたら、計4食になるわけですが、 その4軒を今、ガイドブックとにらめっこして決めている最中です。 新宿を中心に移動して、行きやすい店を狙っています。 夫婦のうちどちらかが行ったことがあり、もう片方が行きたがっている店ばかりなのですが、一応候補として、「くじら軒新宿店」「蒙古タンメン中本池袋店」「九州じゃんがら原宿店」が挙がっています。 あと1軒、お勧めがあったら教えてください!もし、こんなツアーでこう移動したら便利、などのプランもあったら教えてください!よろしくお願いします! ちなみに、私が行ったことある有名店は、「麺屋武蔵」「光麺」「中本」「くじら軒」「山頭火」「吉村家」「青葉」「なんつッ亭」「一風堂」「桂花」「一蘭」「勝丸」「六角家」…思いつく限りではこれくらいかな? 中でもすっごいおいしいと思ったのは、くじら軒、青葉、一風堂です。

  • 池袋のラーメンで安さとボリュームNo.1

    池袋にあるラーメン屋さんで、安くてかつ量が多いのはどこのお店でしょうか?クーポンの使用も含めて、もっとも安く、たらふく食べれるところが知りたいです。 個人的には、「のぶなが」の特盛り680円+クーポンで相当の量が食べれて一番かな、と思っています。麺550gに野菜&味卵付きです。

  • ラーメン大好きなひと!

    私もラーメン好きです! 雑誌で見つけた美味しそうなラーメンは よく食べに行ってるんですけど、 どれも美味しいとは思うんですけど、  「こんなおいしいラーメン、生まれて初めてだ!」  「死ぬ前にもう一度だけ、あの店のラーメンが  たべたい!」 とまで思える美味しいラーメンに出会えません。 今まで行ったラーメン屋は、 「大勝軒」「ばんから」「ぽっぽっや」 「大喜」 「山頭火」 などです。 これ以外で、どなたか本当においしいラーメン屋を 知っていませんか。 できれば23区内がいいんです。 あと、魚のだしがきつすぎるのは苦手です。 卵にもこだわります。 だれか教えて下さいお願いします! 千葉の「ますだや」はおいしかったですよ(^o^)/

  • 東京でおししい「塩ラーメン」の店を教えて

    東京の塩ラーメン。おししいところ、知ってたら教えてください?。 最近の名店はとんこつばっかり。おいしいけれどそればっかりじゃつまんないし、 夏場の弱った胃にはヘビー。さっぱりと塩が食べたいです。 ラーメンガイドは、なんでこんな店が、というのもあり、とってもあてになりません。 実際おいしくない店もたくさんあるし‥‥ 値段は問いません。高級中華店の塩味中華麺みたいなものでもOKです。 どこか、おいしい店、ないでしょうか?

  • ラーメン

    こんにちは。私はラーメンが好きでよく食べにいくのですが、この頃のラーメン屋は流行りなのか、どこへ行っても魚介系のwスープなど似通ったような味のお店が多い気がします。 そこでお聞きしたいのが、そんな私に何かオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? 因みに私は池袋周辺に住んでいて、好きなラーメンは二郎系です。 ラーメン素人ですがどうぞお手柔らかにお願いいたします。

  • 出前のラーメンについて

    たった今、ラーメンの出前をお願いしたところです。 ふと思ったのですが、お店で食べるラーメンと出前のラーメンって、麺の茹で具合はやはり考えて変えてるのでしょうか?それともお店で出すのも出前用もまったく一緒でしょうか?ちなみにお店から我が家までバイクで10分ぐらいかかります。

  • ラーメンがおいしく作れません。

    家でラーメンを作る(カップラーメンとかではなく、お湯でゆでれば終わりというタイプの)んですが美味しく出来ません。 特に上手くいかない点↓ (1)麺が固まって綺麗にほぐれないので、食べる時に固い(固まっている )ところが出てきてしまいます。ちゃんと時間通りゆでているはずなんですが… なかなかほぐれない時は「火力が弱いのかな~」と火力をあげたりもするんですが、そうするとすぐに鍋が噴きこぼれてしまって。逆に火力はそのままで何分もゆでてようと思うと、麺がのびちゃったりするんじゃないかって… どうすれば綺麗にほぐれますか?(ちなみに麺ってゆですぎると、固くなるんですか?ブチってちぎれるほど柔らかくなるんですか?) (2)器に注いだお湯がすぐ冷めてしまうような気がします。ちゃんと沸騰するまで待ってから注いでいるんですが。 ガスを止めて、お湯を注いで、ラーメンをいれ、具を盛る。この間にちょっとぬるくなっているような…そんなにとろとろとやっているわけではないんですが。 お店で出てくるのは、数分しても熱いままですよね。 どうすれば「熱い」を長くもたせられますか? 宜しくお願いします。

  • 店でラーメンを食べる頻度

    家でなく街のラーメン専門店、グルメコートなどでラーメンを食べる頻度は週、または月何回くらいですか。私は大体、週一くらいは食べてます。お店は行きつけの某ローカル店でほぼ固定です。豚骨ベース、醤油、中太麺。名前言っても分からないと思いますので敢えて書きませんw

  • 【都内】本気で辛い激辛ラーメン

    激辛が好きなのでカレーやタイ料理はよく食べるのですが、東京で激辛ラーメンのお店ってあまり見かけません。 あちこち行きたいとは思いますが、できるだけ都心あたりでどこかないでしょうか? ちなみに味噌一は一番辛いの普通に完食します。 西新宿の中本は、辛いというより脂っこい感じでした。 Webを検索しても今ひとつピンと来るのが見つからないので、どなたかご存知の方教えてください。