• ベストアンサー

池袋周辺のおいしいラーメン屋さん!

じつは行きつけのおいしいラーメン屋さんがつぶれてしまい、池袋で新しいお店を教えていただきたいのですが、ここは意外な穴場、隠れた名店と言うのがあったら教えてもらいたいんです。  ちなみに今までいった有名なお店は、光麺、ごとう、えるびす、無敵屋、山頭火、あ・うん、ばんかららーめん、中本などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 以前どこかで答えましたが、あの周辺で好きなのは、 目白のつけ麺の店、「丸長」ですね。 目白駅改札を出て、横断歩道を渡って左、徒歩10分くらいの所。 常に並んでますからすぐ分かるでしょう。 ただ月~土11時~14時までの3時間しか開いていません。 人気の「チャーシューつけ」は開店30分以内に売り切れますので、 開店前に並ぶのがベスト。 つけ麺ではベストだと思ってます。

gatakura34
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。「丸長」ですか、おぼえておきます。

その他の回答 (5)

noname#211914
noname#211914
回答No.6

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314746
gatakura34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしてみます。

• 268
回答No.5

こんにちは。 つい最近、新宿「武蔵」のオーナーが 池袋に「二天(にてん)」というラーメン屋を出店しました。 日本そばの香りを持つラーメンで、私自身は好みではないですが、一度試されてはいかがでしょうか? 東口、ジュンク堂近くの東通りをまっすぐ行って、 右手にあります。 休日は大抵行列になっているので、すぐわかると思います。

gatakura34
質問者

お礼

新宿の武蔵で食べました、おそらくカツオブシがすごくきいていて、すごく日本的なラーメンと言う印象でした。二天も今度挑戦してみます。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 池袋もラーメン激戦区ですよね。 熊本の桂花ラーメンもありますよ。

参考URL:
http://keika-raumen.co.jp/shop.html
gatakura34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。桂花ですか、名前は聞いたことがあったのですが、池袋にも支店があったのですね。今度いってみます!

回答No.3

あまり穴場ではないかもしれませんが(^^; 友人のオススメで入って「こりゃ美味い」と思ったお店に 「味源」があります。いろんなところに支店があるようですが、 私が入ったのはたまたま池袋店でした。 詳細は下記URLにて「味源 池袋店」で検索すると出てきます~。

参考URL:
東京のラーメン屋さん◆http://www.torasan.com/
gatakura34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。味源ですか、実はいったことがあります。確かにおいしかったです。近くには味千と言うとんこつらーめんのおいしいお店もありますよね。それにあの辺は典座、えるびす、ごとう、中本、あ・うん、ぶしょう屋などと意外にらーめん屋が密集していますよね。あの辺に行けばらーめんに困る事はないですね。

• satomixyz
回答No.2

池袋だったら「屯ちん」がお気に入りです! ちょっと裏通りにあってわかりにくいのですが いつも行列が出来ています。 東京とんこつで、こってりしてるのに あとをひくんですよ~。 あくまでも個人的好みなので、参考までに…

参考URL:
http://www2.gnavi.co.jp/ramen/shop/jp/g531300n.htm
gatakura34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速屯ちんのつけ麺たべました。おいしかったです。夜に行ったのに結構並んでいますね