• ベストアンサー

【都内】本気で辛い激辛ラーメン

激辛が好きなのでカレーやタイ料理はよく食べるのですが、東京で激辛ラーメンのお店ってあまり見かけません。 あちこち行きたいとは思いますが、できるだけ都心あたりでどこかないでしょうか? ちなみに味噌一は一番辛いの普通に完食します。 西新宿の中本は、辛いというより脂っこい感じでした。 Webを検索しても今ひとつピンと来るのが見つからないので、どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

JR恵比寿駅徒歩5分程度 『地獄ラーメン_ひょっとこ』と言う店があります。 ここの場合私の食べた感覚ですが、決して美味しいラーメンではないと思います。只単に”激辛”の追求? 一時話題性もあり、TVにも取り上げられていました。 一番激辛度か辛いメニューは、『即死ラーメン』と言う名前だったと思います。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/w-igarashi/ttc/ebisu/
kozuru
質問者

お礼

美味しくないとはまた微妙ですね.......(^^; 「即死」とは凄い名前だなー。 とりあえずラーメンマニアな部分を封印して、辛さ探求のために行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.4

上板橋を本店(城北中央公園近く)に池袋・新宿に支店をに持つ「蒙古タンメン中本」の北極ラーメンか冷やし味噌ラーメン。 その昔学生だったころ(約20ウン年前)、上板橋駅前にあったころ、テニスの練習の帰りによくかよっていました。当時は「北極丼」なるメニューがあり、辛いもの好きの後輩は完食していましたが、唇がしっかり腫れていました。一旦閉店となりましたが、この店のファンだったかたが復活させ、現在に至っているようです。一度お試しあれ。

参考URL:
http://nakamoto.aez.jp/
kozuru
質問者

お礼

新宿店には行ったことがあって、北極ラーメンは質問のところで書いたとおり、辛いというより脂っこくて完食できませんでした >_< でも、写真を見るとお店によって違うみたいですね。 北極丼も、本店にしかないのかな。 いずれにせよ、一度行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.2

東京ではないのですが・・・ 横浜中華街にある「横浜大世界」の「麻辣麺荘」の麻辣坦々麺(激辛)は辛くて美味しかったですよ♪ 坦々麺は3種類ありましたが(四川坦々麺、無辣坦々麺、麻辣坦々麺)、汁のないこの麻辣坦々麺が一番辛くて美味しかったです。 一度お試しあれ!

kozuru
質問者

お礼

お店の名前からして辛そうですね~ 中華街でしたら行くチャンスがあると思いますので、チャレンジしてみます。 ありがとうございました!

回答No.1

東京都でもなくラーメンでもないのですが・・・。 辛いものがお好きということなので「広島つけ麺」を おすすめします。 辛さは選べます。 病み付きになります。 しばらく食べないと禁断症状で手が震えます。(^^) ぜひお試しください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~reimenya/
kozuru
質問者

お礼

広島の激辛つけ麺は最近東京でもお店ができてきてますよ。 歌舞伎町にあったお店に行ってたんですが、一度つぶれてお店が変わったんですよね.... 確かにいくらでも辛くできるし野菜も多くていい感じではあったんですが。 新宿南口にある広島のサテライトショップのレストランでは時々食べます。 専門店じゃないので辛さが足りないのはしょうがないですかね...... ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。

    神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。 スープが白っぽくてクリーミーな味噌ラーメンを食べることができる お店をご存知でしたら教えてください。

  • 激辛ラーメン

    僕は非常に辛党なのですが、先日品川区大井町に引っ越してきたため、辛いラーメン屋さんや辛いカレー屋さんがわからなくて、困っています。今までは地元の行きつけのラーメン屋さんで僕だけの特別超激辛ラーメンを作ってもらっていましたが、大井町ではそうゆう事してくれる店なさそうなので、大井町近辺で、激辛料理、ラーメン、カレー店など、知っている方がいたら、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 冷やしラーメンはありか?

    冷やしラーメンを許してよいですか? 山形に本場の冷やしラーメンがあるそうですが、ラーメン愛好家としては、あつあつのラーメンこそすべてという意見があります。 冷やすなど邪道。 ラーメンは、いろいろなお店がありますが、はっきりいうとサッポロ一番塩ラーメンが袋ラーメンが一番なのですが、本当にうまいラーメン屋なんてあると思われますか? カレーライスは、ココイチよりもこくまろや2段熟カレーの方がうまいというのが、主流ですが、やはり、店で出すカレーやラーメンは雰囲気だけでしょうか? そのあたりすき家とか松屋などは、わかっているようで、ラーメンもカレーもおなじおなじ!と言わんばかりにメニューにカレー、ラーメンと載せていますね。 だれだってできるとこきおろされるラーメンとカレーですが、本当にうまいラーメン屋カレー屋なんてあるのでしょうか?

  • 日本で一番辛いラーメンを提供するお店

    日本で一番辛いラーメンを提供するお店を教えてください 北極ラーメンの辛さ5倍をなんとか完食し 東京の初台にある「やぐら亭」の宇宙一辛いラーメンの レベル1を挑戦。 なんとか完食しましたが、震えが止まらず、 意識が朦朧として、初台の駅まで歩くのがつらかったです。 このお店で合ってますかね?

  • ラーメンってまずくないですか?

    ラーメンってまずくないですか? 入る店の3割以上は、スープが油っぽすぎて完食するが苦痛です。わざわざ背油を入れているのを見ると気持ち悪くなります。また、どこの店も似たり寄ったりの味なのに、行列ができる店があるのが理解できません。化学調味料も大量に使われているようですが、こんな粗悪な料理が人気が集まるのはなぜでしょうか?

  • カレーvsラーメン

    どちらも日本に定着し、独自の進化をした外国料理ですが、 ぶっちゃけ、どっちが好きですか。 最近、ラーメンブームなのか、ラーメン屋はあちこちにあるのに、カレー屋が少ないことが残念です。 ココイチは高いよね。 先日はじめてゴーゴーカレーに行きましたが、安くて美味い!もっと広まって欲しいです。 お勧めのお店も教えてください。

  • 札幌の「味の三平」に似たラーメン屋は東京にある?

    先日、札幌に出張したついでに、札幌味噌ラーメン発祥のお店、「味の三平」に行って、20分ほど並んで味噌ラーメンを食べてきました。大丸藤井セントラルビルの4階にある店です。 普段僕はあまり味噌ラーメンを食べませんが、ここの味噌ラーメンは今まで食べた味噌ラーメンとは全く違い、塩ラーメン的というか、味噌汁的というか、僕の味噌ラーメンのイメージを完全に覆すものでした。 表面を覆う油、ハンバーグのようなひき肉が入っているのも印象的でした。ちぢれ麺がまたコシがあっておいしい。 「味の三平」に似た味噌ラーメンは、東京でも食べられるのでしょうか?ここで修行した人が、東京でお店を出してる、なんてことはないでしょうか? 濃厚な味噌ラーメンではなく、この味噌汁的な味噌ラーメンをご存知の方、教えて下さい。

  • 【青森県民の方へ】味噌カレー牛乳ラーメンとは?

    本日のめざましテレビで 「青森県民のソウルフード1位 味噌カレー牛乳ラーメン」が紹介されていました。 青森出身の私はビックリ。 え?食ったことねーし(´д` ;) 2位のくじら餅、3位の源たれ、はもちろん知ってましたし 私自身も大好きですが 味噌カレー牛乳ラーメン!??と驚きを隠せません。 私はてっきり1位は ・生姜味噌おでん ・せんべい汁 ・けの汁 ・じゃっぱ汁 辺りだと思っていたのですが・・・ 高校まで青森にいたのですが 全く知りませんでした。 青森を離れてから10年が経つのですが、 私の知らないうちに新しい味がうまれたのか、私が知らなかっただけなのか。 味噌カレー牛乳ラーメンはそんなにメジャーな食べ物なのでしょうか? 次実家に帰ったときには是非食べてみたいので オススメのお店も教えていただけると助かります<m(__)m> ※実家は青森市です。

  • 北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

    北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか? 以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!! すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!

  • 東京周辺で味噌ラーメンがおいしいところ

    私は新潟にいた頃、地元で有名な味噌ラーメンを食べてから、味噌ラーメンが大好きです。インスタントラーメンの味噌ラーメンも大好きです。しかし、東京にきてから、「えぞ菊」などの味噌ラーメンを食べましたが、あまりおいしいとは思いませんでした。東京近辺で、お勧めの味噌ラーメンが食べられる店がありましたら、教えていただけますでしょうか。 私の好みは、熟成の赤味噌(田舎味噌)で、肉や魚のだしがよくきいているスープです。特に魚のだしを求めています。具だくさんの方が好きです。