• ベストアンサー

デパートの入口でカチャカチヤ鳴るもの

デパートやスーパーなどの入口に三角形のような鉄の棒が、入る人をはさむ様に立っていて、人が通るとカチャカチヤ音がします。なんというものでしょうか。名前とどんなことをしているのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セキュリティ・バリアーのひとつで、3本の回転アームのものは「トライポッド セキュリティ バリア」といい、トリロックなどの商品名があります。 一方向もしくは双方向からの通行をコントロールします。 入退室管理システムとして、時間ごとの通行人数や総数などを把握したり、コントロールパネルあるいはプッシュボタンの操作で通行できなくしたりできます。 参考URL ブーンイダム セキュリティプロダクツ http://www2.nabco.co.jp/lineup/boon/index.html

参考URL:
http://www2.nabco.co.jp/lineup/boon/index.html
jiukowazam
質問者

お礼

ありがとうございます。色々なものがありますね。詳しくは読んでませんが、電磁波など体に悪い影響がありそうですね。あれがあると、窮屈で、通りにくくて否なんですが。セキュリティですか。