• ベストアンサー

イタリアのデパートやスーパー

私の趣味はスーパーに行く事なのです。 近々(初めて)ツアーでイタリアに行きます。 今までの質問等も見たのですが、残念ながらイタリアにはスーパーとかが少ないようです。 (確かに以前ヨーロッパに旅行に行った時もカルフールとか見つけられませんでした。アジアにはあるのに・・・) 地図にはブランド店の名前ばっかりです。 ツアーで行くような場所の近くに スーパーやデパート(の場所あるいは店名)を御存知でしたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DanaRoma
  • ベストアンサー率70% (17/24)
回答No.5

こんにちは! スーパー楽しいすよ♪ ローマ在住なので、ローマのツアーで行くような場所の近くにあってローマ初心者にも比較的わかりやすそうなスーパーとデパートをご紹介します。 スーパー ・TERMINI駅構内:CONAD(コナード) ・SPAGNA駅(地下鉄A線):GS(ジーエス)出口はスペイン広場方面とは逆側になり、構内を結構歩きます。 ・スペイン広場の近く:di per di(ディー ペル ディー)Via vittoria 高級ブランド店の建ち並ぶコンドッティー通り(Via condotti)から数えて4つめの通りになります(コンドッティー通りに向かいスペイン階段に背を向けて)など デパート スペイン広場界隈のいくつかを。 No.1の方が紹介してくれていましたが、La Rinascente。その向いにはショッピングモールのGARELLIAもあります。スペイン広場の左方向(スペイン階段に向かって)にはMAGUTTA ARCADE(Via Margutta)、あとはローマ三越(Via Nazionale)(地下鉄A線のREPUBBLICA駅のすぐ側)など。 最近Via Nazionale沿いにもスーパーがオープンしたのですが、REPUBBLICA駅から結構離れています。 カルフールはショッピングモールの中にありますがTermini駅から地下鉄とバスを乗り継いで1時間弱です。 初めてのイタリア旅行で土地感がない場合、場所がちょっとでもわからない時にはツアーコンダクターや、近くのBARなどですぐ聞くようにすれば貴重な時間の無駄がないでしょう。 スーパーはローマのあちらこちらにあり、デパートはローマの中心地に集中し、最近ではショッピングモール(雑貨から洋服までが一度に揃い大手スーパーが入っていることが多い)が郊外を中心に次々と誕生しています。 良いご旅行を(^^)!

momo999
質問者

お礼

全部メモして、初イタリアに行って来ます。 いろんな国のカルフールとマクドナルドに行くのが好きなのですが今回はツアーなので(時間が無いので)行かずにおきます。 丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • roo-roo
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.4

ツアーでしたらローマは行きますよね? ローマのテルミニ(中央駅)近くにありますよ。 テルミニから徒歩5分ちょっとくらいのところに「サンタマリア・マッジョーレ」教会があります(略式地図でも必ず載っています)。 その前にありますよ。教会の正面口を背にして、左斜め前くらいです。 UPIM(ウピム)というデパートがあり、その地下が『Sma(スマ)』というスーパーです。 場所柄、観光客も多いですが、現地の人が利用するスーパーなので価格は高くないです。テルミニ構内のスーパーは旅行者向けなので高いですが。

momo999
質問者

お礼

絶対行きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferrach77
  • ベストアンサー率66% (33/50)
回答No.3

はじめまして ヨーロッパではカルフールなどの大型スーパーは市内より少し離れた郊外にある事が多いいですネ 私もスーパー大好きなので、必ず行きます。 一番良いのは、ホテルのフロントで一番近いスーパーマーケトはどこ?と訊ねると、快く教えてくれますョ。 ローマ、ミラノではどちらも中央駅構内にそこそこの品揃えのスーパーがありますし、その他街中にも小~中規模のスーパーがいくつもあります。 ローマのスーパーは入り口がパッと見た時にとても小さくて、見落としそうだったのですが、スーパー袋を持った人々がワラワラと出てくるので見つける事ができたので、アリの巣を発見する時のように、袋の元を辿って行くと見つけられるかもしれません(笑) フィレンツェ、ベネツィア、ナポリなども、街中で見つけられました イタリアでは、リゾットの素やアンチョビ、生ハム、ワインなどスーパーならとても安く購入できますので、是非トライしてみて下さいネ^^

momo999
質問者

お礼

「アリの巣を発見する時のように」ですね。 なるほど・・・。 袋とは!思いつきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

イタリアに限らずスーパーは町中には余りありません。 住居地域や郊外へ行けばあります。9月北部イタリアを車で廻りましたが大分お世話になりました。 ツアーで泊まるホテルの近くと言うのは難しいと思います。ミニスーパー(日本のコンビニ)なら有るでしょう。 ホテルのフロントで聞いてみては?一番近いところを 教えてくれるかも知れません。 フランスへツアーで行った時の事ですがホテルへ帰る途中窓越しにスーパーがあるかチェックし、チェックイン後30分位歩いて行った事も有ります。

momo999
質問者

お礼

ですよね・・・。 ツアーで行くような所は、その辺りだけ物価が高いのは当たり前か。 私も窓からギロギロしながらスーパーのチェックした事あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13899
noname#13899
回答No.1

Rinascente(リナッシェンテ)というデパートがあります。ローマではPiazza Colonna(Via ToritoneとVia Del Corsoの角)。FirenzeはPiazza della Repubblica(Via Calzaiuoli)にあります。ベニスでは見たことないけど、Mestre(もしあなたのホテルがMestreかMargheraでしたら)の中心街にデパートありましたよ。La Rinascenteのサイトには載ってないので、違う名のデパートだったのかも知れません。

参考URL:
http://www.rinascente.it/eng/istituzionale/dove_siamo/index.aspx?s=15
momo999
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございました。 早速チェックしておきます。 楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリアのコスメブランドって何??

    はじめまして。 近々友達がイタリア旅行に行くことになり、 『何かほしいものあれば買ってきてあげる』と言われました。ただイタリアのブランドしりません。 イタリアのブランド、イタリアで日本より安く買えるコスメ(商品・ブランド何でも!!)、教えてください。 スキンケア・ファンデは肌荒れが怖いので考えてません。

  • イタリアについて教えて下さい

    今、イタリア語を習ってます。(習いはじめて3ヶ月ですが) せっかくなので、旅行に行きたいと思ってます。 3月の中旬に日程は5日間で行きたいと思ってます。 イタリアは初めてです。(アジアを出たことはありません) そこで、3月のイタリアのオススメ地・料金(ツアーによって違うとおもうのですが、おおよその料金を・・・)・旅行時の注意点などを教えていただきたいです。 写真を撮るのが好きなので、景色の良いところとかも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • イタリア旅行

    4月下旬に、イタリア旅行に行きます。ヨーロッパは初めてです。 今、イタリアの気候はどんな感じでしょうか? イタリア全土を回るツアー旅行なので、気候・気温が気になります。 寒いなら‥貼るカイロとか持って行こうと思っていますが、預け入れ荷物に入れても大丈夫でしょうか‥? また、持って行って良かったと思った物があったら教えて下さい。

  • イタリアへの卒業旅行!!

    来年の2月下旬にイタリアへ卒業旅行に行こうと考えています。そこで、JTB旅物語で「感動!イタリア8日間」というツアーを検討しています。旅行代金は15万9800円でした。 そこで、3つ質問があります。 (1)JTB旅物語を利用して海外旅行(特にイタリア・ヨーロッパ方面)に行かれた方に質問なのですが、旅物語のツアーはどうでしたか??満足できましたか??料理が少ない、お土産屋さんに連れていかれるなど不安になるような噂を聞いたので。 (2)JTB旅物語以外でおススメの旅行会社はありますか??条件は以下の3つです。 ・初めての海外旅行なので添乗員さん付きのツアーであること。 ・料理や観光地でイタリアを満喫できること。 ・学生なのでできるなら安く行けること。 (3)ツアー代金(旅物語だと15万9800円)、燃油サーチャージャ代、現地滞在費、お土産代などすべて込みで25万円で大丈夫でしょうか??(ブランド品などを買う予定は無いです。) 1つでもいいので回答よろしくお願いします。

  • フランスにするか、イタリアにするか

    60代の母親と海外旅行を考えています。 母親の希望ではフランスかイタリアが良いということなのですが私の仕事の都合で日程が6日しか取れません。 なかなか海外旅行に行く機会がない母親の希望する場所に一緒に行ってあげたいとは思っているのですが 6日だと添乗員付きツアーがなかなかなく、あっても出発日の関係で都合がつかなかったり等 もし行くなら個人旅行(旅行会社にホテルと航空券のみを予約する形の)になりそうです。 観光はオプショナルツアーで行くとして今気になっているのは食事です。 添乗員付きだとほぼ全食事ついてるものが多いと思うのですが 個人旅行だとついていても朝食のみのところが多く、昼食はツアーでついているものもありますが 夕食はどうしても自分達で食べなければいけません。 オプションツアーでディナー(クルーズetc)をつけることも出来ますが毎食はきつそうで・・・・。 添乗員付きのツアーでももちろんフリータイムがあればその時の夕食は自分達で食べることには なると思いますがなにぶんヨーロッパは言葉がわからない&治安の心配があり迷っている次第です。 それぞれ何回か海外旅行は行ったことがあるのですが母親はすべて添乗員付きツアー 私は主に英語圏内での旅行だったのでヨーロッパは初めてです。 母親は日本語以外はほぼダメで私は英語が少しわかる程度です。 フランスならパリ周辺、イタリアならローマ周辺の比較的観光に便利な地区のホテルを宿泊場所としては考えています。 フランス語、イタリア語がわからなくても食事するのにそんなに困らないのはどちらの都市でしょうか? また、日本のようにホテルでの食事(もちろんホテルによると思いますが)は取ることが出来るのでしょうか?

  • フランスとイタリアで迷ってます

    2月か3月にヨーロッパへ旅行に行きたいのですが、現段階でフランスにしようかイタリアにしようか迷っています。 私はピザパスタが大好きなのでイタリアで本場のピザパスタを食べたいと思っていたのですが、建造物はフランスの方が魅力があり… 友達曰わくイタリアはフランスより治安が悪いらしく(>_<) ヨーロッパへ行くのは初めてなので全くわかりません(;_;)怖いので行くなら必ずツアーで行きます! そこで質問なのですが、食べ物、建造物、雰囲気、楽しさ、安全面 など様々な視点から見て、フランスとイタリア どちらがオススメですか???

  • イギリスとイタリア

    イギリスまたはイタリアを8日間での旅行を考えています。 旅行会社のネットやツアーパンフレットを見ると、イギリス旅行に関して各社あまり力を入れてないようです。 比べてイタリアは人気があるらしく、様々なツアーが組まれています。 ヨーロッパの特集が組まれるときも、イギリスのツアーが省かれていることもありました。 イギリスがあまり人気がない理由があるのでしょうか。 また、来月予定している旅行では私と相方二人とも英語に不慣れで片言程度、海外旅行自体にも慣れていません。 そういった二人が、ある程度フリーが入っているツアーに参加する場合 どちらの国が楽しめそうですか? イギリスだけでなく、ロンドン・パリの組み合わせも考えています。 費用等含め、知ってることありましたら教えてください。

  • お勧め イタリア旅行

    ゴールデンウィークにイタリア旅行に行きたいと思っています。 初めてのヨーロッパ旅行です。 私としては 南イタリアをのんびり8日間はどうかな と思うのですが、せっかく行くのだから 観光地はいっぱい回ったほうがいいのかな?とも思っています。 また シーズン中のツアーは 一人40万円程かかり 空港利用料や燃料チャージなどを考えると旅行代だけで50万円程かかってしまいます。個人旅行にしたほうが安くつくのでしょうか? イタリア便の数が少ないのか ツアーの出発日が限られ 希望がなかなか合いません。 英語はそこそこ話せますが イタリア語は全く話せません。 それで個人旅行は難しいでしょうか? また イタリア以外にも 良かった国 楽しかった 美しかった 素晴らしかった国を ぜひ ご紹介ください。 ヨロシクお願いいたします。

  • イタリア旅行

    イタリア旅行 ハネムーンでイタリアに行くことに決まりました。今、フリーのプランで行くかツアーで行くか検討中です。旅行期間は8日から10日のいずれかで考えています。イタリアではローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノに行きたいのですが、旅行会社のフリープランで行くかツアーのどちらがおすすめですか? わたしは海外初めてで、色々ガイドブックを見たら、すりなど治安の悪さが指摘されてて不安です。彼はツアーじゃおもしろくないと言って、フリーを押しています。わたしは日本語しか話せないし。日本みたいに安全な場所のほうが少ないんですが… やっぱりツアーよりフリーのほうが楽しみは大きいですか? また安全な旅行にするためのアドレス(お金はどうやって持っていくべきか)、絶対はずせないイタリアの見所を教えてください。

  • イタリアのツアーについて

    新婚旅行でイタリアを検討中です。 いろんなツアーがありますが、目につくのは移動時間。観光30分ほどしたら3.5時間移動とか・・・。一日の半分が移動になってしまう日もあります。イタリアは見所がたくさんあるのであれもこれもと欲張ってしまうところをぐっと抑えて、どうしても行きたいところだけを回ろうかと思います。私が行きたい場所はローマとカプリ島。それだけのツアーってないんでしょうか?イタリアに旅行された方でローマとカプリ島だけ行かれた方、どんな方法で行かれたのか教えてください。