• ベストアンサー

東京ディズニーランドの秘密・・・

今東京ディズニーランドの秘密をインターネットや本などで調べています! ですが、いくら探してもバックステージ(一般の人が入れない場所)の 写真が見つけられません!! 「写真が載っているサイトを知っている」という人は、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-iwa
回答No.3

こんにちは。 舞台裏がどうしても知りたいようですね。 建物の内部までは見ることが出来ませんが、少し昔の衛星写真ならばGoogleマップで見ることが出来ます。 操作手順は… (1) Googleマップを[検索] (2) Googleマップを≪クリック≫ (3) 地図画面が出てきたら「航空写真」を≪クリック≫ (4) 「Google」ロゴの空欄に「千葉県浦安市舞浜1-1」と入力し、[地図を検索]を≪クリック≫ そうすれば、このTDRを運営する(株)オリエンタルランドの本社玄関にカーソルが置かれますので、あとは画面左の十字キーと拡大・縮小キーを使って、画面を動かせば外を走る乗り物まで見渡せます。 (複数の写真を組み合わせている関係上、TDLの蒸気船マークトウェイン号が2隻に見えてしまっているのはご愛嬌ということで…(微笑;)) どうやらこれを見ると、当時TDSはタワー・オブ・テラーの建築の終盤状態の時のようですね。 一番早く見られると言ったら、こんな回答までで勘弁してくれればと思います。参考にして下さい。

その他の回答 (2)

• x530
回答No.2

ちょうど一年前に、テレビ朝日 2007/02/04 00:30~ 「スマステ延長戦!ディズニーワールドの裏側」 という番組で東京やカリフォルニア、フロリダの裏方、 アトラクションがコンピュータでどのように制御されているのか、 アトラクションの設計(エクスペディションエベレストやダイナソー:フロリダ・アニマルキングダム)などのを詳細にレポートしていました。 拙宅のHDDレコーダーに愚妻が大事に録画していました。 本当は、DVDにコピーしてお貸ししたい気持ちで一杯ですが、この掲示板の規約で会員間の連絡が取れないのがとても残念です。 番組のHPを記述します。 再放送に期待しましょう。 スマステ延長戦!ディズニーワールドの裏側 http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2007/02/post_020400300002.html

参考URL:
http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2007/02/post_020400300002.html
  • Hydra666
回答No.1

ディズニーは徹底して夢の国のイメージを作っています。 バックステージとは、言ってしまえばその中の現実とも言える部分です。 まぁそんなものが掲載されているサイトは無いと考えるべきでしょう。 あったとしても、すぐに消されてしまっているはずです。