• 締切済み

急いでいますっ><彼氏を助けたいです!

高校2年生で親から見離されてしまって家から追い出されてしまってしかもお金も少ししか持ってなくてこのままじゃご飯食べれなくなってしまいますし風邪も引いちゃいます><その人は彼氏なんですが彼氏とは遠距離で彼女の私は何をしてあげられるでしょうか?

みんなの回答

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.2

何故彼は見放されたのでしょうか?何故家から追い出されたのでしょうか?それなりに理由があると思います。彼に原因があるのではないでしょうか?  彼が悪いのなら親に謝って学校を卒業するまで居させてもらった方が言いと思います。教育は財産です。将来何かをする時に高卒の資格は取っておいた方がいいです。今の時点で家を出ても仕事の選択肢がないです。  よく彼の話を聞いて家に居させてもらう方向で彼を説得した方がいいと思います。

suzukimai
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました!彼の話を聞いてみます

suzukimai
質問者

補足

それはわかりません。。。。 母親と父親が離婚してしまっています(最近) 母親は自分の息子じゃないみたいな態度をとっているそうです。 私が父親についていったら?と聞いたら小さいときから父親に暴力をうけてたから無理だといってました。。。私は最低な親だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

(何か悪い事をして)親から見放され、お金も少しでは、 どうやって生きていくのでしょうか。 まず学校を続ける事は不可能ですから、 パチンコ店などに住み込みで働くか、 親に頭を下げ家に戻るしか選択はありません。 質問者さんにできることは、 彼を説得し、家にわびを入れ戻る事を説得するしかありません。

suzukimai
質問者

お礼

ありがとうございました!説得できるといいんですが。。。がんばってみます!

suzukimai
質問者

補足

彼はすごくいい子なのでそんな見放されるようなことしてないと思うんですが。。。 やはりそうですか。。。私も家に戻ってほしいんですが彼に言ったらそれは無理やなっと言われました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の彼氏について

    大学1年の女子です。 今私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは私立の付属の高校から2.3年とクラスが一緒で高校時代は特に恋愛感情などなく、クラスでもたまに話す程度でした。 彼は高校のときみんなから『いい人』『不思議な人』『変わった人』というイメージがあり、実際私もいい人だけどほんと変わってるな。って思ってました。 大学に入り、自分自身、自分で言うのもなんですが、そこそこモテ期だったんです。しかし、そのほとんどを断りました。 そんな中で、その人が4ヶ月くらい前に連絡をしてきたんです。 最初はたわいもない『久しぶりー、元気?』とかの会話だったんですが、そこからご飯に誘われ、その後二人で夕食に行きました。 最初は高校のときのイメージからいい人どまりだろうと思ってたのですが、翌日告白され、その時は『まぁ、いいかのノリ』で付き合ってしまいました。 付き合ってからは二人で学校に行ったり家で遊んだりしているのですが、彼から一回もあそこへ行きたい!とかを言われたことがありません。そのためプランを立ててくれたこともありません。 彼氏にプランを必ず立てて欲しいとは思っていませんが、私的には、今日のデートは○○へ行って、~をしよう。とかを考えていただきたいです。 それを直接言ったのですが、『えー。うーん。でもせっかくなら○○(私)がきめてよー。』と言われてしまいました。 ある日先輩から遊びに来なよと言われ、先輩の家に遊びに行ったのですが、先輩と二人と分かっていながらも彼氏に『二人じゃない!他の女の子もいる!』と嘘をつき行ったことがあります。 そのときに先輩にキスされたりしてしまい、その時は別にいいかな。と思っていたのですが。 そのあとやっぱり家に行ったことに対し罪悪感があり、また、嘘をついてまで先輩の家に行ったということは彼氏に対する想いはそれぐらいだったのかなとか考え、別れようと思って切り出したのですが。どうしても聞き入ってくれなかったのでそのまま付き合い続け今にあたります。 最近になってまた、別れたくなりました。 それを切り出したら『またかよ。』と言われ挙句『別れようとは思わない。俺は大好きなんだけど。ずっと付き合ってたいと思ってる』と言われました。 ぶっちゃけ言って彼氏のいいところを言ってみろといわれて、パッと思い浮かぶのは『いい人、優しい…』くらいです。 最近になって高校のときの彼のままでよかったな。とか、なんで付き合ったんだろう。という考えしか出て来なくなり、別れた方がいいなと思ったので言ったのですが考えれば考えるほど面倒くさくなってきてしまって、もうこのまま付き合っててもいいか。って思ってしまいます。 別れたら友達には戻れないと言われたのでそう思うと、すれ違っても挨拶もなくなるのか。とかおもうと、絶縁は辛いなとおもってしまいます。 このまま付き合ってて彼のことを好きになれるならそれが一番良いんですが、好きになれるか不安です。 やはり付き合う時点で『love』という感情がなければ付き合ってはいけないものなのでしょうか。私は今の彼と付き合っててなんのメリットがあるのかもわからなくなってきています。 どなたか恋愛について。『好き』という気持ちについて。一緒にいたいと思える感情について。教えてください!! また、好きでもないのに付き合ってしまった。という方がいらっしゃれば是非回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏の家に泊まりにいこうと思っています。

    初めまして。 18歳女(高校三年生)です。 私には2つ上の遠距離の彼氏がいるのですが 先月、彼は学校の関係で上京していってしまいました。 私の進路の事も落ち着いたので、彼に会いにいこうと考えています。 今は 私は大阪の実家で家族と暮らしていて 彼は東京で一人暮らしをしています。 親にはまだこの事は話していませんが、彼に会いにいった時に 東京のホテルに泊まるお金もアレなので、彼の家に泊めてもらおうと考えています。 親の立場からすると、高校生の女の子が遠距離の彼氏の家に泊まるって言うのは だらしないというか、あまりよくない事なんでしょうか? ちなみに彼氏は何度か親と会った事があり、何度か私の家族と彼氏で食事しています。 今まで、遠距離もそうですが親に彼氏を紹介したり、彼氏の家に泊まりにいったりといった事が無かったので 戸惑ってます。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の話が矛盾してて意味がわかんないです…

    こんにちは。高校1年です。 私には他校に1年半付き合ってる彼氏がいます。 明日私の家で遊ぶ約束をしていて、家で遊ぶのは私たちの中で月に1回遊ぶ恒例行事になってます。 それでいつもは家で遊ぶ前にどっかご飯を食べに行ったりしてから家に行きます。 明日もご飯食べてからかなと思い、彼氏にLINEで『明日一緒にご飯食べるー?』と聞いたら『うーん。最近お金使いすぎてるんたまよね。2週間で1万』と言われてえ?となり、何に使ったのか聞くと友達との遊びに使ったそうです。だからちょっと食べるのか食べないとかは考えさせて欲しいと言われました。 私はここで疑問に思いました。 以前、彼氏がデートに誘ってくれる回数が減ったり誘っても金欠だから行けないと言われて私はそれで病んでしまったことがありました。それで彼氏と話し合いになってなんでか聞いてみると、友達との遊びは親がお金を出してくれるからそんなに使わなくて済むと…でも私とのは全部自腹だからそんなにしょっちゅう遊べないと言われました。 私はこの話を思い出して、あれ?矛盾してないかと思いました。 いつも私が誘うと金欠だからっていって近場になったり遊べなかったりしているのに1万も使ったんだって…。親に出してもらってるんじゃないの?っていう疑問も湧きました。そして、今回遊ぶのは会うのも久しぶりなので楽しみしていたのですが…悲しいです。 私、このままだと彼氏に怒っちゃいそうで、そしてまた病んじゃいそうなんですがどーするべきだと思いますか?? これは仕方ないのでしょうか…? これが普通なんでしょうか…? それとも怒っていいのでしょうか…? 悩んでます… 回答お待ちしております。 最後まで読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました

  • 彼氏を親に認めてもらうには

    16歳の高校二年生です。 私には付き合って半年の21歳の大学三年生の彼氏がいます。 彼氏とは遠距離恋愛で彼が大阪で私が東京に住んでいます。 出会ったきっかけは私が中学三年生の頃 彼がバンドを組んでいてイベントで東京に来ていたときに連絡先を聞いて ずっとメールでやりとりをしていて 私が高校に入ってイベントで会ったりしていたんですが今年に入ってやっと二人で出かけることになりそこから告白されて付き合うことになり、今に至ります。 遠距離といえど大体月に一度会えた という感じです。 (彼がイベントなどでこっちに来たときに会ったり、私が新幹線で日帰りで会いにいったりなど) 私の家は親が厳しくてお泊りなどができないので親に内緒で日帰りで会いに行ってます。 このまま内緒で付き合っていくこともできるのですが 親に認めてもらった方が会いやすいし、お泊りもできるし、私も彼が大好きなので親に認めてもらいたいです。 出会いも出会いですし、年の差もありその上遠距離恋愛ということで 認めてもらうのは難しいと思います。 どうやったら親に彼を認めてもらえると思いますか? また親に彼のことを話すとしたら どんな風に話せばいいと思いますか? お願いします。

  • 彼氏が私より元カノを思っている?

    こんばんは。 彼氏は私より元カノが好きみたいで、辛いです。 交際2年、遠距離1年の彼は、元カノや昔の付き合いがある人たちに、彼女がいると言っていません。元カノを含むメンバーと飲み会があったとき、不安に負けて携帯を見ました。 「このままお互いにいい人がいなければまた君と付き合いたい」 「時間を戻せるなら絶対に君と別れない」 などなど、、 今までの二人はなんだったのか、私ってなんなのか、悲しくて辛いです。 遠距離になって、言葉ねすれ違いも増えました。たまに会っても彼は忙しく、セックスして、家でごはん食べて終わり。 彼を信じていたときはそれで十分だったのに、今は「都合のいい女(月1でタダでセックスできてうまいごはんが食べられる)」なのかなぁ、、という思いです。 それでも、今までの優しい彼氏を信じたいという気持ちもあるのです。忙しいなか会いに来てくれたこととか、思い出もたくさんあります。 でもこのままでは、いつまでも2番目なのかなとも思います。もうこのまま、うまくはいくことはないのでしょうか? 皆さまのご意見を聞かせてください。

  • 遠距離の彼氏に

    私には遠距離の彼氏がいます(東京⇔︎奈良) 3月に彼氏に内緒で会いに行こうと思っています。友達と行った方が安全だと思いますが、彼氏の家に友達を泊めさせるわけにもいかないし、友達には迷惑かけると思うので、1人でいこうと思っています。交通手段は夜行バスです。彼氏の親と連絡をとっているので宿泊に問題はないです。親には1人でいくのは絶対反対されると思うので、友達と遊びに行くと言って行こうと思ってます。お金は自分のお金なので問題ないです! 東京についてからは1人で行動することはないし、1人で行っても大丈夫だと思いますか?高校生一年生です! あともしよければ、彼氏へのサプライズのアイデアがあればお願いします🙏

  • 彼氏との同居

    私は北陸住で彼氏は九州の遠距離恋愛をしています。わたしは21歳でバイトをします。 彼氏は22歳で大学4年生です。 連絡は毎日来るときにしています Skypeは毎日しています。 4月に私が彼の所に行き 同居しようと言う話になっています 彼は、独身寮に私を住ますと言っています。 3月に、私の家にきて親に挨拶するそうです。そのまま彼は私を連れて行くと言うのですが、親が許す訳ありません。 彼にお金貯まってからいこう! といいますが、俺が耐えれないから 待つことができないといいます 待ってても結婚できないなら 付き合ってるいみないし 君は他の男に寂しくて体を許して しまうのでほっておけないと 俺の気持ちわからないのか と拗ねます。、 自分が、はっきりしないのが 好くないのですが どうすればいいのか ひとつもわかりません。 考えが甘いのはすごく わかります。 人に流されやすいし。彼の いいなりかなぁと、 私の家の事情で 引っ越したばかりで バイトもこれから はじめます。 私自身 ほんの1年前は 精神科にかよっており ばいとは4時間程度です。 親に迷惑をかけ 彼氏に迷惑をかけ だめだなぁと思っています。 よい方法などありましたら お願い致します。

  • 彼氏との金銭感覚について

    わたしは高校三年生です。 彼氏とは現在1年ほど付き合っています。 彼氏の家は結構裕福で彼氏の生活のお金も親が全部払っています。 なので彼氏は今まで1度もバイトしたことがありません。 高校生の間はまぁいいかなと思っていましたが、先日彼氏が、 「俺大学途中でやめるかも」や、「大学入っても就職するまでバイトしない気がする」などと言っていました。 私は、親に大学のお金を払ってもらったり、受かったときに親戚にお祝いやお金をもらっておきながら途中でやめるなんて考えられません。 しかもお父さんのことを嫌っていて、 「早く死んでくれればいいのに」とも言っていました。 冗談まじりではありましたが お金などもらうものもらっといて自分では稼いだこともないのにそんなこと言えるなんて私には考えられませんでした。 そぅゆぅ話をされるのがすごく嫌です。 親のお金に対して感謝してないし、自分のほしいもの買ってもらっても親に悪いなんて一切思ってないみたいです。 高校生の間はいいけど、先日聞いた大学でバイトしないってのがどぅしても頭の中で引っかかっていて もぅちょっと働く大変さやお金を大事にして人間関係を学んで人間的に自立してほしいです。 来年から大学生ですしもぅ子供ではないのでどぅしても先を見てしまいます。 私が考えすぎなんでしょうか? 彼氏も大学生になればもぅ少し自分の仕事など、将来を見て考え方も変わっていくんでしょうか? 今は彼氏が好きですが、これからまたそういった話をされて気分悪くなりそうです。 大学生の間様子を見るのが最善ですか? それともはっきり言った方がいいんですか? 結婚したいとかはまだ考えてないですが、このままではいつか別れると思います。 回答お願いします。 ちなみにお互い付き合ったのは初めてです。

  • 彼氏には「親が仕送りしてくれてる」親には「彼氏がご

    彼氏には「親が仕送りしてくれてる」親には「彼氏がご飯とか作ってくれる」と言ってます。 親の反対を押し切って一人暮らしを始めました。 学校に通うのに2時間かかるのが嫌で、学校から徒歩10分程度の距離の家に住んでいます。 アルバイトをしていません。家賃、光熱費は奨学金から。食費は親からもらっています。 ですが、アルバイトをしてないので当然遊べないし外食ばかりしていてはお金があっという間になくなりました。だから、援助交際をして娯楽費をまかなっていました。 どうしてお金そんなにあるの?と親に疑われた時、ほぼ彼氏に助けてもらってるんだと嘘をつきました。彼氏は夜に仕事をするので私とは生活リズムが違うため援交のことはバレませんでした。 私は、どこか変なんでしょうか。身体を売るのに抵抗がありません。 とんでもなく人としていけないことをしているのはわかっています。人としても終わっていることもわかっています。なのに、どうしてか貞操観念がゆるゆるでプライベートで性病になったり、気まぐれで風俗でバイトをしたこともありました。 風俗では写メ日記が面倒くさくて、定期的に援助してくれるおじさんと関係を持っていました。 しばらくすると連絡を取るのも面倒くさくなって、援助してもらっていた資金がなくなればまた新しい人を探して、の繰り返しでした。 普通に愛されて普通に育ってきました。 強いて言えば父親がアダルトチルドレンなのと、人より甘やかされて育ったなぁ、といったところです。 どうすれば普通になれるのでしょうか。 親には今まで私にかかったお金を返して全てを伝えてひっそり死ぬべきでしょうか。

  • 彼氏との理解。。

    今私には彼氏がいます・・。 彼氏は大学1年生で私は高校生です・・。 でも何故か彼氏の母親は「彼女とか友達とかと遊ぶなら1回1000円でもいいから払ってからいきなさい」というらしいんです。 これからわかるとおり彼は親に借金をしていてそれは高校時代のらしいです。部活の合宿代などらしいのですが・・。 まだあと15万ほど残っているんです。 今度からは学費も自分で払わないといけないらしいんです・・。 これて大学生なら普通なのでしょうか? 普通親なら子供の為してあげるのはもっともだと思います。 なんていえばいいかわからないけど・・ それに彼女とどっかデートするときとかもお金が一銭もないて言うんです・・。私に。。 男ならそういうこといってほしくないんですが・・ 彼は「親には苦労かけてるし親に意見とか言えないし頭あがらない」と言っています。。。 ちょっと距離をおいたほうがいいのでしょうか?