• 締切済み

IE7でお気に入りに登録できず困っています

DELL製ノートブックInspiron1420をネット通販で購入しました。 OSはVISTA、IE7です。 購入当初から、お気に入りに登録させようとすると、『解決できないエラーが発生しました』と言って、登録してくれません。 別な回答で、権限がフルコントロールになっていないとできないという回答があったので、権限を確認したら、フルコントロールにはなっています。

みんなの回答

• selva
回答No.4

ANo.3で回答した者です。追記させてください。 管理者制御の無効化時の状態についてですが、 たまに使用する、「互換性」→「管理者としてこのプログラムを 実行する」の選択が出来なかったり等の不都合は有ります。 1度無効にすれば、また再度有効に戻してもお気に入りの操作が 正常に出来るようなので、1度して回復した後は、 再度制御を有効に戻すと良いと思われます。

• selva
回答No.3

もう既に解決していましたら申し訳ありません。 先日vistaを購入し、同じ症状で困っておりました。 ネットを彷徨った結果解決しましたので、一応 私の解決できた方法を記載しておきますね。 お役に立てましたら幸いです。 スタートからコントロールパネルを選び、 ユーザーアカウントを選択して下さい。 「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」 をクリックし、無効化にして下さい(再起動が必要)。 …以上の動作をする事により、再起動後からお気に入りの 変更や新規保存等が通常に出来るようになります。 どうやら、vistaのアカウント制御(管理者以外が変更 できないようにする制御)とIE7の相性が悪いようです; 「アカウント制御を有効化して下さい」という警告が 起動ごとに表示されますが、1人でPCを使う場合は 特にこれといった問題は無いかと思います。 早く改善されると良いですね。

回答No.2

>解決できないエラーが発生しました このメッセージがわからないですね。 お気に入り のフォルダを移動させたわけでもないですよね? こちらの方法は? ツール⇒インターネットオプション⇒セキュリティータブ □保護モードを有効にするのチェックをはずして、IEを再起動し、 もう一度 有効 にしてから再起動した場合はどうですか? -------------------------------------------------------- ダメな場合; ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定タブ ブラウズの項;□サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする のチェックが付いていれば外してみる

shonanbear
質問者

補足

tanago2008さん 回答ありがとうございます。 二つの方法を試してみましたが、PCが危険にさらせれているとかで、 ほかの操作を受け付けてくれなくて、断念しました。 お気に入りに登録できない時のメッセージは違っていました。すいません。次の通りです。 ***を作成できません。 エラーを特定できません。 これで何か解決への手がかりはあるでしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

こんなのしかないですが、違いますか? ちょっとエラーの内容が違うようですが・・・。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7addfavoriteserror.htm

shonanbear
質問者

お礼

hinagohngさん 回答ありがとうございます。 この内容に沿って確認しましたが、すべてフルコントロールになっており、他の原因のようです。残念です。