• ベストアンサー

お気に入りの追加ができません

先日自己流でファイル操作をして、ドキュメントフォルダの場所をCドライブからDドライブに変えました。パソコン素人の部類にはいる私ですが自分のドキュメントファイルが見つからないし、今回の質問のようにIEのお気に入りの登録ができずに、以前のようにお気に入りの以前のような表示がありません。どうしたらお気に入りの設定ができるようになるでしょうか。パソコンは DELLのノートブックでOSはwindows vistaです。まだ、自分のドキュメントファイルを捜査中ですがとりあえずこの質問を急ぎます、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

お気に入りフォルダも移動していませんか? スタート⇒コンピュータ から 「お気に入り」 フォルダを探します。 見つかったら「お気に入り」を右クリックしてプロパテイを開きます。 セキュリテイ・たぶ⇒編集・ボタン⇒書き込みにチェック入っているかを 確認して下さい。  入ってなければUserをクリックしてチェックを入れて下さい。 それでもダメな場合はこちらも参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa2850995.html

jftdf731
質問者

お礼

nobasa様、こんばんは。回答ありがとうございます。今他人のパソコンから書いています。おっしゃるとおりいろいろ試したのですが、パソコンの調子が悪くなり、DELLのサポートサービスでDVDデスクの不良とヴィスタの再インストールをしてもらう為にPCを宅急便で送って修理をしてもらうことになりました。どうも御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• nobasa
回答No.1

>以前のような表示がありません。どうしたらお気に入りの設定ができるようになるでしょうか。 ○ツールバーの左の方に黄色い星のアイコンをクリックすればお気に入りセンターが表示されます。 ○XPのように常時表示するなら InternetExplorer の 画面で Shift+Ctrl+I キーを押してください。   右の「X」をクリックで消えます。 ○追加はツールバーの前述の黄色い星のアイコンの隣に黄色い星に青い十字のアイコンをクリックして   「お気に入りに追加」をクリックすれば出来ます。

jftdf731
質問者

補足

nobasa様、回答ありがとうございます。お気に入り設定画面で「お気に入り追加」をクリックしたらその後の確認画面が出ません、以前はダイアログボックスが出てきて名前の変更などを記入できたのですが、クリックすると何の反応もなくすぐInternetExplorer の 画面に戻りますし、確認をするとお気に入りに登録されていません。どうしてか分かりません、よろしくご教授お願いします。