お気に入りにドキュメントのアイコンが削除できない問題

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートのお気に入りにあるドキュメントのアイコンを削除する方法を知りたいです。
  • お気に入りにあるドキュメントのアイコンをゴミ箱に入れると、ドキュメントにアクセスできなくなってしまいます。
  • ドキュメントをデスクトップにコピー貼り付けしてからお気に入りからアイコンを削除しようとすると、アクセス許可が必要という表示が出て削除できません。どうしたら削除できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りにドキュメントのアイコンがある

QNo.7536164で質問しましたが未解決ですので再度の質問です。 富士通ノート、OSはVISTA、IE9です。 お気に入りにドキュメントのアイコン(青っぽい色のものです)があります。 現在お気に入りからも、ドキュメントからもドキュメントのフォルダーやファイルにアクセス出来ます。 お気に入りにある前記アイコンをごみ箱に入れると、スタート⇒ドキュメントの手順でドキュメントにアクセス出来なくなります。 つまりドキュメントが使えなくなります。 又最初にドキュメントをデスクトップにコピー貼りつけして(新しいフォルダーに貼りつけて)からお気に入りの前記アイコンを削除しようとすると、今度はアクセス許可が必要という表示が出てそれから先に進めません、つまり削除できません。 どうしたらお気に入りにあるドキュメントのアイコンを削除出来るのでしょうか?

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.2

ドキュメントを右クリックしてプロパティを開き、「場所」タブを見てください。 「C:\Users\{ユーザー名}\Documents」以外の場所にあるのであれば、標準に戻してください。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。ドキュメントの左ペインにある本来青色のアイコンが黄色のフォルダーになっていましたが、右ペインにあるDocumentsんの場所を変更することで正常にもどりました。 結論ですが、なおりました。 お気に入りにあるDocumentsを切り取りデスクトップに貼りつけこれを切り取りDocumentsにはりつけました。ややこしいのですが右ペインに、いろいろなフォルダー、ファイルが並んでいて、最後にDocumentsというフォルダーがある状態になりました。それからDocumentsフォルダーを削除して完了です。 但し偶然うまくいったので一旦デスクトップにコピペしたのが必要かどうか解りません。

その他の回答 (1)

noname#171481
noname#171481
回答No.1

こちらの質問に気が付かなくて、前の質問に追加回答してしまいました。 私の回答は無視してかまいませんので、より良い回答を参考になさってください。