• ベストアンサー

お気に入りのアイコン

インターネットエクスプローラーのお気に入りの各サイトのアイコンの表示が各サイトオリジナルのアイコン(サイトオリジナルのアイコンとはgooの場合では赤い四角の中にgのアイコンのことです)で固定されて表示されるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか?。インターネットオプションで一時ファイル、履歴を削除したあと元に戻ってしまい、サイトにアクセスするとオリジナルアイコンになりますがならないものもあるので。

• T34
  • お礼率30% (19/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itazuma
回答No.1

お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883019 naoFavicon4IE http://nao4u.com/software/naoFavicon4IE/

T34
質問者

お礼

itazumaさん、早速有益な回答を寄せていただきたいへんありがとうございました。早速実践させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします、改めてありがとうございました。回答いただいたご両人に内容が同じお礼で大変申し訳ありません。ご紹介いただいたソフトは早速使用したいと思います。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.2

Favisアイコンの事を言われているのですね(^_^.) 「ツール」→「インターネットオプション」→真ん中の「インターネット一時ファイル」の右側に、「設定」があります。 そこをクリックしまして、「ファイルの表示」で、TemporaryInternetFils」フォルダが開きます。 他の場所に新しいフォルダを作成して「Icon」とか解かり易い名前を付けます。 TemporaryInternetFils」フォルダから、新しいフォルダに、「Favisアイコン」をコピーします。 私の場合は、新しいフォルダは、Cドライブの中に置いています。 「マイドキュメント・フォルダ」内でも構いません。 解かり易い場所に作成してください。 次に、「お気に入り」フォルダを開きます。 その中の、アイコンを右クリックして、「プロパティ」。 そこから、アイコンの変更をクリックします。 「参照」で、新しく作成しましたフォルダを指定して、目的のアイコンを選び、「OK」です。 これで、アイコンの形が変わります。

T34
質問者

お礼

syunmaruさん、早速有益な回答を寄せていただきたいへんありがとうございました。早速実践させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします、改めてありがとうございました。