OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「お気に入り」の左に出るアイコンが変わってしまいました

• すぐに回答を!
  • 質問No.223671
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (58/897)

本日パソコンを起動したら、「お気に入り」の左に出るアイコンが全てインターネットエクスプローラーの青いアイコンに変わってしまいました。昨日まではそれぞれオリジナルのアイコンだったのですが・・・。元に戻る方法をおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

メニューから表示→ツールバー→ユーザー設定でカスタマイズ出来ます。
メニューから表示→ツールバー→ユーザー設定でカスタマイズ出来ます。
  • 回答No.2
レベル12

過去の質問(下記参考URL)が該当するのではないでしょうか? 「お気に入り アイコン」で、過去質問を検索したら出てきました。 ...続きを読む
過去の質問(下記参考URL)が該当するのではないでしょうか?

「お気に入り アイコン」で、過去質問を検索したら出てきました。
  • 回答No.3
レベル13

キャッシュが削除されてしまったんだと思います。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」→「設定」→「ファイルの表示」を選んでみて下さい。 ここにfavicon.ico(つづり……ちょっと自信なし)というのがあると、オリジナルのアイコンで表示されます。 これが何かの原因で消えてしまうとアイコンもIEのものに戻ってしまいます(時間がたっても消えるということはな ...続きを読む
キャッシュが削除されてしまったんだと思います。

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」→「設定」→「ファイルの表示」を選んでみて下さい。
ここにfavicon.ico(つづり……ちょっと自信なし)というのがあると、オリジナルのアイコンで表示されます。
これが何かの原因で消えてしまうとアイコンもIEのものに戻ってしまいます(時間がたっても消えるということはないので、自分でキャッシュをクリアしてしまったとか……)。

消えてしまったものは……もう一度、そのサイトに行けば、またオリジナルのアイコンで表示されるようになりますよ。
  • 回答No.4
レベル14

まずアイコンとは、アイコンファイル(~.ICO)がありそれを表示させているのです。 インターネットのアイコンも同様です。 インターネットのアイコンを作成した時にアイコンファイルは、 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files に入りそれで表示させます。何らかの要因で C:\WINDOWS\Temporary Internet Files が消えた時にeの ...続きを読む
まずアイコンとは、アイコンファイル(~.ICO)がありそれを表示させているのです。
インターネットのアイコンも同様です。
インターネットのアイコンを作成した時にアイコンファイルは、
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
に入りそれで表示させます。何らかの要因で
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
が消えた時にeの表記となります。
したがって消えないようにするには、
の該当ファイルを違う場所にコピーして
該当アイコンを右クリック→プロパティ→アイコンの変更→参照
で指定してあげて下さい。
長くなりましたが参考になれば幸いです