• 締切済み

「ブックマーク」フォルダの中を整理したいのですが…

パソコンを買い換え、「Dellにより提供されたIE」を使っています。 (OSはVistaです) GoogleのIEなのですが、以前使っていたIEでは 「ブックマーク」のフォルダの中を自分の使いやすいように、 並べ替えたり出来たんですが、 Googleになってからはフォルダの中のお気に入りを並べ替えられなく なりました。 なので使いづらくて仕方ありません。 自分の思うように並べ替えることって出来ますか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.2

IE7でも並び替えできないですか? 私は、できましたけど・・・・。ちなみにGoogleIE入れてみましたよ。

yuusa77
質問者

補足

どのように並び替えられるのですか? 右クリックしたまま、ドラッグ・・・が出来ないんです。 IE6ではそれが出来たのですが・・・。

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.1

並べ替えるの具体的な作業内容がわかりませんが、 一度アンインストール(GoogleIE?)して、IE7を入れなおせば?いいんじゃないですか?それともIE7とIE6の違い? または、IEでは多分ブックマークという表現はしないので、FireFoxかOpera?が以前のブラウザですかね?<GoogleIEはするのかな?使ったことがないので・・。<IE7は使ってます。OperaもFireFOXも。

yuusa77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今使っているバージョンは、調べてみたらIE7でした。 お気に入りの中を自由にドラッグして並べ替えたり出来たのは 以前のIE6だったようです。 IE7だと、右クリックでのドラッグは出来ないみたいですね。 メチャメチャな順序になっているブックマークで我慢するしか ないみたいです・・・(;_;)

関連するQ&A

  • IEの「お気に入り」をグーグルクロムの「ブックマーク」に移動するには・・・

    初めて質問します。先日windows XPからvistaに買い替えて、グーグルクロムをインストールしました。そして、XPのパソコンで使っていたIEの「お気に入り」をvistaに移動させました。しかし、IEは移動できましたが、グーグルクロムの「ブックマーク」には移動できません。IEの「お気に入り」をクロムの「ブックマーク」に移動する方法をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Chromeのブックマークについて

    ブックマーク(お気に入り)を細かくフォルダへ分散せずに「お気に入り」を貯め込んでいるので見づらくて・・・ Google Chrome からとりあえずIEに戻しました。 ブラウザのブックマークを簡単に整理してくれるGoogle Chromeの拡張機能や見やすくする方法をがあれば教えてください。 整理すればいいのですが・・・すぐにはできそうにないので。 あと、Google Chromeのブックマークを一括削除する方法も教えてください。 初心者なのでどなたか知恵を貸してくださると助かります。

  • 自分のパソコン内のフォルダをブックマークしたいです。

    お世話になっております。 自分のパソコン内のフォルダをブックマーク登録するようなことができないものでしょうか? 各種ファイルを「名前を付けて保存」する際に、いちいちフォルダを階層を追って開いていくのが面倒でなりません。 ショートカットキーの作成やIEの「お気に入り」を利用したりはしているのですが・・・ もしブックマーク機能でなくてもよいアイディアなどがありましたら是非教えてください。なにとぞよろしくお願い致します。

  • ブックマークのフォルダを移動させるには??

    ブックマークのフォルダを移動させるには?? ブックマークのフォルダを、あるフォルダとフォルダの間に移動させたいのですが、 ドラッグさせて、移動させるとスクロールが非常に遅いので、かなりの時間がかかります。 フォルダの中に移動させるのは、「お気に入りの整理」をすれば簡単ですが、 フォルダとフォルダの希望の場所に移動させるのは時間がかかります。 ブックマークが少なければ簡単ですが、かなりの数があるので、移動が大変です。 何かいい方法ありますか。 パソコンはウィンドウズ7 です。 よろしくお願いします。

  • ブックマークが保存されているフォルダーはどこですか?

    ブックマークが保存されているフォルダーはどこですか? IE Firefox google crome それぞれについて教えてください。

  • google chromeのブックマークフォルダ

    google chromeの良い所は複数のパソコンでお気に入りをブックマークで共有できる所かと思います。ブックマークが一杯になってきたので新しいブックマークフォルダを追加し整理したいと思いますが、そうした場合整理したブックマークはそれぞれのパソコン内に保管されるのでしょうか? それとも1台のパソコンで整理するば他のどのパソコンで見る場合すべて適用されるのでしょうか? 適用:1台のパソコンで整理すればすべてのパソコンで同じフォルダー状態になっている。 イメージとしてはすべてのフォルダー状態が共有化される。

  • firefoxのブックマークを整理しているときに重要なフォルダを削除し

    firefoxのブックマークを整理しているときに重要なフォルダを削除してしまったのですがそれを復旧させることはできるのでしょうか。パソコンはvistaです。

  • ブックマークの中の移動は?

    iPhone4sのブックマークについてですが… 私のブックマークにはいくつかの項目別にフォルダーがあって その中に各ブックマークを入れています。 これはPCのお気に入りからicloudを介してiPhoneに取り込んだものです。 で、新たにiPhoneであるサイトを出してブックマークに登録したまでは良かったのですが PCのエクスプローラのお気に入りの移動(整理)のように 私としては、そのサイトを項目分けした特定のフォルダーの中へ入れたいのですが 「編集」を押して画面の上下には移動できるものの特定のフォルダーの中へは入ってくれません。 どのようにしたら、そのサイトのブックマークを特定のフォルダーへ入れられるのでしょうか?

  • ブックマークが消えている

    使用しているのはVista、IE8です。 PCを修理に出すためにひととおりバックアップをとり、 PCが戻ってきたのでデータも戻しました。 そのときにブックマーク(お気に入り)も該当部分にドラッグして元に戻したのですが、 IEを開いてもブックマークは1つもなし・・・。 マイコンピュータには「お気に入り」という星型のアイコンがちゃんとあり、 そして中にはブックマークのURLが並んでいる、正常な状態なのですが…。 ちなみに、IE8で「お気に入りの追加」を押してもブックマーク登録ができないという 今までに経験したことのない状態で、非常に困っております。 何が原因で、どうすれば元に戻るでしょうか?

  • GoogleChrome上のブックマークの整理

    IEからGoogleChromeに乗り換えた際にお気に入りを、IEブックマークとは別にファイルやフォルダを、階層だったり並列だったり統一せずにたくさん作ってしまい、ごちゃごちゃになってしまいました。 簡単にスッキリさせるやり方ってあるものですか? 例えば、全部のフォルダ名とファイル名をEXCELシートに持って行き、編集後、またGoogleChromeに戻すとか…? Win-10です。