• ベストアンサー

お気に入りに登録しようとするとエラーが・・・

PC歴二ヶ月の初心者です。OSはvistaつかってます。IEでぺージをお気に入り登録しようとすると「エラーが作成できません」とでます。IEのリセットをしてみたのですがだめでした。いろいろ聞いてやってみたのですが解決できません。 前にアンインストールしたときからかもしれません。いつからなったのかははっきりしていません。リカバリするしか方法ないのでしょうか。システムの復元という方法も考えたのですがそれをやってしまうといろかいろな設定をしなおさなくてはならないのでなんとかならないでしょうか。レジストリの関係かもしれないともいわれました。いじりかたもよくわからないので,もしわかるかたor解決できるかたいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

エラーの内容が少し書かれたのと違うようですが、次のエラーは良くあるようですよ。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7addfavoriteserror.htm

atjs
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。おかげさまで解決することができました。誰に聞いてもわからず購入した某有名電気屋に聞いても「パソコンを持ってきてください」としか言われなくて困っていました。これからもおせわになるかもしれませんのでそのときはよろしくおねがいします。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

正常なころまでさかのぼってシステムの復元を実行します。設定は都度元に戻せば良いでしょう。設定やトラブルを修正したことを、備忘録に書き留めましょう。後で必ず役立ちます。

atjs
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。無事に解決できました。ありがとうございました。初心者なものでいろいろ不適切なことあるかもしれませんがよろしくおねがいします。本当にありがとうがざいました。