• 締切済み

ガジェットについて

リカバリ後にガジェットを追加しましたが、J-WAVE インターネットラジオ Brandnew-Jのみ設定ができません。 サイドバーに持っていくとランタイムエラーが出ましたと表示字されて 再生ボタンを押してもランタイムエラーと出てしまい再生できません。 改めてマイクロソフトからダウンロードして設定しても同じ症状です。 以前はキチンと聞けたのにどうしてなのでしょうか?

みんなの回答

• isamuxx
回答No.2

hibiki777さん、今日は。 >J-WAVE インターネットラジオ Brandnew-Jのみ設定ができません。 >ランタイムエラーが出ましたと表示字 >WINDOWS UPDATEを自動にしておくとガジェットにはよくないみたいです。 1. 当方のVista上では、「J-WAVE」が正常に起動しています。 2. 「WINDOWS UPDATE」を全て自動にしていますが、何ら問題ありません。 3. 「J-WAVE」の初回インストール時には、「Windows Media Playerコンポーネントのアップグレード」が要求されます。 つまりこれが、「表示されるランタイム」(=Windows Media Playerコンポーネント)です。  hibiki777さんのPCに、「Windows Media Player」がインストールされていないか、「旧バージョン」の可能性があります。

• m-nish
回答No.1

WINDOWS UPDATEを自動設定にしていませんか。私も今まで自動設定にしていて、KB943411が当然インストールされ、その後はガジェットの天気、株価がうまく動かなくなりました。WINDOWS UPDATEを自動にしておくとガジェットにはよくないみたいです。マイクロソフトさんから KB943411を非表示にしたあと、WINDOWS UPDATEを自動にするよう回答を受けました。インストールされた後、元に戻しガジェットを正常動作させる方法は聞いていません。私の場合は、インストール前に戻すソフトとインストール前の状態をバックアップしていましたので、元の正常状態に戻りました。参考になればよいですが。