• ベストアンサー

ネットラジオで邦楽が聴きたい

インターネットで聴ける番組で J-WAVEのBRANDNEW-J SENSHU JOLLY の様に (1)日本語で聴けて (2)音楽も聴けて (3)24時間もしくは長時間聴ける (4)邦楽も聴ける こんな インターネットラジオを探しています。 他にも有りましたら教えてください。 それから、iTunesのネットラジオは日本語番組 や邦楽は流れていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo5678
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.1

下記urlのサイトに飛んで、検索窓にjpopとかj-popとかjapanese など入れて検索してみてください。ネットラジオの総合リンクサイトです

参考URL:
http://www.shoutcast.com/
ryouko423
質問者

お礼

aiueo5678>早速の回答有難うございました。是非参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

デフォでiTunesに入っている1局、聞けますよ。 今時、貴重なのであえて名前は言いませんけど。 残念ながら日本語番組ではありませんが、全く知らない曲から ちょっと昔の曲まで聞けますよ。

ryouko423
質問者

補足

papepo_08さん>iTunesにそんなのが有るんですね、探してみたいと思います、御回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ネットラジオについて質問です。

    ネットラジオについて質問です。 VistaのWindowsサイドバーのガジェット「J-wave Brandnew-J」をXPで聴きたいと思っているのですが、 Brandnew-JはVistaのサイドバー専用ということがわかって、 XPでも対応しているYahooやgoogleのサイドバーでネットラジオを使用することができないかと思い質問しました。 理想は、起動時に自動的に立ち上がり再生され、尚且つ放送内容も自動的に最新のものに更新されるものがいいのですが、 J-waveまたは他のネットラジオでそのようなものはないでしょうか? 音楽がよく流れるものが好きなのですが、基本的に完全海外のものはちょっと苦手で できるならJ-Waveのような日本系のものがいいと思っています。 J-WaveのネットラジオがVistaでのみ使用の場合、 それに変わるお勧めのネットラジオの再生ガジェットまたは 単独ソフトなどがあれば教えていただきたいです。 それと、検索していると「RadioSure」というソフトを見つけて使ってみたのですが、 海外のチャンネルが多く、日本のものを再生しても途中で切れたりして 使いづらかったので、できるなら他のものを教えていただきたいです。 自分勝手ですが、よろしくお願いします。

  • 邦楽のネットラジオって無いの?

    洋楽はiTunesであるのですが、 邦楽をいろいろ聴けるネットラジオあれば教えて下さい。

  • インターネットラジオ

    インターネットラジオ、J-WAVE Brandnew-Jがどうしても聴けません。 推薦環境やFAQなどを見て全て整えているのですが、聴けません・・・。 どなたか同じような思いされてる方いませんか? どなたか解決方法思いつかれる方、アドバイス宜しくお願い致します。。 ちなにみBrandnew-Jにメールしても、返事がなしだったもので・・・。

  • インタネットラジオを聴く専用機ってありますか?

    普通のラジオのように電源を入れるだけで流れ始めるインターネットラジオの 専用機はないでしょうか? できればJ-WAVEのインターネット放送「BrandnewJ」が聴けるものが良いです。 何故かというと本物のラジオのように番組構成されていてニュースや時報も流 れて1日中流しっぱなしにしておけるからです。 聴きたいものを選択して数時間分の録音内容が繰り返されるタイプは絶対NGで す。 J-WAVEにこだわるわけではないので、電波のラジオ放送のように延々と流れ続 けるものであればご紹介ください。 現在パソコンと外部スピーカをつないでJ-WAVEを流していますが、パソコンの 不調時や再起動時に音楽まで止まってしまうのが難点です。 だからといって専用のPCを用意するのはもったいないですし、専用機があった ら良いのにと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • J-WAVEのBrandnew Jの疑問点。

    東京とは、かなり離れた県に住んでいるのですが、J-WAVEに興味が出まして、そのサイトを見ていました。そこで、Brandnew Jというものの存在を知りまして、簡単な初期登録を済ませ聴いてました。 このBrandnew Jのラジオは、有料なのでしょうか??聴いてる間に、秒数がカウントされていったので、気になりまして。 東京のラジオは、全然知らなくて、変な質問なのですが、東京では、FMを81.3にあわせれば、J-WAVEが聴けるのですよね?? Brandnew Jは、ネット配信のみのラジオですか?? 普通のJ-WAVEとの関係が気になりまして。 アドバイスをよろしくお願いします!!

  • オススメのネットラジオおしえてください!

    最近ネットラジオにはまってます。そこでこんなネットラジオさがしてます。 1.itune,Realplayer,WMP,WinmAmp以外のネットラジオ。 2.洋楽が豊富(邦楽なくてもいいです) 3.軽くて使いやすい(できれば日本語対応で・・・) 4.フリーウェア。 こんなネットラジオありませんか? よろしくお願いします。

  • iTunesのラジオについて

    iTunesのラジオを活用しています。で、疑問なんですが、日本の音楽を聴きたいのですが、番組は「International」から「japan-A-Radio」と「Radio Junior」の2番組しかないのでしょうか??他にもありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesでネットラジオ

    itunesでネットラジオを聞きたいのですが 簡単で日本語でお勧めの所がありましたら お願い致します。 自分でも調べてますが plsでホームページに置いてる? ということは、 拡張子がplsを取り込んでおけば放送されてる時間 になるとクリックで聞けるのですね。 AMラジオとかはないんですかね? 一般に聞いてるラジオを聞きたいんですけど、

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットで聞ける音楽系のラジオ番組

    ネットで聴ける、音楽系のラジオ番組を教えてください。 音楽系は、だいたい大歓迎ですが、日本で流行っている 歌・アーティストを、取り上げているラジオ番組のネットで聴けるものを教えてください。

  • ネットラジオ

    こんばんは。いろいろと調べたのですが、いまいち分からないので 教えてください。 地方の私には聴けないJ-WAVEのネット配信されているラジオの番組を 録音したいのです。が、どうやればよいのかさっぱりです。 一つ分かったことは、TVチューナー付きのPCなら出来る可能性がある ということ。とりあえずTVは、見れる設定はしていませんが、観ようと思 えば観れるPCです。 番組自体は明日なので、これから聴けるように設定したいのですが、 Windows Media Player でも、Real Player でも、どこをどうやれば J-WAVEが聴けるのか、から分かりません。ので、録音なんかもさっ ぱりです。Windows Media Plater は Ver.9です。最近PCの調子が 良くないためか、Update出来ないので、Ver.9で出来たら幸いです。 (ほかの方法あれば尚可)。またOSはWindows XP です。 どなたかご存知の方おられましたら、ご教授願います。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう