• ベストアンサー

iTunesのラジオについて

iTunesのラジオを活用しています。で、疑問なんですが、日本の音楽を聴きたいのですが、番組は「International」から「japan-A-Radio」と「Radio Junior」の2番組しかないのでしょうか??他にもありましたら教えてください。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

はじめから入っているのはそれぐらいだと思います。 参考URLのところで「Search for」のところで「Japan」とかいれて検索するといろいろ出てきますがこれらをiTunesで聞くことができます。 Radio Nipponとかですね。

参考URL:
http://www.shoutcast.com/directory/index.phtml
harinko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非、やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

事情があるんです。 ふつうのラジオとネットのラジオでは権利関係が複雑で、ラジオでの音楽のインターネット配信はまだこれからの分野です。 ごく最近、これが変わるという情報が流れたのですが、聞きそびれてしまい、いま情報収集中です。 とりあえず、下を。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20020918/101912/
harinko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですか、事情がおありなんですね。この前、バ-ジョンアップしたところ、全体的に番組がかなり増えていました。それと、これとは別なんでしょうね。 添付URL、ヒマ見て、見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesラジオがつながらなくなりました。

    はじめまして。 iTunesラジオで以前はつながっていた放送番組(ストリームリスト?)の一部が、「プレイリストを取得中」の表示が出たきり、つながらなくなってしまいました。 つながらなくなったのは「Oldies RadioNET」「Japan-A-Radio」・・・などなどです。 「Japan-A-Radio」は、サイトにアクセスしたところ、勝手に?ライブラリーの方へ表示されて、聞けるようにはなったのですが・・・。 もしかすると、つながらなくなったのはソフトウェアのアップデートをしてからかもしれません。 使用しているのは、iBook G4 800MHz、Mac OS X 10.3.3、iTunes 4.5 です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunes ラジオ

    itunesラジオで良い番組を紹介してください! 具体的には以下のようなジャンルを探しています。 Jack Johnsonやdonavon frankenreiter。 まったりしていて気持ちのよい音楽を主に選曲している番組ないですか? 仕事のときに聴いています。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesでラジオはもう聞けないんですか?

    前までiTunesで海外の音楽ラジオでジャズとかいろいろ聞けたのですが、バージョンアップしているうちに、それがなくなったように思うのですが。 現在はVer.12.0.1.26を使ってますが、これで音楽ラジオは聞けないのでしょうか。聞けるのならどう操作すればいいのか教えていただきたいです。 よろしく。

  • iPhoneでiTunes Radioは聴けますか?

    iPhoneでiTunes Radioは聴けますか?アメリカのiTunesのラジオ番組を日本で聴きたいのですが、外出先で聴ければと思ってます。PCは持ち歩かないので、iPhoneを持っていれば、これが可能になるのかを知りたいです。その場合にかかる通信料なども教えて下さい(そもそもiPhoneを購入する際に、パケット使用放題の契約を結ばされるのでしょうか?)。どうぞよろしくお願いします。

  • ネットラジオで邦楽が聴きたい

    インターネットで聴ける番組で J-WAVEのBRANDNEW-J SENSHU JOLLY の様に (1)日本語で聴けて (2)音楽も聴けて (3)24時間もしくは長時間聴ける (4)邦楽も聴ける こんな インターネットラジオを探しています。 他にも有りましたら教えてください。 それから、iTunesのネットラジオは日本語番組 や邦楽は流れていないのでしょうか?

  • itunesでラジオを。。

    itunesで良くラジオを聞いていますが、現在洋楽しかリストにありません。 是非日本のラジオも追加したいのですがどのようにすればよいのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesのラジオをipodに録音する

    iTunesのラジオチャンネルを選択し、ipodに録音する事はできるのでしょうか? 気に入った番組の音楽を一定時間録音して、ipodで聞きたいのですが

  • ipodのiTunesのラジオについて

    iTunesでCLUB977などのラジオが聞けますよね。そのラジオで流れている音楽などを使用しているipodに取り込めますか?方法など教えてください。よろしくお願いします。 著作権などの問題があれば実行は控えます。

  • iTunesのradio disneyがきけなくなった

    iTunesのネットラジオでいつもradio disneyを聴いていたのですが、 最近聴けてなくて久しぶりに聴こうとしたら聴けなくなっていました。 radio disneyのサイトに行って、 「iTunesで聴くには」というようなボタンを押したら、 iTunesが起動して、「ご希望のアイテムは現在日本語のstoreではご利用いただけません」というメッセージが出ました。 もう日本では聴けないということなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • itunesやwinampでラジオとぎれて聞けません。

    こんばんは。itunesやwinampでラジオがききたくて・・ダウンロードしました。winampはラジオ局だけ音が途切れてちゃんと聞けません。(T_T)itunesは何度もストリームリバッファ中になり これもちゃんと聞けません。会社のPCでは光ファイバーでうまくいってます。家のはEDGEです。ちなみにPCはどちらも同じXPです。なぜ?ちゃんと聞けないのでしょうか?EDGEだから?私はJAZZが好きなので どうしても流しぱなしで聞きたいです(:_;)media playerでは日本のラジオはきれいに聞けます。残念ながら海外のラジオはやはり聞けません。(:_;)どうすれば聞けますか?教えてください。お願いします。