• ベストアンサー

ネット配信FM(J-WAVE)をPCに保存したい。

J-WAVEのネット配信のFM Brandnew-Jというのをパソコンで聞いているのですが、PCに保存するいい方法はありませんか?たとえばクイックタイムプレイヤーで再生可能なMP3ファイルや、WMPのWMAファイルなどで保存することはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

仮面舞踏会を使ってみてはいかがでしょうか? http://music.geocities.jp/adihsoy27ire/ongen/rokuon.html

makopon30
質問者

お礼

参考になりました。とてもいいソフトですね。これだとBrandnew-Jの録音だけでなくステレオプラグLINEINでの録音にも使えますね。 ちょうど驚録というMDからPCへの保存に使っていたソフトの試用期間が切れていたので助かりました。 ただタイマー録音の際に、タイマー起動した後、緑のバーの下の赤い録音音量バーがゼロに設定されたままで、 バーを手動で上げなければならず、タイマー録音の意味がないのが難点ですね。なにか設定を間違えているのか。。。? できればそのへんもご教授いただければ助かります。 有難うございました。

makopon30
質問者

補足

録音音量バーがゼロの状態でもなぜかタイマー起動後にきちんと録音できていました。有難うございました。