• ベストアンサー

os再インストールのあとブラウザのインストールの仕方が?デス(..)

os再インストール後 InternetExplorerが入ってなかったのですけど これで普通なのでしょうか(..) すごく恥ずかしい質問なのですけど 普通は再インストール後にIEをどのようにインストールするのでしょうか(..) いちおIE5.5をインストールしてインターネットに繋いでるのですけど 手順が間違っているのか 標準インストールができなくて(タスクスケジューラの署名が何とかとでsetupが止まり) 最小インストールでできたのですけど windows95だとこれであってるのでしょうか? IE4のCD-ROMはあるのですけど それでインストールしないとタスクスケジューラとか 必要なものが揃わないのでしょうか(..) CD-ROMドライブのないノートパソコンですけど IE5.5標準インストールができますか(..)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

W95の場合、IE4をインストールしないと、アクティブデスクトップが入らなかったと思います。 面倒かもしれませんが、IE4(アクティブデスクトップ)のインストールを先にしてみてはいかがでしょうか。 タスクスケジューラはアクティブデスクトップと一緒にインストールされた気がします。

piisuken
質問者

お礼

有り難う御座います。IE4インストールしたらアクティブデスクトップに出来ました。

その他の回答 (3)

回答No.4

Win95の場合、OSのCD-ROMから再インストールでは、IEが含まれていませんので、後からインストールする事になります。 #1の方が書いているように、アクティブデスクトップを有効にする為に、IE4をインストールしてからIE5.5SP2をインストールしてください。CD-ROMドライブが無いと言うことは、ノートPCだと思いますので、LANカードを購入して、どこか利用出来るネットワーク(職場や学校など)に接続して、サーバーのCD-ROMドライブからインストールするか、シリアルケーブルやパラレルケーブルで、友人のPCとケーブル接続で接続し、友人のCD-ROMドライブからインストールすると良いです。 現在IE4はネットからのダウンロードが出来ないので、アクティブデスクトップを有効にするには、お手持ちのCD-ROMからインストールするしかありません。

piisuken
質問者

お礼

有り難う御座います。なんとかIE4をインストール出来アクティブデスクトップに出来ました。

• hima-827
回答No.3

私も、いまだに96年製のwin95を使ってます。 今まで、何度フォーマットしたことか・・・ でも、HDDを軽くしたら、ほとんどフリーズすることもなく、快適に使ってます。 私の場合は、あなたの言われるように、win95には、IEは入っておりません。 そこで、以前の雑誌の付録にIE5.5が入っているので、それで、IEを入れてました。 その後は、windows Updateのサイトに行き、win95の最高バージョンであるIE5.5SP-2にし、その他の修正ファイルを入れてます。すべて入れると、結構な数のプログラムを入れる事になります。 あなたの場合、ネットに何で繋がっているかわかりませんが、Windows Update(ツールの中にある)で、すべて、事が足りると思います。

piisuken
質問者

お礼

有り難う御座います。なんとかインストールが出来ました。IE5.5の付録も探して一枚大事にもっておこうと思います。

回答No.2

インストールの方法によっても、色々ですね インストールの際に、カスタムを選択して様々なオプションを、同時にインストールする事も出来ますけど、そうは、されなかったようですね 特に問題は無いと思いますよ IEのCDがあってもドライブが無ければ、LAN経由でインストールするか、或いは、面倒でもダウンロードセンターからダウンロードしてインストールした方が、宜しいかもしれませんね 参考URLは、Microsoftのダウンロードセンターですから、ここから、IEのフルバージョンをダウンロードして、インストールされれば良いと思いますよ 但し、ダイヤルアップ接続の場合は、時間が掛かり過ぎますので、お勧めできませんけどね

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
piisuken
質問者

お礼

有り難う御座います。なんとかIE4のインストールが出来ました。