• ベストアンサー

ミカンを食べると顔が赤くなる

私の妻は柑橘類(甘夏、伊予柑、はっさく、など)を食べると酔っぱらったように急に顔が真っ赤になります。これはどういうことなのか誰かお教え下さい。。ちなみに妻は一滴も酒を飲めません 普通のミカンではなりません。

noname#65511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniada55
回答No.1

顔面紅潮は食物アレルギーの一症状でもあるようです。 一度医療機関を受診されてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.food-allergy.jp/com/qa.html
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします