• ベストアンサー

歓送迎会

部長交代の歓送迎会を行います。挨拶の順番は、新・旧どちらが先ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

こういう場合は年期の古い方からです。 先輩が先でないと、後輩はきついです。 それが社会のルールです。

2008PADI
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153814
noname#153814
回答No.1

旧をおん出してから、新を迎え入れます。 ですから、席に座ってもらうのは最初からお二人に座ってもらいますが、旧の方に挨拶をして貰い、旧の方の送辞を述べます。それから新の方です。

2008PADI
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。