• 締切済み

歓送迎会挨拶

歓送迎会で、挨拶をする事になりまして、質問があります。 挨拶をする時は、歓迎する人の話が先か、送る人の話が先か、どちらにすればいいので、しょうか。

みんなの回答

回答No.2

送る人が先でしょう。 思い出話もいっぱいありますし。 しんみりしたところで 新しい人の話をすれば 場の雰囲気が明るくなり、 その後の食事、会話も弾むでしょう。

adakoda
質問者

お礼

わかりました、その順番で話します、有り難うございました

• rock1197
回答No.1

送られる人が先の方が自然に感じますが、一般的なルールは聞いたことがないです。

adakoda
質問者

お礼

わかりました、有り難うございました