• 締切済み

大卒後の進路について

今、大学卒業をひかえた22歳の男です。 会計事務所に就職したいと考え就活していますが、まだ決まってはいません。 ただこの時期の会計事務所はとても多忙で、採用活動をしているところはほぼないという話も聞きます。このまま就活を続けるか、専門学校へ行って税理士の科目をいくつかとってから就職すべきか迷っています。 親に迷惑を掛けたくないので、専門へ行くならバイトしてお金を貯めて税理士試験が終わった9月から行き始めたいと考えています。 どちらの方がいいでしょうか?

みんなの回答

• assault852
回答No.1

現実問題として、この時期に就職活動できないなら、少しでも技能を身につけるべきでしょうね。

hiratsu86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近就職できるか不安になることが多いのですがなんとか頑張ってみます。