• 締切済み

表千家茶道教室

35歳の会社員です。高知県で表千家を習える所はありますか?高知市内在住で仕事の都合で平日の18時以降か土曜日しか通うことができません。できれば受講料が手頃なカルチャースクールのような所がいいのですが、個人で教えている所しかないようなら月謝はいくらくらいかかりますか?

みんなの回答

回答No.1

http://www.kochi-sk.co.jp/bunka/cha/cha01.htm 高新のスクールはこんな感じみたいですが、高いですね。 これなら個人に習ったほうがいいと思います。 電話帳にのっているのはこんな感じだと思います。 http://phonebook.yahoo.co.jp/a139/g114/g20073/g31369000/ ただ、やっぱり知っている人に紹介してもらうのが一番ではないかたと思います。 私が知っているのは高知市廿代町の自宅でやっていらっしゃる先生がいいと聞いたことがあります。

izumik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高新で習えればよかったのですが、仕事の都合で時間帯が合わず他を探しています。主人の転勤で半年前に県外から高知へ来て知り合いもまだほとんどおらず、以前に社会保険センターで習っていた茶道をもう一度始めてみようと思ったのですが、個人の先生に習うのはちょっと金額的な面を含めて怖じ気づいてしまいます。表千家の事務局に申し込めば紹介してもらえるようですが個人だと合わないと感じた場合でもやめにくいですし...。やっぱりもっと知り合いを作ってから調べたほうがいいんでしょうねー ありがとうございました。