一途な自分と一途じゃない彼女。一体どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 一途って人それぞれ価値観が違うと思うけど、彼女も一途については自分なりの考え方があるんだろうな。
  • 不安になるのはわかるけど、彼女が一途じゃないからといって浮気する可能性が高いとは限らないよ。
  • 今後はじっくりと話し合って、お互いの一途の基準を確認し合うことが大切だと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

一途について

一途な自分と一途じゃない彼女。 そんなカップルってあるんですかね? 一途って人それぞれ価値観が違うと思うんです。 例えば、付き合ってる男じゃない奴と電話したら一途とは言わないとか(かなり低レベルですけど) 彼女も「一途って言っても人それぞれどこまでが一途でこれを超えたら一途じゃないってのを各々持ってるはずだよ」って言われました。彼女がどこまでが一途なのか怖くて聞けません笑 なんかめちゃ不安です。俺がこんなにも好きなのに向こうはそんなに思ってないかもしれないって思い始めてるんです。 一途じゃないって事は浮気するかもってことですよね?上記しましたが、人それぞれ価値観があるんで一般的に考えて。 今後どうすればいいんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama1978
回答No.1

束縛(?)と一途は違う意味なので、何とも言えないですが、 自分の恋愛論を伝えて諭すしかないでしょう。一方的に怒った言い方では、彼女も納得しませんので、彼女を否定するでなく彼女の事も認めつつ自分の恋愛論を吞んでもらうしかないですかね。 彼女の度合いが分からないので、何ともアドバイスしづらいです。 ただ恋人なので、嫉妬心から束縛したくなる気持ちも分かります。しかし、一方的な束縛は、彼女は息苦しくなって、長続きしないと思います。束縛するとしてもある程度、妥協した線引きが大切だと思います..。 陳腐な文章ですが、私ならこんな感じです。 『君が他の男性と一緒に話したり、会ったりすると、嫉妬心で心が苦しくなって辛くなる。こんなに愛してしまった自分が辛い。できれば、他の男性と一緒にいて欲しくない。君が自分のことを好きなことは分かる。でも辛くてしょうがない。もし君も自分と同じぐらい好きなら、〈あなたの要求を言ってみてください〉してくれると嬉しい。』 本当にお互いが愛し合うと、自ずと相手に気遣いをもってくれます。それから信頼関係ができてくると私は思っています。

nitroforce
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分としてもこんなに人を好きになったことがありません。だから普段はしたことのない「束縛」という形にならないか不安でなりません。 いろいろ頑張ってみます☆

その他の回答 (1)

• frankees
回答No.2

質問者さんは「一途って言っても人それぞれどこまでが一途でこれを超えたら一途じゃないってのを各々持ってるはずだよ」という言葉で彼女は一途ではないと判断したのでしょうか? 私はそれだけでは彼女が一途ではないとは判断できないのですが。 自分が相手のことを好きなほど相手のことを考えると不安だし、同じぐらい思ってほしいと思いますよね。 一途に彼女のことを思う質問者さんの恋愛はぜひ上手くいってほしいです。 でも恋愛というのはやはり残酷な部分があって、同じぐらい愛し合うというのはなかなか難しいことだと私は感じています。 私自身「私はあなたが私を思う以上にあなたのことが好きだから」なんて言ってた彼女にあっさり振られた経験もあります^^; お互いの気持ちの大きさがちがってもいいと思いますよ? 言葉で「俺はこれだけ好きだから、お前も同じぐらい思ってくれ」と言って良い方向に転ぶことはおそらくないと思います。 彼女を今以上に自分に惹きつけるには、今以上に自分を磨いたりして彼女にとって魅力的な人間になるしかないのではないでしょうか。 浮気されるのが嫌なら先に「浮気するのなら先に別れを切り出すなりしてくれ」とか言っておくのがいいかもしれませんね。 あくまで彼女が浮気をする人であればですけど^^; 応援してるので頑張ってください☆

nitroforce
質問者

補足

とても参考になりました。ありがとうございます。 彼女が自分の口で「一途ではないよ」って言ってました。なのでその言葉に引っかかって・・・。 私としてもこんなに人を好きになったのは初めてです。だからって離れさせないように、自分の気持ち言ったら重くなっちゃうのかなーって思ってます。 浮気はしないと思います。出来る子ではないので。 恋って難しいですね。