一途な自分と一途じゃない彼女。一体どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 一途って人それぞれ価値観が違うと思うけど、彼女も一途については自分なりの考え方があるんだろうな。
  • 不安になるのはわかるけど、彼女が一途じゃないからといって浮気する可能性が高いとは限らないよ。
  • 今後はじっくりと話し合って、お互いの一途の基準を確認し合うことが大切だと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

一途について

一途な自分と一途じゃない彼女。 そんなカップルってあるんですかね? 一途って人それぞれ価値観が違うと思うんです。 例えば、付き合ってる男じゃない奴と電話したら一途とは言わないとか(かなり低レベルですけど) 彼女も「一途って言っても人それぞれどこまでが一途でこれを超えたら一途じゃないってのを各々持ってるはずだよ」って言われました。彼女がどこまでが一途なのか怖くて聞けません笑 なんかめちゃ不安です。俺がこんなにも好きなのに向こうはそんなに思ってないかもしれないって思い始めてるんです。 一途じゃないって事は浮気するかもってことですよね?上記しましたが、人それぞれ価値観があるんで一般的に考えて。 今後どうすればいいんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.1

束縛(?)と一途は違う意味なので、何とも言えないですが、 自分の恋愛論を伝えて諭すしかないでしょう。一方的に怒った言い方では、彼女も納得しませんので、彼女を否定するでなく彼女の事も認めつつ自分の恋愛論を吞んでもらうしかないですかね。 彼女の度合いが分からないので、何ともアドバイスしづらいです。 ただ恋人なので、嫉妬心から束縛したくなる気持ちも分かります。しかし、一方的な束縛は、彼女は息苦しくなって、長続きしないと思います。束縛するとしてもある程度、妥協した線引きが大切だと思います..。 陳腐な文章ですが、私ならこんな感じです。 『君が他の男性と一緒に話したり、会ったりすると、嫉妬心で心が苦しくなって辛くなる。こんなに愛してしまった自分が辛い。できれば、他の男性と一緒にいて欲しくない。君が自分のことを好きなことは分かる。でも辛くてしょうがない。もし君も自分と同じぐらい好きなら、〈あなたの要求を言ってみてください〉してくれると嬉しい。』 本当にお互いが愛し合うと、自ずと相手に気遣いをもってくれます。それから信頼関係ができてくると私は思っています。

nitroforce
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分としてもこんなに人を好きになったことがありません。だから普段はしたことのない「束縛」という形にならないか不安でなりません。 いろいろ頑張ってみます☆

その他の回答 (1)

  • frankees
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

質問者さんは「一途って言っても人それぞれどこまでが一途でこれを超えたら一途じゃないってのを各々持ってるはずだよ」という言葉で彼女は一途ではないと判断したのでしょうか? 私はそれだけでは彼女が一途ではないとは判断できないのですが。 自分が相手のことを好きなほど相手のことを考えると不安だし、同じぐらい思ってほしいと思いますよね。 一途に彼女のことを思う質問者さんの恋愛はぜひ上手くいってほしいです。 でも恋愛というのはやはり残酷な部分があって、同じぐらい愛し合うというのはなかなか難しいことだと私は感じています。 私自身「私はあなたが私を思う以上にあなたのことが好きだから」なんて言ってた彼女にあっさり振られた経験もあります^^; お互いの気持ちの大きさがちがってもいいと思いますよ? 言葉で「俺はこれだけ好きだから、お前も同じぐらい思ってくれ」と言って良い方向に転ぶことはおそらくないと思います。 彼女を今以上に自分に惹きつけるには、今以上に自分を磨いたりして彼女にとって魅力的な人間になるしかないのではないでしょうか。 浮気されるのが嫌なら先に「浮気するのなら先に別れを切り出すなりしてくれ」とか言っておくのがいいかもしれませんね。 あくまで彼女が浮気をする人であればですけど^^; 応援してるので頑張ってください☆

nitroforce
質問者

補足

とても参考になりました。ありがとうございます。 彼女が自分の口で「一途ではないよ」って言ってました。なのでその言葉に引っかかって・・・。 私としてもこんなに人を好きになったのは初めてです。だからって離れさせないように、自分の気持ち言ったら重くなっちゃうのかなーって思ってます。 浮気はしないと思います。出来る子ではないので。 恋って難しいですね。

関連するQ&A

  • おとめ座って一途??

    皆さんに質問です。 星座でいうとおとめ座の女性は恋愛に関して一般的に純粋で一途、浮気などほとんどないといわれていますが、本当のところどうでしょうか? おとめ座の人、もしくわ周りにおとめ座の人を知っている人いたら教えてください!

  • 彼が一途すぎて・・・

    長文です。 私は27歳女性。 24歳(Aくん)と付き合い始めました。 彼の方から告白してきました。 今日の質問は「どうしたら彼がずっと 一途でいてくれるか?」についてです。 私ははじめからかわれているものと思ってました。 見た目もかなりよく、身長も高く、職業上かなりモテるし、 「年上の女と遊びたい」という目で 食事に誘われているものだと思っていました。 ところが、まったく違ったんです。 彼は女性経験どころか恋愛経験もなく 女性と話したのも21歳とかかららしいんです。 高校のときも恋愛には興味がなく、 駅でキスするカップルも変なの~と思ってた と言っています。 (でも今は、カップルを「先輩!」と呼びたいみたいです・・・^^;) 彼はとても一途です。 私のことが好きで好きでしかたない と言ってよくわんわん泣いています。 安心するし落ち着くとも言っています。 天然なところもあるんですが、 同僚や先輩にも彼女ができたという報告を していて、 「Aくんみたいな恋愛してみたい」と言われているようです。 私をいつも大切で、 仕事をしていてもいつも考えてるとも言っています。 つきあうときも、 きちんと「将来も考えて真剣につきあってください」と 時間をとって告白してくれましたし、 私が彼の職業は命の危険があるので、不安な状態になると 「絶対に一人にはさせない。絶対に離れない。 何かあればすぐかけつけるから。 仕事が支障になるなら、やめてもいい。」 といつも泣き虫でふにゃふにゃした彼が急に男になります。 本当に変わります。 メールでも、愛情があふれすぎた内容で、 まるでラブレターのようで、照れくさいことも 彼は普通に言ってきます。 だから私も、そんな純粋で素直でストレートな 彼のことを本当に好きになってしまい、 ・・・本当に本当に好きなんです。 彼のためならなんでもしてあげたいし どんなことも我慢できるし、 こんな恋、初めてです。 いままで何度かお付き合いをしてきましたが、 こんな気持ちにさせてくれたのは 彼が初めてで、彼のおかげなんです。 感謝以上の気持ちです。 ただ彼は職業上かなりモテる仕事をしています。 女子であれば、それだけでなんだかかっこいい と思ってしまう職業です。 顔もかっこよく、背も高く、 とっても優しくてあたたかい人柄です。 彼は誰からも好かれるような癖のない人です。 今後、 こんな彼を他の女性が気に入らないわけがありません。 だからこそ、私は 不安でしかたないんです。 今は私をすきでもいつかはなれてしまうのかなと・・。 周りの男性は、「若いころに遊ばない男は、そのときはうまくいってもかならず遊びに目覚めるよ」 といいますし、経験上、現に私もそう思うことがあります。 私、馬鹿ですよね ・・・こんなにも彼が思ってくれてるのに。 彼を信じています。 信じたいんです。 それとも、彼が遊び人になるかもと思っていること自体、 私は間違っているんでしょうか。 恋は盲目といいますが私はいままったく冷静ではありません。 本当にご助言お願いします。 私をずっと見てもらうためには、 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 信じても良いのでしょうか…

    自分にはつき合って2年たつ元彼女がいます。 先日浮気が原因で別れました。彼女は自分に内緒で男とホテルに行ったりしました。別れた翌日に、泣きながら自分に「貴方以外の男だと気分が悪いよ」っと言って来ました。自分は、もう隠し事や、裏切りを無くしたらやり直すよと言いました。自分は正直彼女がまだすきです。でも浮気をしたり内緒で男とメールする彼女が自分の為に一途に戻ってくれるか分かりません。やっぱり一回以上浮気をした人を信じてこれから復縁しても良いのでしょうか?また裏切られるんじゃないかと不安です…。浮気する奴は人間のくずだと思います。

  • 彼氏の言葉に安心しても良いのでしょうか?

    20代のカップルですが、付き合って数ヶ月の彼氏としばらく遠距離になってしまいました。 彼の周りには恋人と遠距離になったあとに、別れて新しい恋人ができた人が何人かいるそうです。それも積極的に新しい恋人(浮気相手?)を作ろうとしていたようで、彼はその話を聞いて残念に思ったそうです。 そのうちの一人に「お前もこっちで新しい彼女を見つけたら?」とけしかけられたそうですが、「彼女を悲しませたくないからそんなことしない」って言ったよと教えられました。 それを聞いて「そうなんだ・・・」と言うと、彼から「喜んでくれると思ったんだけどなぁ~○○を悲しませたくないし、そこまでして浮気しようとする元気もないし、”彼女を悲しませたくない”とか言う俺って超いいやつみたいな(笑)。本当にそう思ってるけど、そういうことを言いたいんだよね(笑)」と言われました。 私としてはアピールしなくても浮気しないのは当然くらいのつもりでいてほしいとか、私が喜ばなかったら気持ちがぐらついてしまうのかなとか少し不安に思ってしまったのですが、悪いほうに考えすぎでしょうか?素直に喜んだほうが良かったのかなと後悔しています。 彼は私から見るととてもかっこいいのでつい不安になってしまいます・・・

  • 彼の元カノがやばい人すぎて困ってます。

    彼の元カノが幼稚なやつ過ぎて疲れます。長くなるかもしれませんが読んで頂けると幸いです。 彼氏と過去に付き合ってた元カノが強烈に嫌な女最低な女すぎて疲れました。 彼氏の元カノはありもしない噂をでっちあげたり、過去に付き合ってた男の文句をゆったり、話を大袈裟にもったりして、自分の価値をあげようとする最低なヤツです。。それで私の彼も沢山そう言われてきました 最悪なことに、その彼の元カノと私は同じ短大の同じ学部です。今年で卒業ですが、私のこともなぜか根に持たれているみたいで、彼氏のインスタを乗っ取り、浮気しているなどと嘘の口実を作り、明らかバレるようなことをしているのに、問い詰めても、私はやってないの一点張り。 乗っ取った理由は、私たちカップルは陰キャ?できもいのにいきってるのが目障りなのだそうです笑意味不明で理解できません それに加え、元カノが私に大学で睨まれていたり、文句を言われている、ストーカーもされていると被害妄想をされています。 私の車も探っていますし。色々SNSでも探られています それでも、私はやっていないの一点張りです。クズすぎて疲れました。 なぜ、元カノがやったのかわかるのかと言うと、この彼の元カノにも最近までお付き合いしてた同性の女の人の彼女がいたらしいのですが、トラブルを起こして別れてるみたいで、 その付き合ってた女性が、私にあの時はあいつが乗っ取ってました。ごめんなさいと今後になって謝罪してきました。どうやら話を聞いてあげると、この女性もこの元カノのせいで今大変な目に合ってるみたいです(笑) 沢山こいつのせいで、色んな事件が私に降り掛かってきて疲れています。関係ないことにも沢山巻き込まれて正直散々です。 関わらないのが1番ですが、どうやってもあの手この手を使い厄介者です。私たちカップル相当憎いらしいです(笑) 彼氏も、あまり過去のことを問い詰められるのを嫌いなタイプなので、彼のことを思って言いたくないので、言ってません。。 あと半年で短大は卒業ですが、それまでの辛抱でしょうか?我慢してきましたが、もう限界すぎます。けど大学は絶対辞めたくないです。。 けどその元カノは、友達もいず、あの手この手を使い、女のか弱いアピールする平気なやつです。。 沢山元彼はいたはずなのに、その元彼の中でも私が1番に被害を受けてます笑 そんなに私は彼の元カノから見て弱いやつでしょうか?それとも、彼と私が羨ましくて仕方ないんでしょうか?? 直接、もう余計なことはやめろと言いましたが、もう相手に今後するの疲れます笑

  • 女の人って彼氏いても他の人好きになったりするの?

    自分は男22歳です。男は下半身的なことや軽い人多いから彼女がたとえどんなに可愛くても目移りしたり、他の女に浮気したりはありますが、女って基本一途ですよね?50パーセントくらい笑。 それでも職場に優しいとかタイプの顔とかいると浮気したりしたくなってしまうことってあるんですか?たとえその女性と彼氏が3年付き合ってるとか同棲してるくらいなかがよくても…。  なんでこんな質問してるかっていうと自分今彼氏がいる女の子が職場で好きなんです。略奪したいなぁなんて。

  • 三人の女性と同時に付き合ってる友人について

    少し羨ましいなと思いつつも(笑)、二人で酒を呑んでるときに冗談っぽく「浮気はいけないだろ」と友人に言ったら、 「平等に三人の女性と付き合っているから、浮気では無い」と言われました。 もちろん人それぞれ価値観は違いますが、世間一般的には本命以外の彼女と付き合うときは浮気だが、全員と平等に付き合うときは浮気では無いのでしょうか?

  • 男女脳の違い?

    私の彼氏は女性から不評です。 「なんだかんだ仲良くやってるならいいんじゃない?」という人はあまり何も言いませんが、それでも女性から「素敵な彼氏だね!」とは絶対言われません。「お子様だ」「馬鹿野郎だな」「そんな男やめときな」「なんで付き合ってるの!?」「〇〇ならもっと他に良い人いるよ、もったいないよ」というような声ばかりです。私の母親も「別に当人達の問題だからいいけど...あの人はなぁ...苦労するよ~?」というような言い分です。 一方、男性や男友達からは「あいつはすごくいい奴」とまでは言われませんが、「可愛い奴だよな(笑)」「面白い奴だ」「ったくあいつは素直じゃねーんだから(笑)」というような評判です。また、「癒し系」「マスコット」とも言われているそうで、職場を辞める時なども、男たちからは惜しまれたり、送迎会してやろう!となるようです。 例えば「喧嘩して、向こうから謝られて仲直りした」という話一つでも男女では反応が全く違います。喧嘩理由(私が怒る理由)が、誰が聞いても彼の方が悪いという場合でも、仲直りしたエピソードを話すと男は「仲直りできてよかったね」「まったく(笑)」という笑い話で終わるのですが。女の場合は「えーなんで許したの!?」「私だったらそんな奴別れるわ」「甘いよ」という批判の声ばかりです。 裏を返せば、「〇〇を困らせるとか私らが許さないわ」というようになり、私が同性に嫌われたり彼が浮気をするかも!?というような不安などはないのですが... 見た目は可もなく不可もなく程度の普通って感じで、背も175センチくらいはあるし、デブでもないし、不潔感があるわけでもないです。コミュ症でもないし女好きでもない。10代から並み程度には彼女がいたし、不良と呼ばれる類でもない。頭が悪いわけでもないし、常識もある。面倒見もいいし。アルバイトであろうと正社員であろうと「仕事」はきちんとするし、料理だって自分でできます。一般的に考えられる「女から非難される彼氏」ではないように感じて困惑します。 私から見て感じる彼は一言で表すなら「かわいい奴」です。 このように、男からは愛されるのに女からは不評な男の人って、どうしてそうなってしまうのでしょうか?同性にも好かれる人は異性にもモテる、という話はよく聞きますし、納得できるのですが、そうではないタイプなので不思議です。 よろしくお願いします。

  • 浮気をされない付き合い方って?

    浮気をされないような付き合い方ってあると思いますか? すごい愛情を注いでも、浮気されてしまうとか、 すごい遊び人と付き合っているのだけど、 それでも一途になってしまうとか? というのも、私が前に浮気をされたとき、 「今まで付き合ってきた男の中で、こんなに愛情を くれた人は初めて。すごい幸せだった。 それだけは信じてほしい」 といわれたのだけど、では何で浮気したの? と相手の気持ちがさっぱり理解できませんでした。 そのくせ、周りを見ると 遊び人の彼女はけっこ一途だったりします。 浮気するしないは、当人の性格によるところも 大きいかもしれませんが、 浮気をされにくい付き合いかたっていうのも あるような気がします? みなさまはどうお考えでしょうか?

  • 一途と思っていた彼氏

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 しかし、色々あってすでにあまり好きな気持ちがありません。何度か別れ話もしました。 たぶん、別れ話をしても彼は別れたくないと言うという自信もあったのかもしれません。 そんな中、先日、彼が取引先の上の方の人に、女性を紹介されたと言ってきました。 (そんなこと、そもそも私に話しますか?) 私は、会えばいいじゃん!と何度もいいました。彼は、会わないよ、彼女いるのに何で会うの?と仕切りに嫌がっていました。 だったら尚更なんで話をしたのだろうと思います。。彼と別れたい気持ちもあったので、何日間かに渡り、何度も会いなよ、会ってほしいと言いました。彼女なのにそんなこと言わないでよと言われました。 本音は会ってほしいないけど、彼への気持ちも冷めてきていたし、彼は他の女性に目もくれないくらい一途だと思っていたし、会ってみなよと何度もいいました。 先週日曜、会合があると言って彼はでかけました。日曜なのにあるんだと少し違和感はありましたが。 それが実はその子に会っていたということを昨日知りました。彼は言うつもりなかったらしいですが、昨日彼と喧嘩して、その子に会ったら仲直りするよと言いました。(なんだそれって感じですね。笑)そしたら、じゃあもしもう会っていたら?と言ってきました。私は絶対嘘だと全く信じなかったらラインのやりとりを見せてきました。 彼は言うつもりなかったと言っていました。 その日は、彼は彼女と会う前に私の家にきて、彼女に買った手土産を私にも買ってきました。 そして、おわったら私を迎えにくると言っており、会合だしそんなに遅くならないと思っていたら夜中の2時を過ぎていました。 彼は本当に会うつもりなかったけど、取引先の人にはめられた感じで?会うことになってしまったと言ってます。 お節介おば様のようで、ちょくちょく会ってみない?という連絡がきていたようです。 でもふつう、そもそも彼女がいたら断りませんか?最初にはっきり断らないから連絡がきたと思いませんか? そのおば様だって、最初にお付き合いしている人いるの?とかって聞いてますよねきっと? それとも取引先の人には彼女いるとかは、言わないものなんでしょうか?婚約とかしていない限り。 私が会え会え言ってなくても、彼は彼女に会っていたんだろうなと思うと、一途だと思っていたのにショックです。 彼女とラインの交換する気もなかったけど、帰り家まで送っている車の中で連絡先聞かれてやむおえず、みたいに言ってました。ラインのやりとりもみました。 彼女は彼のこと、結構気に入ったようです。 おば様がそう言ってきたようですし、 ラインも返してなかったけど翌日おはようございます、ときたり、と言っていました。 彼は、すごいステキな方だったけど全くなびかなかったよ!と何度も私に言ってきました。 でもたぶん私と付き合ってなかったら、絶対また会って、きっとお付き合いしていると思います。 次はそのおば様の誕生日会があるので、その子にも誘われててとのことです。 私は行ってきたら?と言いました。 実際行くかどうかはもう彼に任せようと思います。 彼への気持ちが冷めてるというのにこんな投稿するのもおかしいかもしれませんが、 やっぱり男の人は嘘をつくものなのでしょうか。こんな彼、どう思いますか。 浮気心があって彼女に会ったわけではないでしょうが。。