• ベストアンサー

テンポ情報を手打ちできるソフト

ウインドウズ系Midiシーケンスソフトで タップテンポをリアルタイムに録音できる Midiシーケンスソフトがあれば紹介していただけないでしょうか Perfomer(Mac系)のように、 キーボードでCなど一定の音を(たいていは)4分音符で あるテンポ(一定または不規則)で刻むと即時にシーケンサ上に テンポ情報が録音?(登録)されるという意味です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

このあたりのフリーソフトでいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se339729.html 結構有名なソフトなので、すでにご存知かも知れません。 的外れであればすみません。

bolnf38
質問者

お礼

さっそく試してみました。タップ機能だけで単体ソフトとは 思ってもいませんでしたが、とてもシンプルでわかりやすく、 うまくいきました。ありがとうございました!