• 締切済み

網戸がありません。設置出来る方法を教えて下さい。

うちは築30年。 とっても古い社宅な為、網戸がありません。 取り付けようにもレールすらありません。 小さい子供がいるのですが、窓を開けたくても開けられなくて困ってます。(窓からベランダへ落ちるので。。) レールがなくても設置できる網戸をご存じでしたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

網戸レールは後付けできますよ? 賃貸とかでも工業用両面テープつかうそうで部屋に傷つけないでいいそうですし(ひっこしで剥がすときは市販のテープはがし剤でいけるそうです)。 小さいお子さんがいるのなら網戸に鍵もつけてもらったほうがいいかもしれませんね。

• takeknee
回答No.2

社宅とのことですのでまず会社に、設置申請するのが筋かと。(出入りの工務店もいるでしょう。)予算がないとかで断られたときには、自己資金でつけても良いかの確認を。 メーカー純正にしろ後付けにしろ、ハエや蚊対策用の網戸で子供の転落は防げないと思いますけど。転落防止対策でしたら、手摺格子でしょう。

• ahohdori
回答No.1

業者に依頼して、窓枠込みで施工して貰う方が、あとあと安心だと思いますが。 素人の日曜大工では、子供が寄りかかったら窓枠ごと外れるという危険性も考えられます。 半窓ならそれ程高くもありません。