• ベストアンサー

CADの講習受けられる派遣会社

派遣会社で登録スタッフ向けに、無料もしくは格安でOAスクールや単発の講習を行っているところがありますが、CADが学べるところはないでしょうか。 私は製図の知識もありCADオペ5年の経験がありますが、ブランクが7年あります。 派遣会社からは経歴だけを見てCADオペの仕事も紹介されることは多いのですが、ブランクで自信がないので断ってきました。 でも年齢も上がってきて、他に大した資格も技術もないので、もう一度製図をやろうと思ってます。何十万もするスクールで一から勉強する必要はないので、派遣会社などでCADの講習をやっているところがあれば教えてください。首都圏です。宜しくお願いします。

noname#66078
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.1

テンプスタッフITでしょう。 CADラーを無料で育てようという企画が多そうな感じです。 サイトを見た印象。 ある程度経験が有るなら、IT系の派遣元に登録する事ですね。 昨年、グッドウィルとの合併を嫌って独立した派遣元に登録に行った際、「品川・大森エリアですね。」と情報を得ました。 というか、CADラーの聖地建設界は、昔から変わらず「品川・田町・大森」なんでしょう。 とりあえず、CAD自体はテンプIT(新宿か銀座)に相談して、 製図は上記の派遣元(名前は失念だが、御徒町)にアタックしてみては? テンプや御徒町が持ってる案件が嫌なら、富士通かニスコムに登録すれば良し。後は日産系かなあ・・・

質問者

お礼

たいへん参考になる回答及び情報、ありがとうございます。早速調べて行動してみようと思います。