• 締切済み

アプリケーションファイルが開けない!

アプリケーションファイルを開こうとしたんですが、 エラーも表示されなければ、反応もありません。 どうしたらいいんでしょう!?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>アプリケーションファイルが開けない (1)アプリケーションは何ですか? 例:OfficeがインストールされていないとExcelやWordのファイルは開けません。 (2)プログラムの関連付けがはずれている場合ファイルは開けません。 例:Officeがインストールされていても、関連付けがないと開けない。ファイル右クリック「プロパティ」「変更」からプログラムを関連付ける。 またはWordなどアプリケーションを起動して、「ファイル」「開く」で開くことが出来る可能性があります。 (3)アプリケーションのトラブルで開かない場合は、アンインストール、再起動、再インストールします。(XP/2000は管理者権限でログインしてインストールするソフトもあります) (4)以前は開けていた場合、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で以前の日に戻すことを試します(効果なければ「システムの復元」の取消しもできます)

bakuhatsu
質問者

補足

以前は全てのアプリケーションは、開くことはできたんです。 でもある日、アプリケーションを開こうとクリックしたら、 「フォルダオプション(コントロールパネル)でプログラムを関連付けてください。」というメッセージが出てきたんです。 自分では、たぶん強制終了(PCの起動ボタン長押し)を多くやっているから、こういう症状がでたんだと思います。 なので、フォルダオプションを開いて「ファイルの種類」という項目を選んで「新規」ボタンをクリックして、「ファイルの拡張子」の項目に、「exe」と入力したんです。そしたら、「この拡張子はアプリケーションの拡張子に指定されています。他のプログラムの拡張子に指定しますか。」というメッセージが出てきたんです。でも僕は、このメッセージを別に気にしないで、「OKボタン」をクリックしてしまったんです。そしたら、 エラーメッセージが表示されなくなったどころか、クリックしても、 反応しなくなってしまったんです。もう、どうしたらいいのやら・・・・

noname#77845
noname#77845
回答No.1

補足してください。 ・お使いのPCは何? ・お使いのOSは何? ・「アプリケーションファイル」とは? (アプリケーションソフトなら聞きますけど…。) ・「開こうとした」とは?

bakuhatsu
質問者

補足

使っているPC:東芝のdynabook OS:WindowsXP すみません、アプリケーションソフトと間違えました。 ちなみに「開こうとした」は、「クリックしたら」です。