この関係は友達?恋人???

このQ&Aのポイント
  • 入社2年目の女性が同期の男性に恋心を抱いているが、彼の気持ちをどう思っているのかわからない。
  • 彼とは1年2ヶ月の付き合いで、毎日メールをしており、異性の友達の中では一番気が合う関係。
  • 女性は彼から幸せな気分になると言われたり、体の関係はないが、彼の行動から信頼されていると感じる一方、恋人関係になりたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この関係は友達?恋人???

入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、そしてディズニーにも2人で遊びに行きました。 ふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、一緒にいるのが当たり前になってきていて、何より安心します。 私が彼を意識し始めたのは、3ヶ月位前。彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、今思い返せば、その頃から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。でも、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思います。同期や職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?」とも言われますし、私としても、”恋人関係になってもいいかな?なりたいな…。”と思うようになりましたが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。 そして先日、ついに彼と2人で2泊3日温泉旅行に行くことになってしまいました。はじめは、4~5人で行く予定だったのですが、みんな何かと予定が入ってしまい、2人しか行けなってしまったのです。私は2人なら中止だと思っていましたが、彼から「2人で行く?」とのメールが来たのです。正直、ビックリしたのと同時に、嬉しく思っている自分がいました。付き合っていない男友達との旅行ということで、かなり戸惑いましたが、せっかくのお誘いでもあるので、行くことにしました。旅行中、もちろん、体の関係は持ちませんでしたが、彼は私の布団の中に入ってきて、何度も抱き付いてきたり、腰や肩に手を回してきたりしました。私は、もうドキドキでした。ここまでの行為があるのも関わらず、特に関係を求めてこなかった彼について、私としては信頼度が高まりましたし、大切に思ってくれているのかなと思いました。しかし反面、やはりお友達としか捉えていないのか更に分からなくなり、やはり関係をきちんとしたいという思いが強くなりました。 (1)正直、彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? (2)彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか? 私としては出来れば彼から言ってほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳であり、好意のない異性にに抱きついたりもないとは思いますが、正直不安です。 (3)とてもわがままかもしれませんが、彼に「付き合おうか。」という一言を言ってもらいたいのです。どのように促せばよいのでしょうか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。(1)~(3)について、宜しくお願いします。

noname#49729
noname#49729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsu74
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

彼の気持ちは彼しかわかりません。ずばり『私のことどう思ってるの?』と、聞いてみたらどうですか?これだけ付き合いがあるのに、態度をはっきりさせないで、女性を不安にさせてる男性に疑問をもちます。実際、私も過去に同じ様なことがあり、聞いてみたところ彼の答えは『友達だから誘っていた』でした。私としては、何度も誘われているうちに彼への気持ちが大きくなっていったこともあったので、ばかにされた気分でした。その気がないのなら、思わせぶりな態度をして誘わないで欲しいと思いました。 この際はっきりさせたほうが良いと思います。もしかしたら、彼は、付き合おうの一言を、言うきっかけを失ってしまってるのかもしれません。きっかけは、peech13さんが作ってあげたらどうですか?

その他の回答 (2)

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

20代女性です。申し上げにくい内容も含みますが…客観的意見として述べさせていただきますね。 (1)正直、彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? (2)彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか? → 彼は質問者様に対して好意は持っていると思いますよ。女性として魅力的、可愛い、一緒に居て楽しい、と思っているはずです。 しかし「付き合いたい!」というほど真剣な感情ではないようです。 友達以上恋人未満の擬似恋愛をフワフワと楽しんでいる…といった感じでしょうか。 また彼は、頭を撫でたりボディタッチをするなど、女性が自分を好きになるよう仕向けるのが上手いようにも思います。 そういう男性が、付き合いたい女性に一年以上も何も言わないのは不自然です。決定打を打ってこないのは、今は特に質問者様と付き合いたいと思っていないって事でしょう。(辛い事実なので言いにくいですが…) それから夜一緒の布団で寝ても手を出さない男性は意外と多いですよ。 知人の遊び人男性も「一度目は手を出さない」と言っていました。 彼は質問者様の好意に気づいており、付き合う気が無いため体の関係を持たなかったのかもしれません。 (3)とてもわがままかもしれませんが、彼に「付き合おうか。」という一言を言ってもらいたいのです。どのように促せばよいのでしょうか? → まず彼が「質問者様と付き合いたい!」と思うことが先決ですよね。 普段は優しく可愛く、でも時々そっけなくしてみてはいかがでしょう?「デートに誘われたんだけど、どういう服で行くといいと思う?」と相談したり。 「このままダラダラした関係を続けていたら、他の男性にとられてしまう!」と思わせてみてはいかがでしょうか? 現時点で、彼は「質問者様とお付き合いしたい!」というほどの気持ちではないように感じます。このままズルズル体の関係になったり、彼に追いすがるなどしてパワーバランスを崩すと危険だと思います。 上手に立ち回って、この恋をゲットしてくださいね!健闘を祈ります!

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

普通好意がなかったらそんなに年中遊びにいったりしないと思いますよ。 遠恋の彼女とはなぜ別れたんでしょうか? 好きな人ができたから?それとも彼女のほうが振ったのでしょうか? 彼女が振ったのなら多少未練があったりして引きずってて次の恋にいけない可能性もありますが・・・ でも泊まりに行っても手をださないのはすごいですね。 もしなにかつき合うきっかけを探してるとしたらそういう機会を使って告白するなりなんなりしそうなもんですよね。 同僚だからというのもあるのですかね。 同じ職場だとつき合ってるときは幸せだけど別れたときって針のむしろじゃないですか。 どっちかが辞めるような展開になるのはわかりきってますもんね。 そういうのもあって躊躇してたりもあるんでしょうか。 会社に人にもなぜつき合ってないのかと聞かれるくらいですからよほど仲よいのでしょうね。 ひきょうな手かもしれないけど共通の友人かなにかにそんなに仲いいのになぜつき合ってないのかを彼のほうにきいてもらってそれを教えてもらっては?その反応で彼の気持ちもわかるんじゃないでしょうか。 もし好意があるようなリアクションだったら友達につき合っちゃえとプッシュするようにも頼むとか。 口がかたくて信頼できる人がいればですが・・・ それも失敗したらバレンタインを利用しては? 好きとかは書かずにこれからもずっと一緒にいられたらいいねみたいなことを書いたらいいんじゃないでしょうか。 告白ととられちゃうかな(・・;) グループみなで遊んでるときにうまく盛り上げてくっついちゃうように持っていってもらうのはどうでしょう? 余計なこと聞きますがキスとかはしてないんですか?抱きつかれただけの関係なのでしょうか・・・ たまに告白はしてないけど勝手につき合ってると思ってる人とかもいますから。

関連するQ&A

  • 恋人関係に発展させるには?

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年半、2人で遊びにいたりするようになって8ヶ月です。前半の10ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへ出かけたり、映画に行ったり、ライブに行ったりしました。多数で出かけることもありますが、2人で遊びに行くことの方が圧倒的に多く、みんなでの飲み会の後、その飲み会の裏話なんかも彼とは話したり出来ます。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼も「お前といると楽。」「お前が一番気を使わなくていいよな。」と言ってくれるので、この点では同じ気持ちだと思います。職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、恋人関係になってもいいかな?と思っていますが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。質問(1)この程度の関係なら彼にとってはただの友達でしょうか?(2)彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?(3)出来れば今の関係を発展させたく、彼に行動を起こすよう仕向けたいのですが良い方法はありますでしょうか?  ちなみに2人とも24歳です。

  • この関係って??

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年半、2人で遊びにいたりするようになって8ヶ月です。前半の10ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへ出かけたり、映画に行ったり、ライブに行ったりしました。多数で出かけることもありますが、2人で遊びに行くことの方が圧倒的に多く、みんなでの飲み会の後、その飲み会の裏話なんかも彼とは話したり出来ます。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼も「お前といると楽。」と言ってくれるので、この点では同じ気持ちだと思います。職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、恋人関係になってもいいかな?と思っていますが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば今の関係を発展させたく、彼から告白してほしいのですが、どうしたらよいでしょうか?ちなみに2人とも24歳です。

  • ただの友達???

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年半、2人で遊びにいたりするようになって8ヶ月です。前半の10ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへ出かけたり、映画に行ったり、ライブに行ったりしました。多数で出かけることもありますが、2人で遊びに行くことの方が圧倒的に多いです。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼のリラックスモードからもこの点では同じ気持ちだと思います。彼は冗談まじりにも「○○(私の名前)ホントかわいいなー。」「○○の彼氏は幸せだろうなー。」と言ってくれ、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチはかなり盛んで、何かにつけて触ってきます。職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、恋人関係になってもいいかな?と思っていますが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼は私のことをどのように思っているのでしょうか?彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば彼から告白してほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳で、職場は3年程度で異動なので、あと1年半くらいで別々の職場になると思います。

  • 私のこと、どう思っているのでしょうか?

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、つい先日はディズニーに2人で遊びに行きました。そしてふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。親しい友人でもここまで頻繁なメールが継続されていません。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、一緒にいるのが当たり前になってきていて、何より安心します。そしてこの前、彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、私はその時から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。が、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思うようになりました。同期や職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、”恋人関係になってもいいかな?なりたいな…。”と思うようになりましたが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼は私のことをどのように思っているのでしょうか?彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば彼から言ってほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳です。

  • 彼から「付き合おうか」の一言が欲しいです。私からの自然な振り方、教えて下さい。

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、そしてディズニーにも2人で遊びに行きました。 ふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、一緒にいるのが当たり前になってきていて、何より安心します。 私が彼を意識し始めたのは、3ヶ月位前。彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、今思い返せば、その頃から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。でも、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思います。同期や職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?」とも言われますし、私としても、”恋人関係になってもいいかな?なりたいな…。”と思うようになりましたが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。 そして先日、ついに彼と2人で2泊3日温泉旅行に行くことになってしまいました。はじめは、4~5人で行く予定だったのですが、みんな何かと予定が入ってしまい、2人しか行けなってしまったのです。私は2人なら中止だと思っていましたが、彼から「2人で行く?」とのメールが来たのです。正直、ビックリしたのと同時に、嬉しく思っている自分がいました。付き合っていない男友達との旅行ということで、かなり戸惑いましたが、せっかくのお誘いでもあるので、行くことにしました。旅行中、もちろん、体の関係は持ちませんでしたが、彼は私の布団の中に入ってきて、何度も抱き付いてきたり、腰や肩に手を回してきたりしました。私は、もうドキドキでした。ここまでの行為があるのも関わらず、特に関係を求めてこなかった彼について、私としては信頼度が高まりましたし、大切に思ってくれているのかなと思いました。しかし反面、やはりお友達としか捉えていないのか更に分からなくなり、やはり関係をきちんとしたいという思いが強くなりました。 (1)正直、彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? (2)彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか? 私としては出来れば彼から言ってほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳であり、好意のない異性にに抱きついたりもないとは思いますが、正直不安です。 (3)とてもわがままかもしれませんが、彼に「付き合おうか。」という一言を言ってもらいたいのです。どのように促せばよいのでしょうか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。(1)~(3)について、宜しくお願いします。

  • 再掲:彼から「付き合おうか」の一言が欲しいです。私からの自然な振り方、教えて下さい。

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、そしてディズニーにも2人で遊びに行きました。 ふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、一緒にいるのが当たり前になってきていて、何より安心します。 私が彼を意識し始めたのは、3ヶ月位前。彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、今思い返せば、その頃から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。でも、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思います。同期や職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?」とも言われますし、私としても、”恋人関係になってもいいかな?なりたいな…。”と思うようになりましたが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。 そして先日、ついに彼と2人で2泊3日温泉旅行に行くことになってしまいました。はじめは、4~5人で行く予定だったのですが、みんな何かと予定が入ってしまい、2人しか行けなってしまったのです。私は2人なら中止だと思っていましたが、彼から「2人で行く?」とのメールが来たのです。正直、ビックリしたのと同時に、嬉しく思っている自分がいました。付き合っていない男友達との旅行ということで、かなり戸惑いましたが、せっかくのお誘いでもあるので、行くことにしました。旅行中、もちろん、体の関係は持ちませんでしたが、彼は私の布団の中に入ってきて、何度も抱き付いてきたり、腰や肩に手を回してきたりしました。私は、もうドキドキでした。ここまでの行為があるのも関わらず、特に関係を求めてこなかった彼について、私としては信頼度が高まりましたし、大切に思ってくれているのかなと思いました。しかし反面、やはりお友達としか捉えていないのか更に分からなくなり、やはり関係をきちんとしたいという思いが強くなりました。 (1)正直、彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? (2)彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか? 私としては出来れば彼から言ってほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳であり、好意のない異性にに抱きついたりもないとは思いますが、正直不安です。 (3)とてもわがままかもしれませんが、彼に「付き合おうか。」という一言を言ってもらいたいのです。どのように促せばよいのでしょうか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。(1)~(3)について、宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない・・・!!(長文ですが)

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、そしてディズニーにも2人で遊びに行きました。 ふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、一緒にいるのが当たり前になってきていて、何より安心します。 私が彼を意識し始めたのは、3ヶ月位前。彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、今思い返せば、その頃から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。でも、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思います。同期や職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?」とも言われますし、私としても、”恋人関係になってもいいかな?なりたいな…。”と思うようになりましたが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。 そして先日、ついに彼と2人で2泊3日温泉旅行に行くことになってしまいました。はじめは、4~5人で行く予定だったのですが、みんな何かと予定が入ってしまい、2人しか行けなってしまったのです。私は2人なら中止だと思っていましたが、彼から「2人で行く?」とのメールが来たのです。正直、ビックリしたのと同時に、嬉しく思っている自分がいました。付き合っていない男友達との旅行ということで、かなり戸惑いましたが、せっかくのお誘いでもあるので、行くことにしました。旅行中、もちろん、体の関係は持ちませんでしたが、彼は私の布団の中に入ってきて、何度も抱き付いてきたり、腰や肩に手を回してきたりしました。私は、もうドキドキでした。ここまでの行為があるのも関わらず、特に関係を求めてこなかった彼について、私としては信頼度が高まりましたし、大切に思ってくれているのかなと思いました。しかし反面、やはりお友達としか捉えていないのか更に分からなくなり、やはり関係をきちんとしたいという思いが強くなりました。 (1)正直、彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? (2)彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか? 私としては出来れば彼から言ってほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳であり、好意のない異性にに抱きついたりもないとは思いますが、正直不安です。 (3)とてもわがままかもしれませんが、彼に「付き合おうか。」という一言を言ってもらいたいのです。どのように促せばよいのでしょうか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。(1)~(3)について、宜しくお願いします。

  • 彼女になるには?

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年8ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、つい先日はディズニーにも行ったりしました。多数で出かけることもありますが、上記に挙げたような所へは2人で遊びに行きましたし、その方が圧倒的に多いです。そしてふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。親しい友人でもここまで頻繁なメールが継続されていません。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼のリラックスモードからもこの点では同じ気持ちだと思います。そしてこの前、彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、私はその時から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。が、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思うようになりました。同期や職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、”恋人関係になってもいいかな?なりたいな…。”と思うようになりましたが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼は私のことをどのように思っているのでしょうか?彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば彼から言ってほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳で、職場は3年程度で異動なので、あと1年半くらいで別々の職場になると思います。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ 私は22歳の男子大学生です! もう3年近く恋人がいません。 過去に友達から恋人になり、うまくいかずそのまま別れそれ以降友達に戻れなかったという経験をしてます。この時深く傷つき、相手を傷つけてしまいました。 この経験から、恋愛恐怖症になり、積極的になれなくなってしまいました。 しかし現在気になっている2年半近く女友達として付き合っている人がいます。 今まではそれほど意識していませんでしたが、徐々に意識してしまうようになってしまいました。 彼女とはよく話、メールや電話もよくしますし、相談に乗ったり乗ってもらったりしています。 2人ではありませんがよく仲間と遊び行ったり旅行に行ったりします。 この前「好きな人いるの?」と尋ねると彼氏はいないけど、気になっている人はいるよと言ってました。 そして、私にも「早く好きな人つくったら」と言われます。 しかしこの前知り合った子に告白されたときに相談に乗ってもらったら、「知り合ってすぐの子だからやめてたのほうがいいと」反対されました。(自分でも断ろうと考えていたが) 彼女の気持ちがわかりません… 彼女も長い間彼氏がいないらしく、「恋が怖い」と僕に話してくれました。 告白しようと思いましたが、今の関係が崩れるのが怖くて… 積極的になれず、2人で食事やデートに誘うこともできなくて、いつも「みんなで~~に行こうよ」と誘う感じになっています。 やっぱり好きという気持ちを伝えるべきですよね? ただ過去の経験があるので、気まずい関係になるのが嫌で… 自分ではふられても友達の関係でいれたと考えていますが。 相手を傷つけず、うまくやれる方法はないでしょうか? また、友達から恋人の関係ってうまくものですか? 自分の過去を見てみると失敗例しかなくて…

  • H20.1.20に質問しました。その後・・・です☆

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、つい先日はディズニーに2人で遊びに行きました。そしてふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。親しい友人でもここまで頻繁なメールが継続されていません。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、一緒にいるのが当たり前になってきていて、何より安心します。そしてこの前、彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、私はその時から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。が、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思うようになりました。同期や職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、”恋人関係になってもいいかな?なりたいな…。”と思うようになりましたが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼は私のことをどのように思っているのでしょうか?彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば彼から言ってほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳です。 という質問をさせていただき、皆様にたいへん勇気付けられました。ありがとうございました。 3日後現在、彼と具体的に彼氏・彼女の関係になれてはいませんが、頑張っていこう思っていました。 そんな矢先、今週土~月曜日、彼と2人で温泉旅行に行くことになりました。はじめは、4~5人で行く予定だったのですが、みんな何かと予定が入ってしまい、2人しか行けなってしまったのです。私は2人なら中止だと思っていましたが、彼から「2人で行く?」とのメールが来たのです。正直、ビックリしたのと同時に、嬉しく思っている自分がいました。付き合っていない男友達との旅行ということで、かなり戸惑いましたが、せっかくのお誘いでもあるので、行くことにしました。これは少し良い方向にすすめられるってことでしょうか?すみません。今になって不安になってきて、思わず質問してしまいました。