• ベストアンサー

男性の方答えてください。通話時間について

frankeesの回答

  • frankees
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

通話時間から相手の気持ちはどうなんだろう?って感じですよね? 人によるのではないでしょうか。 私の場合典型的な「電話を自分から切れない」というタイプの人間なので、彼女、友達問わず2時間以上の電話になってしまう場合があります^^; ただ周りの男性を見ていると好きでもないかぎり長電話は耐えられないという人も結構いるので、相手がマメなタイプではない場合などは質問者さんに気がある可能性もあると思います。 現段階では確実に告白に答えてもらえるという確証がないので、バイトでの関係を壊したくないのならまだ控えたほうがいいのかもしれませんね。 とりあえずチョコを渡して相手の反応を見てみるのはどうでしょう? そういう確認をしていって、これならいけそう!っていう頃に告白するのがいいと思いますよ。

chubasa
質問者

お礼

やっぱりチョコは必須でしたね;; 用意していたのに渡せないなんて。 今まで片思いの相手にチョコを渡した事が無い自分です。 VTDは逃してしまいましたが、徐々に仲良く慣れればと思います。 自分から1度誘ってみたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 義理チョコで迷ってます。女性の方もお願いします。

    こんにちは。 私は今バイトをしていて、バレンタインデーの日も入っています。 悩んでいるのは義理チョコを渡すべきかどうか・・です。 全員にあげようとは思っていないんですけど、帰りが一緒になる人と、店長に渡そうかな?と考えています。 だいたい300円くらいのを。 そこで、 (1)バイト先の女の子からチョコもらうのってどう思いますか? (2)300円くらいのチョコってどう思いますか? (3)バイト先の人に渡しますか? お願いします。

  • 男性の方教えて下さい!!

    今好きな人がいて、ちょこちょこアピールしているのですが、相手の反応がよくわかりません。 相手は1個下のバイト仲間で、気まずくなるのが嫌なので、無理そうだったら告白しない方がお互いの為かなとも思います。 そこで、ちょっとでも脈があるかどうかの判断をお願いします。 向こうからメールがくるのはたまぁに・・・。 私からメールを送って、夜1~3時間続けて、急にメールが来なくなるという感じです。 その後会ったときに、「寝ちゃって・・・」と謝られるのですが、本当かどうかわかりません。 私が「早朝マラソンをしよっかな」と言ってたら「付き合いますか?」と言ってくれたのですが、スルーしてしまいました。 大晦日に、「寝ないでずっとメールしてよ♪」と誘ったら長時間付き合ってくれました。けど、また途中で来なくなって、落ち込んでたら、年明けてすぐまたメールをくれました。 今月、無理やり用を作って夜中に電話したとき、4時くらいまで電話が続いて(3時間くらい)、「朝起きれるかな?」と言ったら「起こしましょうか?」と言ってくれたのに、またスルーしてしまいました。 こんな感じなのですが、バレンタインにチョコを渡して告白しようかどうか迷っています。 今まで好きになってきた男性は、私の好き好きアピールを受けると、相手から遊びに誘ってきてくれたり、メールをくれたり、相手からも動いてくれたのですが、今好きな人は何もしてきてくれません。 普通脈があったら相手からも動いてきますよね? 好きな芸能人を恥ずかしがってなかなか教えてくれなかったようなシャイな人なのですが、社交辞令的なリップサービスは結構上手い子だと思います。 相手が自分の気持ちに気付いていて引いてるんだったら、とりあえずチョコを渡すのはやめようと思います。 アドバイスお願いします><

  • 14日がいいのでしょうか?(男性の方お願いします)

    職場の男性にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 ただ、バレンタインには義理チョコなど配らないという社風の会社ですので、義理にしろ本命にしろ渡しづらい状況です。 また、相手とはあまり親しいわけでもないので、もしも周りの人に見られたら「いかにも告白」だと思われそうです。 相手の男性が恥ずかしい思いをすることがないようにと思っているのですが、明日または13日に渡してしまってもいいものでしょうか? 当日じゃないほうがバレないかなって・・・。 やはり男性としては「14日」がいいんでしょうか? チョコを渡せば好意があるのは彼も気づくでしょうけど、いきなり告白って言うよりはこれをきっかけに仲良くしてくださいっていう気持ちが強いのですが。 周りに人がいないときを見計らって渡そうと思っていますが、どうしてもきっかけがつかめないときは、仕事の茶封筒に入れて机の上に置こうかとも思っています。 いつの間にか置いてあるよりは、やっぱり直接渡されたほうがいいですか?

  • チョコレート☆彼女アリ男性に質問です

    もうすぐバレンタインですね。 バイト先ですごく仲の良い男の子がいるんですが、彼女がいます。 まぁ、そこに割って入りたいとかそこまでじゃないんですけど、気が合って仲が良いので、バレンタインだしチョコあげたいなぁなんて思っています。 彼女がいる場合、友達からの気軽なチョコでも、もらうと処置に困っちゃったりするもんなんでしょうか??(彼女が疑うとかそういう・・・) 14日はバイトのシフト上会うんですが、男の人っていうのは、彼女がいても、女友達がチョコくれるかどうかを内心期待したりもするものでしょうか?

  • 30代半ばの男性へチョコを渡したい(男性の方)

    30代半ばの女性です。同い年の好きな人がいます。彼は県外(隣の県)に住んでいて、年に数回帰省する時には会ってお茶などしていますが、普段はメールのやり取りのみです(そんなに頻繁ではない) バレンタインに告白を兼ねてチョコをあげたいのです。ちょうど日曜なので彼が帰省してくれれば良いのですが、そうでなければ渡しに行こうかと思っています。そこで質問です。 ・わざわざ県外までチョコを渡す(&告白)のためだけに行ったら重いでしょうか? 今はとりあえず仲のいい友達の関係なので、好きだという気持ちを彼に伝えたいんです。 30代以上の男性の方 ・うれしかった告白のされ方 ・うれしかったチョコの渡し方(チョコの種類) などなど教えていただきたいです。 また女性の方にも ・成功した告白 ・アプローチの仕方 などなどお願いします。 彼はあんまり女性にがつがつしているタイプではなく、仕事と趣味に一生懸命です。今のところ結婚にもあまり興味はないそうです。私も結婚したいわけではなく(年はくってますが・・・)彼と一緒の時間を過ごしたいという意味で付き合って欲しいのです。 いろんなご意見、アドバイスお待ちしております。

  • 男性の考え

    初投稿です。 私(19歳)はバイト先で23歳の先輩が好きになってしまいました。 しかしその先輩には4年くらい付き合っている彼女がいて今は同棲していることを知りました。 最近、その先輩が彼女と喧嘩をし、「彼女がいると自由がない」などよく話をききます。なかなか家に帰りたくないらしいんです・・・。 その先輩とバイト帰りに4時間くらいお店でお話をしたりする仲になりましたが先輩はいつも私のことを「可愛い妹みたいだな」 といいます。 男性が妹扱いする気持ちがよく分からないんです・・・。 バイト仲間にもその先輩は「俺たち兄弟だから」とか「おれの可愛い妹だから」 とか言ってくれるんですが・・・。 妹扱い=可愛がりたい ということなのでしょうか? それともただの異性なのでしょうか? 今、その先輩に「好き」ということを伝えたいのですが妹扱いされている以上なかなかいえなくて・・・。 男性の方、回答お待ちしています。

  • 男性の方に質問!バイト先の女の子から…

    私は今飲食店でバイトしてるのですが、私の店舗が今月で閉店します。 バイト先の男性たちから『⚪︎⚪︎さん、バレンタイン終わったけどくれないのー?』と言われ… 今月の終わりに『バレンタインといつものお礼です』とチョコをあげようと思うのですが、手作りは重いでしょうか? プライベートで遊んだりしたことはないんですが、休憩中に一緒にゲームをやったり普通に仲良い程度です。 冗談でバレンタイン欲しいと言ったのか…? それでお菓子をあげたら迷惑かな?と不安です。

  • どう思いますか?

    バイト先に好きな人がいます。 バイトの帰りに ふたりきりだったので メッセージカードを入れて (告白はしてません。日々のお礼文的なのです) バレンタインのチョコを渡しました。 彼はSNSが苦手という事もあり 今までは、LINE返信も遅くて 絵文字も使ってきませんでした。 しかし、チョコをあげてから LINE返信が凄くはやくなり 絵文字も使うようになり 今まで私の名前をあまり呼んでくれなかったのに呼んでくれるようになりました。 私が話をしている時も きちんとこっちを見て目線を合わしてくれます でもバイト先で、バレンタインの話で 盛り上がると触れられない様に ずっとうつむいて話に入ろうとはしません。 なので私と彼だけ無言で下を向いてる状態でした。 この話を知人にすると 意識してくれてるよ!っと言われるんですが ネガティブなのでなかなかそう思えません これはいい事として とらえても良いのでしょうか? 意見をください!

  • 年上の女性からの告白の返事

    僕は17才の高校生です。 バイト先で知り合った24歳(研究生)の先輩に片思いをしていました。 ある時に実家に帰ることになったと連絡が来て、今告白しなければと思い彼女が実家に帰る日に思い切って告白しました。 返事が「帰る前にいってくれてありがとう、その気持ちもすごく嬉しい。○○(僕の名前)くんとは時間を忘れるくらい会話したり、話しててすごい楽しかったよ」と返事が貰えたのか微妙です。 告白する前はバイトの帰りにお茶したりしていて 帰り際に「もうですか?」と聞いたりすると 「もっと一緒にいたい?」と言われたり。 彼氏がいるか聞くと 「彼氏はまだ作ってないよ」 「え、まだって予定ですか・・・」と聞き返してしまうと 「あ、妬いてくれるんだ。うれしいな」と軽く笑っていたりしてました。 これってやっぱり僕に好意はなくからかわれてたんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 片想い

    いま、18歳の女子大生です 同じバイト先の先輩に片想いしています。 バレンタインも渡して 最近では、周りに好きなのがばれてしまい本人もわかっています それでも、グループなどでカラオケに行ったりご飯をたべにいきます どちらかというと バレてからお互い会話が少なくなり そして、わたしが今年でバイトを辞めることになりました 周りには、ご飯を誘うなど ダメもとで告白したほうがいい。と言われましたが どうしたらよいでしょうか? やはり、わたしが好きなのを 分かっていて 誘ってこないのは脈がナイってことなのでしょうか?