• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代半ばの男性へチョコを渡したい(男性の方))

30代半ばの男性へチョコを渡すための質問

このQ&Aのポイント
  • 県外までチョコを渡すのは重いだろうか?
  • 男性への告白やチョコの渡し方について教えてください。
  • 成功した告白やアプローチの仕方についてのご意見を募集します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

男は貰えればハッピーだから手作りでもなんでもいい。 ただ、年齢的に考えて手作りでないのは料理もできないんじゃないか?って思われますね。 もちろん、出来が悪くても料理下手そうって思われちゃいますが。 また、センスのいい人だと有名パティスリーのチョコ送ってきたりします。 ドキンと来るのは一人暮らしだろうと実家だろうと家まで来てくれて渡された時ですね。 今年のバレンタインは、先月九州旅行している間に行った有名パティスリーのチョコセットを 彼女の家宛に2/14に送ってもらうように手配しましたよ♪(ああ、私、アラアラサー男です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50代男性、もらって嬉しいチョコは?

    50代男性にバレンタインにチョコを贈る予定です もらって嬉しいチョコはどんなタイプのものですか? 甘さについて、素材について教えてください。 また、女性の方で、贈って喜ばれたチョコを教えてください。

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • 30代なかば、男性不信

    30代なかば、男性不信です。 昔男性にホテルに連れ込まれそうになり、男性不信がひどいです。 そのくせ、憧れみたいのは多くて、でもアプローチらしいアドバイスができません。ホテル断ったら嫌われる、と思うからです。 いま、気になる男性がいます。3月まで一緒に働いていた、一回り上です。からかってくれるのが嬉しかったです。小学校以来、男性と屈託なく話せました。 3月の終わりに記念にプレゼントをあげてみたり、バレンタインはカモフラージュで皆にあげました。また、二人でご飯に誘うのがこわく、みんなを誘い、彼は「ねえねえどうする?」と言ってくれましたが皆の空気的に無しになりました。 四十代半の男性から見て、30代半の男性不信の女性って痛々しいですか。好かれても、結婚をせまりそうで怖いですか。経緯を説明しても引きませんか。 もう職場も離れたし、なかったことにしたらラクですが、心地よさが忘れられないです。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女性の方からみて・・

    最近ふと考えるんですが・・ 今30代半ばです 今まで、長短含めて10人くらいの女性と お付き合いしてきましたが・・ よく考えると、全部自分の方からアプローチ した結果の付き合いで・・・ この歳になるまで、一度も女性から 告白されたりしたことがありません バレンタインデーに突然チョコ貰った 事もありません 大体、いつも彼女がいるので こんな事今まで気にしたこともなかったことですが この歳になって、急になんだか、俺って・・ 考えるようになってしまいました ちなみに、普通の会社員、顔はサル顔で 全然イケメンでなく、むしろ”怖い”と言われます 食われそうとか・・・ 身長は183cm、で太っても痩せてもいないです 死ぬまでに一度くらい、女性から 前から好きでした! とか告白されてみたいです

  • バレンタインのチョコ 30代後半以上の男性の方。

    30代以上の男性にお聞きしたいのですが、 バレンタインにチョコを渡して気持ちを伝えられるのは、子供っぽいなと感じますか・・・? 私は23なのですが、一回り以上違う方が気になっています。 あまり話もしたことが無いし、ほんの少し面識がある程度です。 バレンタインに告白なんて学生かよ、と思ってしまいますか?

  • 30代男性の「勝てない勝負」とは

    以前こちらで相談させて頂いた時、回答の中に 「30代の男性なら、勝てない勝負はしないだろう」という1文 があったのですがそういう思い、男性の方なら分かりますか? 片思いの彼とは、彼側のアプローチから始まったのですが 今は思いが逆転している感じです。 彼には「好きです」と直接的な告白はしていませんが 何度か自分から誘ったり、バレンタインに「本命」と強調して チョコを渡したりしていて好意は確実に伝わっていると思います。 でも、現状維持の友達のまま。 女性のどんな態度から、男性は「これならいける」と勝負にでるのでしょう。また、とっても好きな女性に対してでも30代にもなると「勝てる」勝負しかしないものなのですか。

  • 30代半ばで男性を知りません

    30代半ばの女性です。 恥ずかしながら、この年で1人の男性ともお付き合いをしたことがありません。もちろん体の付き合いも。 なので、両親をはじめ親戚一同、私がいつまでも1人なのを心配しています。 でも、結婚どころかお付き合いさえしたことのない私に、そう簡単に「結婚、結婚」と言ってせかされても困るんです。 今振り返ると、10代20代の一番色めき立つ時期に、私は一体何をしていたんだろうと後悔しています。 実際、仕事以外は家でダラダラ過ごしており、自信がないのでお付き合いや結婚などという将来設計はまるでありませんでした。 その結果、今に至るわけですが、遅まきながら最近分かったことがあります。 時代は変わっても、やはり女性の価値は「若さ、容姿のよさ、気立てのよさ」。なので、全てがそろっていない私は今更太刀打ちできません。 実際昔の人は恋愛結婚よりお見合い結婚が多く、愛だの恋だの言う前にいいお話があったら即結婚していたんですよね。 結婚式の当日に始めて相手の顔を見たケースもあるようで、私にはそっちの方がよほど不純にみえたんですが、今考えると現実的な考えを持ったいいシステムだなぁと思います。当時の女性は若いのに将来設計をしっかり持った大人で、それに比べると割り切れない自分は情けないです。 人は1人では生きていけないので、結婚したいのはやまやまですが、こんな私は一体これから先どうしたらいいのでしょうか? 私と同じような境遇の女性はいますか?また、男性からするとこんな私はどう思いますか? 忌憚のないご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 30代半ばの男性

    私の周りだけかもしれませんが、30代半ばの男性で、長年彼女と付き合っていても、結婚に踏み切らなかったり、結婚と言う話が出ると、お茶を濁したりする方が多いのですが…。結婚したくないからと、結果別れてしまったりする方もいらっしゃるようです。 今の働き盛りの30代の方は、独身が自由でいいという考えの方が多いのでしょうか? もちろん女性もそのような方が増えていると思いますが。(仕事が楽しい。今の生活が楽しい等で) 既婚の方にお聞きしたいのですが、独身時代結婚願望がなく、独身の方がいいと思っていた方は、どのようなことがきっかけで結婚しようと思われましたか? また、結婚して気持ちがどのように変わりましたか?(早く結婚すれば良かった。もっと独身でいたかった等) また、そのような考えを持っていた男性と結婚された女性の方は、旦那様は結婚されて変わりましたか?(家庭的な人に変身した。独身時代と変わらない等) 色々なご意見が聞けると嬉しいです。

  • バレンタインデ-に逆チョコ?

    僕は17歳男子の専門学生です。 今度のバレンタインデーに片思いなんですが、一つ年下の子に手作りチョコと告白をしようかと考えています。 そのことで悩んでいるのですが。 今時バレンタインデーに告白は古いでしょうか? あと、男子からチョコを貰った場合女性の方はどう思いますか? 嫌ですかね? しかも、14日は土曜日・・・。 学校休みなのでどうやって渡して、告白すればいいでしょうか? 初めての告白なので緊張してます。 告白の仕方も分からないのでアドバイスでも頂けたら嬉しいです。 呼び出す方法もありますが、向こうは県外に住んでいるので呼び出すのは厳しいかと思っています。 流石に13日、若しくは16日に渡して、告白は可笑しいですよね? ご回答の方よろしくお願いします。

  • 30代以上の男性の方に バレンタインって告白?

    30代以上の男性の方は、バレンタインに手作りチョコを もらったら「告白された」と思いますか? それとも年賀状くらいの感覚でしょうか? 本気の告白チョコと義理チョコの境はどこにありますか?